WEDDING

COLUMN

おしゃれな結婚式でよく見る「1段ウェディングケーキ」が可愛い

おしゃれな結婚式でよく見る「1段ウェディングケーキ」が可愛い
by aoikara

Clipする
Clipする

トレンドの1段ウェディングケーキ

洗練されたシンプルなおしゃれさ

結婚式と言えば何段重ねにもなったラグジュアリーなウェディングケーキをイメージされる方も多いのでは?

しかし、最近は1段のウェディングケーキがおしゃれだと大人気。

シンプルで洗練された印象を与えてくれます。

 

1段のウェディングケーキ

 

シンプル志向がトレンドになっているウェディング。

ケーキにも洗練されたシンプルなおしゃれさを取り入れてみませんか?

今回は、とびきりおしゃれな1段ウェディングケーキのアイディアをご紹介します。

 

▼ARCH DAYS花嫁さんのウェディングケーキを☑

 

ウェディングテーマとリンクさせた装飾を

結婚式のコンセプト、テーマカラーやメインで使う花材など、ケーキの装飾にもテーマを取り入れると全体的な統一感が出て◎。

 

オールホワイトでシックに魅せる

https://www.pinterest.jp/pin/524387950361745109/

 

あえて色を使わずホワイトのシャクヤクで仕上げたウェディングケーキ。

シックで落ち着いた印象が大人婚にぴったり。

白いシャクヤクの花言葉は「幸せな結婚」。まさにウェディングケーキにふさわしい装花なんです。

 

グリーンの大ぶりフラワーでモダンに

グリーンをデコレーションしたウェディングケーキ

 

つるんとした真っ白なケーキにグリーンの大ぶりフラワーを。

シンプルながらも存在感のあるモダンな印象に。

こだわりのケーキスタンドは、大人のガーデンウェディングと相性抜群な暗めのウッドカラーをチョイス。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

 

大人気のイチジク×金箔ケーキ

https://www.pinterest.jp/pin/714102084639075820/

 

大人気のイチジクと金箔を取り入れた1段ケーキ。

フルーツの中でも落ち着いた色味であるイチジクやブラックベリーは、ラブリーになりがちなイチゴなどのウェディングケーキよりもぐっとトレンド感のある大人の雰囲気を演出できます。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

個性派フラワーでスタイリッシュに

とびきりスタイリッシュな1段ケーキ

 

個性的なフォルムの花材を絶妙なバランスで装飾した1段ケーキ。

綿花など、ウェディングには珍しい花材をふんだんに使ってとびきりスタイリッシュに。

 

側面のナッペでぐっと印象が変わる

ナッペとは、製菓用語でクリ-ム等を菓子に施すこと。

ナッペの方法一つでケーキの印象ががらりと変化するんです。

 

定番のイチゴもストライプ調のナッペで大人の雰囲気に

イチゴ×ストライプナッペの1段ケーキ

 

定番で甘い雰囲気になりがちなイチゴも、ナッペ次第で印象が大きく変化。

バリ島のモダンウェディングに馴染む大人の雰囲気に。

 

ラフに仕上げたナッペでカジュアルな雰囲気に

ラフに仕上げたナッペ×イチジクの1段ケーキ

 

ラフに仕上げた波模様のナッペ。

イチジクやベリーで秋ウェディングにぴったり。

 

あえて見せる抜け感がおしゃれなネイキッドケーキ

https://www.pinterest.jp/pin/198299189827936034/

 

かすれたように薄く仕上げたナッペの「ネイキッドケーキ」。

ネイキッドケーキはカジュアルな印象になるため、肩の力を抜いて過ごせるアットホームな結婚式を叶えたい方におすすめ。

 

とろりメルティングケーキでゴージャスに

上からシロップをたらした「メルティングケーキ」。「カラードリップケーキ」と呼ばれることも。

大胆にたらしたシロップで、1段でもゴージャスな雰囲気に。

 

フェミニンピンクのシロップでロマンティックに

https://www.pinterest.jp/pin/365284219774108263/

 

こちらはネイキッドケーキにピンクのシロップをたっぷりと垂らしたメルティングケーキ。

装花もピンクのバラをチョイスして、ピンクカラーのロマンティックなカラーリングに統一。

ネイキッドのカジュアルさでピンクカラーの甘さを控えめにしつつ、大人っぽくフェミニンな雰囲気が結婚式らしくマッチ。

 

ブラックのカラードリップでとびきりモダンに

ブラックのカラードリップケーキ

 

個性派新郎新婦さんにおすすめのブラックのカラードリップケーキ。

テーマの「ちょっと豪華な大人のパーティー」にぴったりな、モダンな雰囲気を演出。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

ブラウンシロップ×サボテンでボーホーに

https://www.pinterest.jp/pin/765823111613264789/

 

ネイキッドケーキにブラウンのシロップとサボテンを飾り付けた1段ケーキ。

LAウェディングなど、ボーホーテイストを叶えたい新郎新婦さんはぜひチャレンジしてみて。

 

見ているだけで楽しめるアートケーキ

まるでアート作品のような、デザイン性の高いウェディングケーキも最近のトレンド。

人とかぶりたくない、おしゃれな新郎新婦さんにおすすめ。

 

大胆なデザインで存在感抜群のブラッシュストロークケーキ

ピンクのブラッシュストロークケーキ

 

勢いよく筆で描いたようなデコレーションであることから、「ブラッシュストロークケーキ」という名前がついたこちらのケーキ。

海外で大流行し、最近日本でも取り入れる新郎新婦さんが出てきましたが、まだまだ珍しいデザインなので人とかぶりたくない方にはとってもおすすめ。

大胆なデザインが存在感抜群ですよね。

 

ユニコーンケーキでファンシーな世界観

ユニコーンデザインのウェディングケーキ

 

こちらはウェディングケーキにさしたキャンドルを角に見立てて、ユニコーンのフォルムに仕上げた1段ケーキ。

パステルカラーのクリームをカラフルに組み合わせて、ファンシーな世界観に。

 

ケーキトッパーでポップに

新郎新婦のケーキトッパーを飾った1段ケーキ

 

グアムのビーチを感じさせる色合いのケーキに、新郎新婦モチーフのケーキトッパーをプラスして少しおちゃめに。

ケーキトッパーを使用することで、低めの一段ケーキに高さが出て華やかになりますね。

 

あなたにぴったりの1段ケーキを見つけて

1段ケーキのカラードリップ演出

 

いかがでしたか?トレンドの1段ケーキのアイディアをたっぷりとご紹介してきました。

シンプルで洗練された1段のウェディングケーキはどれもおしゃれで、ぜひ取り入れたいアイディアですよね。

ポイントは、テーマとリンクさせること。ぜひこちらのCOLUMNを参考に、あなたにぴったりの1段ケーキのを見つけてくださいね。

 

▼ウェディングケーキのCOLUMNを☑

 

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: