WEDDING

COLUMN

ラフなのがおしゃれ。ラスティックなウェディングヘアアレンジ12選

ラフなのがおしゃれ。ラスティックなウェディングヘアアレンジ12選
by aoikara

ラスティックなウェディングヘアがおしゃれ

結婚式=ゴージャスに着飾るというイメージはすっかり払拭され、どんどんラフなシンプル志向になっている最近のウェディング。

ドレスやアクセサリーに合わせ、ヘアメイクも気取りすぎないリラックスしたスタイルがトレンドになってきています。

 

ラスティックなヘアスタイル

 

そこで今回は、ラスティックなウェディングヘアを大特集。

ARCH DAYS花嫁さんたちのとびきりおしゃれな事例をご紹介します。

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのヘアスタイルを☑

 

ロングヘアを美しく魅せる編みおろしヘアアレンジ

大人気の編みおろしアレンジは、ラスティックヘアの王道スタイル。

お色直しの少しカジュアルダウンしたドレスに合わせる花嫁さんも多く、すっかり定番となっていますよね。

 

1. ふんわりラフに仕上がる玉ねぎヘア

ふんわりとした玉ねぎヘア

 

こちらは丸いフォルムが可愛らしい玉ねぎヘア。

ラフだけどとっても存在感のあるスタイルで、ウェディングにぴったり。

シニヨンよりも長さが必要になりますが、ウィッグなどを上手に使うのも手。

ヘアメイクさんと相談してみてくださいね。

 

2. ゆるく仕上げたシニヨン

ゆるいシニヨンアレンジ

 

エレガントウェディングのイメージが強いシニヨンですが、毛先をゆるくたゆませることでラスティックな印象にチェンジ。

ヘッドアクセサリーもPLUIEのシンプルなシルバーをチョイスして、とびきりラフに。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

3. あえてヘッドドレスをつけないアレンジ

ヘッドドレスレスでも華やか

 

しっかり巻いた髪を編み込んだスタイル。

手の込んだアレンジは、ヘッドドレスをつけなくても華やか。

こちらの花嫁さんのように大ぶりイヤリングを合わせるのもおしゃれですね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

個性的なヘアアクセサリーでスタイリッシュに

ヘアアレンジがなかなか決まらない方は、ヘアアクセサリーから決めるとイメージが定まりやすくなっておすすめ。

個性派さんにおすすめの、スタイリッシュな事例をご紹介。

 

4. ターバンでラスティックなアップヘア

ターバンでラスティックなアップヘア

 

華やかな雰囲気のアップヘアも、ターバンをすると抜け感が生まれてラスティックな印象に。

ヘアアクセサリーの雰囲気に合わせて、ウェディングドレスもニットを合わせてラフに着こなすのがおしゃれ。

誰とも被らないオンリーワンのスタイルに。

 

5. 定番ポニーテールも紐アレンジで個性的に

ポニーテールの紐アレンジ

 

最近おしゃれ花嫁さんから大人気の紐アレンジ。ポニーテールが一気にラスティックな雰囲気に。

ラフなロングスリーブドレスを合わせて、スタイリッシュにコーディネート。

 

6. おしゃれ上級者さんにおすすめのワイヤーアレンジ

上品なシルバー紐のヘアアレンジ

 

おしゃれ上級者さんにおすすめしたいのが、シルバーのワイヤーを使ったアレンジ。

無機質なスタイリッシュウェディングと相性抜群のスタイルに。

ピアスもシルバーで合わせて、色を使わずシンプルにコーディネート。

 

7. 個性派アクセサリー×オールバック

ふんわり毛糸のヘアアクセ

 

後れ毛を出さず、オールバックできつく結んだポニーテール。

個性的なヘアアクセサリーでラスティック要素をプラスして、ハイセンスな花嫁さんならではのアイディア。

 

8.ドライフラワーのヘッドパーツ

清楚な白ヘアアクセサリー

 

王道は嫌だけど、個性的すぎるのは勇気が出ない…という方も多いのでは?

そんな花嫁さんにおすすめなのは、ホワイト系のドライフラワー。

生花だとシックなイメージになりますが、ホワイトのドライフラワーをチョイスすることで、ウェディングらしさも残しつつラフな印象を引き出すことができます。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

思い切りシンプルに振り切って

ラスティックテイストを叶えるなら、シンプルイズベストで。

シンプルなリラックススタイルがおしゃれな事例をご紹介。

 

9.ナチュラルなポニーテールで肩の力を抜いて

ナチュラルでシンプルなポニーテール

 

ナチュラルにまとめたポニーテールはいたってシンプル。

瀬戸内海に浮かぶ小さな島で行われた結婚式にぴったりな、素朴だけどそれがおしゃれなスタイルに。

 

10.ショートヘアのウェーブアレンジ

ショートヘアのラスティックアレンジ

 

ボブやショートヘアの花嫁さんってとっても素敵ですよね。

ラフにおろすのもおしゃれですが、ベールをまとう挙式ではこのようにアレンジするのもおすすめ。

編み込み×オールバックでとびきりクールに、流行に左右されない唯一無二のヘアアレンジ。

 

11.切りっぱなしボブ×クラウン

カジュアルな切りっぱなしボブ

 

こちらの花嫁さんはお色直しでロングヘア→ボブへチェンジという大胆なアイディア。

切りっぱなしボブにPLUIE のクラウンを合わせてラスティックな印象に。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

12.ショートヘアだからこそ似合う大胆ヘッドドレス

ショートヘアのアレンジ

 

ショートヘアの花嫁さんはワックスできっちりとまとめた髪に大胆なヘッドドレスを。

ヘアアレンジ自体はシンプルだけど、だからこそ大胆なヘッドドレスが映えるスタイル。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

ラスティックヘアでとびきりおしゃれなウェディングに

女性を魅力的に魅せるラスティックヘア

 

いかがでしたか?

今回は、ARCH DAYS花嫁さんたちのおしゃれなラスティックヘアをたっぷりとご紹介してきました。

トレンド感たっぷりのラスティックテイストのヘアアレンジは、取り入れるだけでとびきりおしゃれな結婚式を叶えることができそう。

ぜひあなたにぴったりのラスティックヘアを探してみてくださいね。

 

▼ウェディングヘアのCOLUMを☑

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: