PARTY

COLUMN

「アイスクリームパーティー」をおしゃれに♪おすすめアイテム&アイディア

「アイスクリームパーティー」をおしゃれに♪おすすめアイテム&アイディア
by Søstrene Grene

夏といえば「アイスクリームパーティー」!

梅雨が明ければ夏本番!もうすぐ暑い夏がやってきますね。根強い人気を誇る夏の定番パーティーテーマといえば、やっぱり大人も子供もみんな大好きな「アイスクリーム」。

 

今日は、そんなアイスクリームパーティーを何倍も楽しめちゃうパーティーアイテムとアイディアをご紹介。

 

外に出られない梅雨や、外に出るのが億劫になるほど暑くなるこれからの季節だからこそ、仲の良いお友達と誰かのお家に集まってホームパーティーを楽しんではいかがですか?この時期にぴったりの「アイスクリームパーティー」、ぜひご家族やお友達とのホームパーティーの参考にしてみてくださいね。

 

 

キャンバスボードでずっと使えるおしゃれなパーティーサイン

フォトジェニックなパーティーに欠かせないパーティーサイン。

 

せっかくDIYしたりプリントアウトして可愛いのを作っても、その時しか使えないともったいないですよね?それなら、パーティーの後も子供部屋などのインテリアとして使えるパーティーサインを作ってみては?

 

 

今回使用したのは雲の形がとってもキュートな無地のキャンバス、お好きな色のアクリル絵の具で簡単におしゃれなパーティーサインが作れますよ。

 

アイスクリームパーティー

 

パーティー中のアクティビティーとして、ゲストの人数分のキャンバスを用意しておけば自分たちで好きなアートをして楽しめるのも◎

 

お子さんがアートを楽しむのにぴったりな小さめサイズのキャンバスなので、パーティー後にはそれぞれ持ち帰りやすい大きさなのも嬉しいポイント。形が特徴的で可愛いので額などに入れる必要もなく、そのまま子供部屋に飾れます。

 

 

スプリンクル柄が可愛いペーパーナプキン&ペーパープレート

アイスクリームといえばカラフルな「スプリンクル」。色とりどりのスプリンクルは見てるだけでワクワクしますよね?そんなスプリンクル柄がとっても可愛い紙皿と紙ナプキンがあればきっとパーティーも盛り上がるはず。

 

 

そして紙皿やカトラリーを並べるだけでもじゅうぶん可愛いけれど、今回は彩りを足すためにスプリンクル柄の紙ナプキンの下には色画用紙を適当な形に切ったものをセット。そこへアイスクリーム柄の紙皿を組み合わせれば、今年らしくカラフルでキュートなテーブルコーディネートが完成。

 

色画用紙やデザインペーパーなど身近にあるもので少し手間を加えるだけで、手軽にワンランク上の上のオシャレなスタイリングが可能に。

 

 

いろんなアイスクリーム柄がとっても可愛い!紙コップとガーランド

アイスクリームサンデーやアイスキャンディーなどいろんな種類のアイスが描かれた紙コップとガーランド。優しい色合いとほっこりする柄が、アイスクリームパーティーを更に盛り上げてくれるはず。

 

 

アイスたちに顔が描かれた可愛らしいイラストは、キッズパーティーにぴったり!自分たちでアイスクリームのトッピングをする時に「私はこんなアイスにしようかな♪」と想像も膨らむかも?

 

トッピングバーを用意して、夢のアイスパーラーごっこ

アイスクリーム屋さんにずらっと並んだアイスクリームやトッピングを選ぶ、誰もがワクワクしてしまうあの時間をお家で出来たら最高に盛り上がるはずですよね?

ホームパーティーでたくさんの種類のアイスクリームを用意するのはちょっと大変だけど、代わりにトッピングのバリエーションで楽しんでみては?

 

 

カラフルなスプリンクルやチョコレート、クッキーなどのお好きなトッピングを揃えたらあとはずらりとトレイに並べるだけ。

 

前もってトッピングバーは用意しておいて、溶けてしまうアイスクリームは食べる直前に出せば楽しいスイーツタイムの始まり。自分たちでトッピングするので、切ったり取り分けたり面倒な作業もなく、パパやママも一緒に楽しめるはず。

 

 

スプリンクル柄のコーンホルダー

好きなアイスクリームを作るアイスクリームバーを用意するなら、欠かせないのはアイスを入れるカップとコーン。

お家で食べる時にコーンはなかなか用意しませんが、こんな可愛いコーンホルダーをセットしておけば、気分はまるでアイスクリームパーラー。

 

 

アクリルボックスに薄紙をクシャっと丸めてセットし、そこへコーンホルダーを付けたコーンを入れただけの簡単アイディア。コーンがあるだけでなんだか一気に本格的なアイスクリーム屋さんの雰囲気が。コーンかカップ、好きな方を選べる特別感も子供たちはきっと嬉しいですよね。

 

 

最後まで楽しみいっぱい、グッディーバッグ

楽しい時間はあっという間に過ぎて、それぞれお家へ帰る時間。まだまだ遊びたいしお友達と一緒にいたい子どもたちは帰るのが嫌でぐずったり、なかなか帰る支度をしなかったり、ママもだんだんイライラ…そんな時のために、パーティーは帰る時に子どもたちが喜ぶちょっとしたサプライズを用意しておくのが◎

 

紙コップやガーランドとお揃いの可愛いサンデー柄の小袋は、お菓子やシールなどの小さなお土産を詰めるグッディーバッグに最適。子供たちが最後まで楽しめる小さなサプライズを用意して、ママも最後まで楽しい気持ちでいられるパーティーを。

 

アイスクリームパーティー

 

大人も子供もみんな大好きアイスクリーム

いかがでしたか?子どもから大人までみんな大好きな「アイスクリームパーティー」を楽しむ、パーティーアイテムとアイディアのご紹介。

 

せっかくパーティーをするなら、パパもママも子供たちもみんなで楽しめるパーティーが良いですよね?そんな時にはこの時期にぴったりな「アイスクリームパーティー」をぜひご家族で、お友達家族で、みんなで楽しんでくださいね。

 

 

Ice Cream is always a good idea!!!

Søstrene Grene

Søstrene Grene

デンマーク発のライフスタイルブランド。毎日の生活を彩る小さな工夫やアイデアを生み出すアンナとクララという2人の姉妹が、その美しい世界をみんなと共有したいという願いから誕生した。グレイッシュなカラーとミニマムなスカンジナビアンデザインが特徴で、DIYグッズ、ラッピングからチェアやテーブルといったインテリアまで幅広いアイテムを展開。

 

公式HP http://sostrenegrene.com/ja/

公式IG   https://www.instagram.com/sostrenegrene_japan/

公式TW https://twitter.com/sostrenegreneja 

UPDATE: