WEDDING

COLUMN

流しテーブルを取り入れたおしゃれウェディング10選

流しテーブルを取り入れたおしゃれウェディング10選
by hypericum

Clipする
Clipする

海外ウェディング発、おしゃれな結婚式を叶える「流しテーブル」

流しテーブルとは?

カラーキャンドルの装飾が印象的な流しテーブル

 

ARCH DAYSのALBUMでも沢山の事例をご紹介している「流しテーブル」。

取り入れるだけでまるで海外のようなおしゃれウェディングが叶うと、日本でも今大流行しています。

 

高砂のアーチも合わさってまるで海外ウェディングのよう

 

流しテーブルは、一般的な丸テーブルなどよりもスペースが格段に広いため、装花や装飾によって会場のイメージをがらりと変えることができます。

こちらは、高砂にセッティングされたアーチとゲストテーブルの色合いをリンクさせて、統一感のあるおしゃれ空間に。

 

少人数ウェディングにも◎

バリ島で行われた少人数ウェディングの流しテーブル

 

こちらはバリ島で行われた少人数ウェディング。

少人数ウェディングでは、高砂を設けずに流しテーブルを新郎新婦も一緒に囲んで、ゲストと近い距離で過ごすのも◎

アットホームな雰囲気に包まれたおしゃれウェディングが叶います。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

流しテーブルと丸テーブルの組み合わせ

流しテーブルと丸テーブルの組み合わせ

 

流しテーブルだけでなく、丸テーブルと組み合わせるのも◎

形の異なるテーブルを会場内にセッティングすることで、空間に動きがうまれますよね。

 

テラコッタカラー×アンスリウム×ゴールドキャンドルの組み合わせがとびきりおしゃれ

 

今回はARCH DAYS花嫁さんたちの実例をもとに、おしゃれな流しテーブルのアイディアをご紹介していきます。

 

おしゃれな流しテーブル実例

グリーンを散りばめた無機質コーディネート

グリーン×ホワイトの流しテーブルコーディネート

 

こちらはGREEN×WINTERをテーマに行われたモードウェディング。

ウェディングには珍しく、装花には花を一切使用せずにグリーンのみを散りばめて無機質な雰囲気を演出。

まるで立体的なグリーンのテーブルランナーのよう。

 

グリーンに合わせてシンプルなペーパーアイテム

 

グリーンに合わせてテーブルナンバーもシンプルなデザインをチョイス。

スタイリッシュで洗練された、センスフルなウェディングに。

 

プロテアがアクセントの南国コーディネート

リゾート感たっぷりの流しテーブルコーディネート

 

プロテア×チュールランナーを取り入れた、バリ島ウェディングにぴったりのテーブルコーディネート。

ガーデンのライティングには温かみのあるフェアリーライトを。

 

ビビットなプロテアのハンサムブーケ

 

アフターパーティのブーケはテーブル装花とリンクさせて、ビビットなプロテアが目をひくクラッチブーケ。

ぐっと高さを出すことでハンサムな雰囲気を演出。

 

ピンク×ゴールドのフェミニンコーディネート

春らしい長テーブルコーディネート

 

ベルギーの童話「青い鳥」をテーマに石垣島で行われたアウトドアウェディング。

テーブル装飾にはテーマにちなんで小鳥のモチーフや鳥かごを置き、装花は春の優しい色合いの花々を。

 

おしゃれなミラーネームプレート

 

グラスにはバードモチーフのメッセージカードを添えて、型抜きのミラーネームプレートもとびきりおしゃれ。

ピンク×ゴールドでスウィートな雰囲気に。

 

憧れのガーデンウェディングを室内で再現

ガーリーな流しテーブルコーディネート

 

天井にライトとグリーンを飾り、室内にもかかわらず憧れのガーデンウェディングを再現。

キーアイテムとして、テーブル装花には淡いピンクのバラを取り入れて。

 

こだわりのランチョンマット

 

席札とメニュー表は置かずに、こだわってデザインされたというランチョンマットに席札とメニュー表をひとまとめ。

ランチョンマットの上に、真ん中が透明になっているショープレートを置くと、二人の名前とバラのイラストが見える仕組みに。

 

ハワイらしいトロピカルなコーディネート

トロピカルな流しテーブルコーディネート

 

白い折り畳み式の椅子には、コーラル色のサシェを結んでドレスアップ。

 

見栄えの良いテーブルコーディネート

 

おしゃれなメタリックピンクのチャージャープレートとゴールドのカトラリーを飾って見栄え良く。

 

グリーンベースのシンプルコーディネート

グリーンの流しテーブルコーディネート

 

グリーンベースのテーブル装花に合わせて、テーブルクロスもグリーンに。

ホワイトのテーブルランナーですっきりと。

 

ダスティカラーで作るラスティックコーディネート

ダスティカラーの流しテーブルコーディネート

 

海が見えるハワイの邸宅で行われたウェディング。

装花もテーブルコーディネートもアンティーク調のカラーで統一し、テーマ「ダスティカラーで作るラスティックウェディング」を演出。

 

アゲートスライスの席札

 

席札は、マーブル模様のグラデーションが素敵なアゲートスライス。

カリグラフィーのデザインがとびきりおしゃれ。

 

素朴さと華やかさをあわせ持つナチュラルコーディネート

ご実家のお庭でガーデンウェディング

 

ご家族がいつも手入れをされているお庭に流しテーブルをセッティングして行われた唯一無二のオリジナルガーデンウェディング。

 

ラスティックカラーの流しテーブルコーディネート

 

ラスティックな素朴さの中にエレガントな華やかさを演出。

グレーのキャンドルがアクセントに。

 

ガーデンの良さを活かしたコーディネート

ハワイでのガーデンウェディング

 

食事をしながら交流が深め、これからも仲良くしていきたいという想いを込めて流しテーブルに。

ハワイの空気を感じながら、リラックスしたアットホームな時間が流れます。

 

ホワイト×グリーンの流しテーブルコーディネート

 

クロスとナプキンはナチュラルホワイトに。

シフォン素材のテーブルランナーの上には、たっぷりのグリーンを飾って。

アイスブルーのヘキサゴンタイルの席札には、カリグラフィーで名前を。

 

フルーツを取り入れたテーブルコーディネート

フルーツを飾った流しテーブルコーディネート

 

くすみカラーでコーディネートされた流しテーブル。

高低差を持たせた装花とともに、数種類のフルーツが飾られています。

 

流しテーブルで叶えるおしゃれなウェディング

おしゃれな流しテーブル

 

いかがでしたか?おしゃれな流しテーブルのアイディアをご紹介してきました。

流しテーブルは、取り入れるだけで会場が一気に海外のようなおしゃれ空間になったり、装花装飾次第でがらりとイメージが変わるのでウェディングテーマが表現しやすかったりと、メリットが盛りだくさん。

ぜひあなたも、今回ご紹介した流しテーブルのコーディネートを参考に、とびきりおしゃれなウェディングを叶えてみてはいかが?

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、花嫁さまにアイディアを発信したいと思います。

UPDATE: