WEDDING

COLUMN

話題の人気ネイリストに聞くおしゃれ花嫁のブライダルネイルデザイン

話題の人気ネイリストに聞くおしゃれ花嫁のブライダルネイルデザイン
ARCH DAYS LOVES | vol.9

Clipする
Clipする

 

ブライダルネイル、どうする!?

おしゃれなブライダルネイルが知りたい

結婚式当日、ブーケをもったり、指輪を見せたり…実はよく見られている手元。

それなのに髪型やアクセサリーを入念に決め込んで安心してしまい、直前になって「ネイルどうしよう!?」とあわててしまう花嫁さん、意外と多いんです。

 

指の動きを美しく魅せるブライダルネイル

 

ウェディングドレス姿に似合わせるためには、あまり華美になりすぎないものがいいはず。でも、きちんとおしゃれ感を出すにはどんなデザインが正解?普段ネイルをしない人はますます迷子になるばかり。

今回は数々の有名人やモデルから指名を受ける人気ネイリスト、esNAILプレスマネージャー山崎結衣さんにブライダルネイルのおすすめやトレンドを伺いました。

おしゃれな花嫁さんのブライダルネイルはどんなデザインが人気ですか?

定番はシンプルにホワイトのフレンチネイルやグラデーションが不動の人気です。

根本をクリアにすることで指先が長くきれいに見えるので、手の動きも美しく見えます。

 

爪を美しく魅せる王道フレンチ

 

ドレスに似合うシンプルでクリーンなデザイン

 

フレンチやグラデーション以外では、最近だとナチュラルでカジュアルなデザインのオーダーがとても多いです。

 

さりげなく異素材をミックスした上品ながら遊び心のあるデザイン

 

女性らしく気品があるデザインはウェディングにぴったり

 

色味は抑えながらも華やか。光を集めて白いドレスに映えるネイル

 

上品なベージュピンクにゴールドのポイント。レストランやガーデンなどカジュアルなウェディングにも◎

 

結衣さんが個人的にオススメするブライダルネイルのデザインを教えてください。

私がお客様のブライダルネイルをご提案するときに一番重視しているポイントは、花嫁様だけではなく結婚式当日のトータルコーディネートです。

ウェディングドレス以外にも、お客様の肌の色、アクセサリーや髪型、ブーケやエンゲージリング、季節や会場の雰囲気、シチュエーションなどすべてに合うようデザインのご提案をするようにしています。

 

例えばシルクのクラシックなドレスなら白のフレンチで王道花嫁スタイルに仕上げるけれど、ハワイなどの海外ウェディングならシェルや天然石を使ってリゾート要素を入れたり。

 

シェルや天然石を取り入れたデザイン。オトナ花嫁も取り入れたいこなれネイル。

 

今流行のロングネイルにシェルを取り入れて。ヘルシーな小麦肌にもあいそう。

 

結婚式がガーデンウェディングなら、それに合うように少しカジュアルなナチュラルカラーを使ったりします。

 

フラワーモチーフは結婚式の装花やブーケのイメージとあわせると◎

 

お花柄は数本でもぱっと華やかなアクセントに。残りの爪はシンプルが鉄則。

 

もしサロンでブライダルネイルをオーダーするのであれば、ウェディングドレスだけではなく、アクセサリーやブーケ、会場全体の装飾なども見せていただけるとネイリストもその雰囲気に合わせたご提案がスムーズにできると思います。

 

 

ご自身の結婚式ではどんなことを意識しましたか?

自分のブライダルネイルはシアーなピンクベージュのワンカラーにしました!

 

 

私は、ヌーディでヘルシーな印象に仕上げたかったのでネックレスやブレスなどのアクセサリーは付けず、肌もこんがり焼いた小麦肌にしました。

 

ウェディング会場はは2人の大切な場所である代々木に建つ「代々木VILLAGE」

 

デコルテから指先までさらっとつながるようにネイルも装飾はせず、シンプルにワンカラーで。ネイリストだからこそ「もっと凝ったものを…」とも考えましたが、主張しすぎず、かつ指先を美しく、エンゲージリングやドレスをしっかりと引き立ててくれるオールマイティなヌーディーカラーに最終的に落ち着きました。

 

小麦肌にさらりと似合う二次会ドレスがおしゃれ!

 

アクセサリーや髪型などのバランスが素敵。気取りすぎない洗練されたこなれ感がさすが!

ネイル全体でのトレンドを教えてください!

ここ数年はずっとショートネイルが主流でしたが、最近ではロングネイルも再燃してます。

デザインや色だけではなく、スクエアやバレリーナカットなど形で遊ぶのも最近のトレンドになっています。外国の方のようなロングのワンカラーもとても人気です。

 

美しいロングネイル。世代によっては懐かしさを感じる花嫁さんもいるはず!

 

 

トゥシューズのようなバレリーナカットは指先を美しく見せてくれる最新トレンドの形

和装にオススメのネイルを教えてください!

和装の方にはシックな赤系やゴールドなど華やかなカラーのデザインがよく合うと思います。ドレスの場合は柔らかな印象のデザインが合いやすいですが、和装ならピリッとアクセントのきいたカラーリングや装飾がおしゃれかなと思います。

 

深い赤は和装にピッタリ

 

 

山崎結衣 

タレントやモデルからも指名の多いesNAILのプレスマネージャー。ネイリストとして現場に出ながらプレスとして雑誌やCM、TVなどの撮影、作品制作も行う。そのおしゃれなライフスタイルも注目され、インスタグラムのアカウントには3万人近いフォロワーが。トレンドも抑えつつその人に似合うデザインを提案し、幅広い客層から信頼されるネイリスト。

Instagram:@zakinko_esnail

悩んだときは信頼できるネイリストさんに相談しながら決めていくのが◎

幅広い女性から指名を受ける結衣さん。アクセサリーや食器、植物や鉱石、地層など自然のものからインスピレーションを受け、ネイルデザインに落とし込むことが多いそう。

 

ひとりひとりに寄り添いながら一緒に似合うものを考えてくれる提案力が、様々な女性に強く支持される最大の理由。

 

ネイル迷子になってしまったときは信頼できるネイリストさんにドレスやブーケ、装飾のイメージを伝えながら自分に似合うデザインを決めていけると◎是非相談してみて。

 

esNAIL 渋谷本店
渋谷区宇田川町28-3 A2ビル6階
予約番号08030285155
営業時間10:00〜22:00
無休

渋谷を本店とし関東に4店舗、名古屋、大阪、福岡、海外ロサンゼルスに店舗を構える大型サロン。
最先端な技術・デザイン提案を得意とし、タレントやモデル、アーティストも数多く通う。

 


▼これまでのARCH DAYS LOVESもチェック☑

 

おしゃれ顔が叶うブライダルヘアメイクアーティスト“知花”に注目

インポートドレスショップ“Beacon Dress”の魅力

M

ARCH DAYS編集部

M

キャンプやフェス、雪山、海、お酒を愛するアウトドア女子。小さいころから絵を描くのが好き。2児の母。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: