WEDDING

COLUMN

花嫁さんをより美しく魅せるホワイト×グリーンのブーケ特集!

花嫁さんをより美しく魅せるホワイト×グリーンのブーケ特集!
by hypericum

Clipする
Clipする

花嫁さんをより美しく魅せるブーケ

ウェディングドレスに自然と溶け合うホワイト×グリーンのブーケ。

ホワイトとグリーンで仕上げたブーケには、神聖な花嫁さんの姿をより美しく魅せてくれる効果も。

同じ色を使ったブーケでも、それぞれの色の割合や花材によって雰囲気はガラリとかわるもの。

 

ホワイト×グリーンのブーケ

 

今回こちらでは、ARCH DAYS花嫁さんの素敵なホワイト×グリーンのブーケをご紹介。

ぜひお気に入りの雰囲気のブーケを見つけてくださいね。

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのブーケを☑

 

ノーブルでかっこいいイメージのブーケ

白いバラとアンスリウムにタイサンボクを合わせたブーケ。

丸みのある葉っぱではなく、角のある葉っぱが良いと、敢えてタイサンボクをセレクト。

新郎さんの胸元には、バラのブートニアが。

 

ノーブルなアンスリウム×バラ×タイサンボクのブーケ

 

胡蝶蘭がメインのボリュームのあるブーケ

「幸福が飛んでくる」という花言葉を持つ胡蝶蘭は、結婚式にピッタリの花。

ボリュームがあっても重く見えないようにと、透け感のあるリーフを合わせて。

 

胡蝶蘭がメインのブーケ

 

胡蝶蘭を束ねたブーケ

胡蝶蘭をメインに束ね、持ち手部分には2色のシルバーワイヤーをグルグルと巻いて。

ワイヤーを巻くことで、グッとかっこよく洗練されたモードな雰囲気に。

それぞれのお花を散りばめるのではなく、種類ごとに固めて束ねている点もポイント。

 

欄の花をワイヤーで巻いたブーケ

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

長さのあるアームブーケ

カラーの長さを活かしたアームブーケ。

アームブーケとは、背の高い花の茎の部分を束ねたブーケのこと。

カラーやアマリリスは、アームブーケに人気の花材。

 

長さのあるアームブーケ

 

新郎のブートニアもブーケに合わせてホワイト×グリーンに。

 

ホワイト×グリーンのブートニア

 

透明感がありつつ少しエッジを効かせたブーケ

南国の大きなハート型のような個性的な花のアンスリウムをメインにしたブーケ。

スタイリッシュかつモードな雰囲気を目指す花嫁さんにおすすめ。

 

アンスリウムがメインのブーケ

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

ナチュラルなブーケ

こちらのブーケは、ホワイトの花はトルコキキョウ、バラ、ワックスフラワー、ライスフラワー、グリーンの花と実はケイトウ、アナベル、バーゼリア、ユーカリポポラス、ユーカリマルバ、ユーカリグニ、アセビ、オリーブを束ねたもの。

グリーンを多めにすることで、ナチュラルな雰囲気に。

 

結婚式 ブーケ

ナチュラルなホワイト×グリーンのブーケ

 

ホワイトの小さ目な花とグリーンの葉っぱと実をわさっとした雰囲気で束ねてもらったブーケ。

アシンメトリーな束ね方がとてもおしゃれ。

 

結婚式_ブーケ

アシンメトリーなブーケ

 

ボリュームたっぷりのブーケ

ホワイトのバラとレースフラワー、丸い葉っぱが特徴のグリーンのユーカリポポラスのブーケは、ボリュームたっぷり。

清らかさと上品さを感じるブーケにして欲しいとオーダーされたんだそう。

 

バラとレースフラワーのブーケ

 

ゲストと一緒につくるブーケ

人前式で行われたブーケ&ブートニアセレモニーとしてゲストから集めたホワイトのバラの花とグリーンを束ねたブーケ。

グリーンがより多めに入るように、集めるバラの花にも葉っぱが付いているものをオーダー。

 

ゲストと一緒につくるブーケ

 

ガーデンウェディングにピッタリなブーケ

ホワイトのプロテアが目を惹くブーケ。

ホワイトのプロテアは、大人ナチュラルな結婚式におすすめ。

 

ホワイトのキングプロテアブーケ

 

ピョンピョンと動きのあるブーケ

かすみ草とふっくらとした丸みのある穂が可愛いラグラス(別名:バニーテール)を合わせたブーケ。

ラグラスは、別名の通り「野うさぎのしっぽ」とも呼ばれています。

 

結婚式_ブーケ_かすみ草

ラグラスが飛び出るブーケ

 

シングルブーケも人気

1種類の花だけを束ねたシングルブーケでもホワイトの花が大人気。

茎の部分のグリーンが花の間や持ち手から見えて、ホワイト×グリーンのブーケに。

 

ホワイトカラーのシングルブーケ

 

凛と束ねられたシャープなカラーのブーケ

一般的なカラーとちょっと個性的なカラーを束ねた、シャープな雰囲気のブーケ。

カラーのすらりと伸びたグリーンの茎を活かして。

茎の長さを変えてスタイリッシュに。

 

カラーのシングルブーケ

 

重厚感を持たせたカラーのブーケ

同じ長さのカラーを束ねると、重厚感のあるブーケに。

茎に巻くリボンの幅で、グリーンのボリュームを調節可能。

 

重厚感のあるカラーのブーケ

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

ナチュラル可愛いすずらんのブーケ

ヨーロッパでは「幸せを運ぶ花」とされているすずらん。

小さく丸い花がナチュラル可愛い雰囲気に。

濃いグリーンの葉っぱが、ブーケ全体を引き締めて◎

 

すずらんのシングルブーケ

 

ふんわりとしたブーケ

ふんわりと丸みのあるかすみ草のブーケ。

たっぷりのかすみ草を束ねると、清楚で可憐な雰囲気に。

 

かすみ草のシングルブーケ

 

新郎のブートニアも、かすみ草に。

束ねるリボンもお揃いで統一感アップ。

 

結婚式_ファーストミート

かすみ草のブートニア

 

お母さまのDIYブーケ

花嫁さんのお母さまがこの日のためにレッスンに通いDIYしてくださったかすみ草のブーケ。

リボン部分に飾られたブローチがアクセントに◎

 

かすみ草の手作りブーケ

 

春を感じるチューリップのブーケ

ホワイトリバースターという花びらがヒラヒラとした品種のチューリップのブーケ。

日本一のチューリップの球根産地の出身の花嫁さんにとって、チュッリップは馴染みのある花で、お気に入りのブーケなんだとか。

 

結婚式_ブーケ

チューリップのシングルブーケ

 

胡蝶蘭の華やかなブーケ

胡蝶蘭のみのブーケは、とっても華やか。

落ち着いた大人の雰囲気を演出したい花嫁さんにおすすめしたいブーケ。

モダンやエレガントな結婚式にもおすすめ。

 

胡蝶蘭のシングルブーケ

 

ハワイらしさ満載のブーケ

ハワイウェディングらしさをブーケで演出するなら、ホワイトのプルメリアのブーケがおすすめ。

生花のプルメリアは、ジャスミンのような上品な香りも楽しめて◎

 

プルメリアのシングルブーケ

 

おしゃれ花嫁さんにおすすめのホワイト×グリーンのブーケ

今回は、ARCH DAYS花嫁さんの素敵なホワイト×グリーンのブーケをご紹介しました。

茎のグリーンを活かしたホワイトの花のシングルブーケもとってもおしゃれ。

ぜひこちらのCOLUMNを参考に、ホワイト×グリーンのブーケを取り入れて素敵なウェディングを叶えてみてはいかが?

 

おしゃれ花嫁さんにおすすめのホワイト×グリーンのブーケ

 

▽ブーケのCOLUMNを☑

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: