WEDDING

COLUMN

お色直しもスレンダーがトレンド!おしゃれなカラードレス12選

お色直しもスレンダーがトレンド!おしゃれなカラードレス12選
by hypericum

Clipする
Clipする

辛口な着こなしが好みの花嫁さんにおすすめ

カラードレスといえば、派手色やプリンセスタイプのフェミニンなものが多いイメージがありませんか?

そのため、あまり甘い雰囲気が好みでない花嫁さんは、お色直しにもホワイトドレスを選ぶ方が増えていました。

 

ブラウンのカラードレス

 

しかし最近は、カラードレスでもスタイリッシュなデザインが増えてきており、辛口のお色直しがネクストブレイクの予感!

今回は、甘すぎない着こなしが好みの花嫁さんにおすすめしたい、おしゃれなカラードレスをご紹介します。

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのドレスを☑

 

オフショルダーのマーメイドドレス

オフショルダーでデコルテを綺麗に魅せるシンプルなマーメイドラインのドレスは、COCOMELODYのもの。

ナチュラルなレストランウェディングに大人の雰囲気をプラスするブラウンのドレス。

ウィンターウェディングにぴったりなコーディネートが完成。

マーメイドラインが綺麗に出るように、ドレスのサイズ選びも工夫したんだそう。

 

オフショルダーのカラードレス

 

シューズは、CARRANOのボルドーパンプスを合わせて。

 

ブラウンのカラードレスと相性抜群のボルドーパンプス

 

スパンコールが散りばめられたドレス

優しい雰囲気のシャンパンゴールドのチュールドレスに、シルバーとゴールドのスパンコールが散りばめられたReem Acraのドレス。

スパンコールは、職人の手によって一つひとつ手作業で縫い付けられている繊細な1着。

胸元と背中のVカットが、大人の女性らしさを演出。

 

ピンクゴールドのドレス

 

立体的なお花が特徴のドレス

ドレス中に散りばめられた立体的なフラワーモチーフの装飾が素敵な、Alexandra Greccoのピンクベージュドレス。

胸元の深いVカットと左サイドに入っているスリットが大人っぽさをプラス。

Jennifer Behrのゴールドのコレットイヤリングでより辛口に。

 

立体的なフラワーモチーフが特徴のピンクベージュのドレス

 

スリットが入っているため、歩く度に足元がチラリ。

ヌーディピンクのアンクルストラップのサンダルを素足で履いて。

シューズは1990年にニューヨークで設立された、履き心地が抜群に良いSteve Maddenのもの。

 

アンクルストラップのシューズ

 

デジタルフラワープリントのドレス

女性を美しく見せるセクシーなシルエットとオリジナリティ溢れるデザインが特徴の、DAVID FIELDENのデジタルフラワープリントの二段チュールドレス。

DAVID FIELDENのドレスは、MIRROR MIRRORで取り扱いがあります。

 

デジタルフラワープリントの二段チュールドレス

 

ランジェリーカップのドレスということで、低めの位置で着用しているところもポイント。

このように着用することでかっこよい着こなしに。

イヤリングは、PASS THE BATONで購入したイヤリングをリメイクしたもの。

 

低めの位置で着こなして

 

ERICKSON BEAMONのバングルでエッジを効かせて◎

 

バングルでエッジを効かせて

 

スパンコールのドレスにブーツをプラス

needle&threadのスパンコールが施されたキャミソールドレスに、Dr.Martensのブーツを合わせて。

スカートよりもビスチェ部分にスパンコールが多く施されていることや、スカート部分の切り替えテープがウエストマークになっていることで、スタイルアップの効果も◎

 

ドレスにブーツを合わせて

 

絶妙な色合いのドレス

製図から裁断、縫製まで、一つひとつを手作業で行い仕立てられるアトリエ花みちのドレス。

くすんだパープルの絶妙な色合いは、魅力的なポイント。

胸元から袖、バックにかけてのドレープは、エレガントで大人っぽい印象に。

 

繊細なくすみカラーのドレス

 

肌に馴染むようなトロリとした質感も◎

 

トロリとした質感のドレス

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

アシンメトリーカットが特徴のドレス

神戸北野の異人館街にある、ウェディングドレスアトリエこうめにオーダーされたスモーキーラベンダーのチュールドレス。

スカート部分にはアシンメトリーカットが施されていて、動く度に揺れる裾は柔らかな印象。

合わせるリボンの色によっても、印象を変えられる1着。

 

スモーキーラベンダーのチュールドレス

 

絶妙な色合いが大人っぽいドレス

オーガンジー素材のブルーグレーのドレスはHatsuko endoのもの。

暗すぎず、明るすぎない絶妙な色合いが大人っぽい1着。

エンパイアラインに加えて、ビスチェ部分とスカート部分がバイカラーになっていることで、さらにスタイルアップ◎

 

カラードレス

ブルーグレーのドレス

 

肌を綺麗にみせるドレス

クオリティとトレンド感を大切にドレスを作る、non rhetoric For Bridesのグレードレス。

肌を綺麗にみせてくれる点でも、グレーはおすすめ。

敢えてパニエを履かないことで、ボリュームを抑えたスレンダーな着こなしに。

 

グレーのカラードレス

 

緑溢れるガーデンにも似合うドレス

スズランの花言葉をブランドコンセプトとする、Maison SUZUのモスグリーンのチュールドレス「ophelia」。

なんともいえない柔らかいチュールや繊細な刺繍が、花嫁さんたちを魅了してやまないドレス。

 

結婚式_軽井沢

モスグリーンのドレス

 

繊細なレースが素敵なドレス

こちらの淡いミントグリーンのドレスもMaison SUZUの「Lamb’s ear」。

肩にかかるレースがとても繊細で大人っぽい、綺麗めなデザイン。

 

淡いミントグリーンのスレンダードレス

 

スパゲッティストラップで繊細な印象のドレス

細いスパゲッティストラップのミントグリーンのドレスは、オーダーメイドされたもの。

フェミニンになりがちなミントグリーンのドレスですが、スレンダーラインで背中が大きく開いたデザインであることや、ゴールドのヘッドドレスを合わせることで甘すぎない着こなしに。

 

ミントグリーンのドレス

 

お色直しはスレンダーラインのドレスに

辛口な着こなしが好みの花嫁さんにおすすめしたい、おしゃれなカラードレスをご紹介しました。

お色直しはしたいけれど、なかなか好みに合うドレスが見つからない…着こなし方が難しい…という方も、色や形を選べば似合うものが見つかるはず。

ぜひこちらのCOLUMNを、カラードレス選びの参考にしてみてくださいね。

 

ピンクベージュのカラードレス

 

▽ドレスのCOLUMNを☑

 

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: