WEDDING

COLUMN

おしゃれウェディングが叶う「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」の魅力

おしゃれウェディングが叶う「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」の魅力
by hypericum

Clipする
Clipする

おしゃれな新郎新婦がこぞって選ぶ「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」

大阪駅から5分というアクセスのよい都心にありながら、約4000坪の広大な敷地を有する「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」

歴史を感じるモダン建築の洋館と美しいガーデンに囲まれ、非日常の空間で結婚式を行うことができます。

 

ザ・ガーデンオリエンタル・大阪

 

関西中のおしゃれな新郎新婦さんがこちらでハイセンスなウェディングを行っており、ARCH DAYSでも沢山の事例をALBUMに掲載させていただきました。

 

▼ARCH DAYS花嫁さんのザ・ガーデンオリエンタル大阪ウェディングを☑

 

今回は大人気のザ・ガーデンオリエンタル大阪の魅力を、ARCH DAYS花嫁さんの事例をもとにたっぷりとご紹介していきます。

 

ザ・ガーデンオリエンタル大阪の魅力

洗練されたモダンさとナチュラルな魅力が調和する2つのチャペル

ザ ミュージックホール

ガラス張りのチャペル「ザ ミュージック ホール」は、四方から光が降り注ぐ明るく開放的な空間。

 

開放的なチャペル “ザ ミュージックホール”

 

全面ガラスの窓からガーデンの美しい緑がよく見え、室内にいながらガーデンウェディングのような雰囲気の挙式を行うことができます。

 

ザ ミュージックホール ウェスト

水に浮かぶチャペル 「ザ ミュージックホール ウェスト」 は、ウッド調の優しい雰囲気と約8メートルにも及ぶ高い天井が特徴。

 

水に浮かぶチャペル “ザ ミュージックホール ウェスト”

 

バージンロードを進むごとに天井が高く広がっていく設計となっており、「ふたりと家族を明るい未来へ導く」という素敵な想いが込められているんだそう。

 

四季折々の表情が楽しめる美しいガーデン

豊かな緑が美しいガーデンは、パーティーのほかフォトスポットとしても大人気。

 

ザ・ガーデンオリエンタル大阪のガーデン

 

都会とは思えない広大な敷地の中、まるで海外のガーデンウェディングのような写真を撮ることができます。

 

ガーデンで撮りたいドレスとブーケのショット

 

写真を撮りたくなるおしゃれなエントランス

インスタグラムなどでよく目にするザ・ガーデンオリエンタル大阪のエントランス。

こちらもおしゃれなフォトスポットとして大人気なんです。

 

ザ・ガーデンオリエンタル大阪のエントランス

 

ぜひこちらで、二人のハイセンスなコーディネートを写真に収めて。

 

ARCH DAYS花嫁さんたちの事例をご紹介

ザ・ガーデンオリエンタル大阪で行われた、とびきりおしゃれな結婚式のアイディアをご紹介!

 

ナチュラルウェディングにおすすめ「植樹の儀」

ゲストに土を入れてもらったオリーブの鉢植えに、新郎新婦が命の代わりに水を注ぎ込む「植樹の儀」という演出。

ゲストとともに植えた木が芽吹き、大きくなっていきますようにという願いを込めて。

 

植樹の儀

 

オリーブの木は「夫婦の木」「幸せを呼ぶ木」と呼ばれ、結婚式にぴったりのアイテム。

緑が美しいチャペルとの相性も◎、おすすめの人前式演出です。

 

真似したいクリスマスウェディングの装花装飾

グレーを基調とし、ピンクやくすみピンク、シルバーを差し色として取り入れることで、フェミニンになりすぎず洗練された大人のクリスマスウェディングを演出。

 

くすみピンク×グレーのテーブルコーディネート

 

またテーブル装花とリンクさせて、ブーケにもくすみピンクのフェザーを。

会場とコーディネートに統一感が生まれ、よりおしゃれな空間に。

 

ピンクのフェザーブーケ

 

お酒好きにおすすめのおちゃめな演出

お色直しでは、新郎新婦それぞれが一升瓶の獺祭を手にガーデンから入場。

 

お酒を使った演出

 

フォトラウンドをしながら各テーブルでお酌をするというゲストも楽しい演出は、二人の個性が伝わって◎

 

緑いっぱいの高砂装飾

沢山のグリーンで施された高砂は、ガーデンと一続きのようなおしゃれ空間に。

 

緑いっぱいの高砂装飾

 

あえてお花は少なめに、グリーンをたっぷりと散りばめて。

緑が豊かな会場だからこそ取り入れたい、ザ・ガーデンオリエンタル大阪にぴったりのアイディアです。

 

ハイセンスな大人のモダンウェディング

ドレス・ブーケ・アクセサリーなど全て、あえてブライダルに寄せず思い切り自分らしくスタイリングしたウェディングコーディネート。

 

スタイリッシュなウェディングコーディネート

 

ウェディングシューズもハイヒールではなく、ファッション業界で大流行している “Maison Margiela” の足袋シューズをチョイス。

新郎も同ブランドの足袋ブーツで、とびきりおしゃれなリンクコーディネートに。

 

“Maison Margiela” のシューズ

 

コーディネートにこだわったら、全身がよく見えるようにテーブルを設置しない「高砂チェア」のアイディアもおすすめ。

 

全身のコーディネートが良く見える高砂チェア

 

アメリカンなおしゃれ装飾

「アメリカンヴィンテージ」がテーマのウェディング。

定番であるケーキカットの代わりには、巨大なハンバーガーカットのセレモニーを。

 

ハンバーガーカットのセレモニー

 

高砂には手作りの星条旗、私物のアメリカ雑貨を散りばめて、二人の好きだけが詰まった空間に。

 

アメリカンヴィンテージな高砂

 

幻想的なナイトウェディングの演出「スカイランタン」

夜空に100個のランタンを一斉に飛ばす「スカイランタン」。

ランタンが夜空に浮かぶ光景は幻想的で、ナイトウェディングにぴったりの演出です。

 

夜空に浮かぶスカイランタン

 

昼間とはまた違う表情のロマンティックなガーデンもとっても魅力的。

 

「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」でとびきりおしゃれな結婚式を

いかがでしたか?ザ・ガーデンオリエンタル大阪の魅力や、ARCH DAYS花嫁さんたちのおしゃれなアイディアをたっぷりとご紹介してきました。

 

ガーデンにぴったりのVerawangドレス×プロテアブーケ

 

時代を超え、歴史を重ねてきたからこそ自然と醸し出される、上質な魅力が詰まったザ・ガーデンオリエンタル大阪での結婚式。

都会とは思えないような豊かな自然の中で、とびきりおしゃれなウェディングを叶えてみてはいかが?

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、花嫁さまにアイディアを発信したいと思います。

UPDATE: