WEDDING

COLUMN

センスフルなウェディングが叶う。とびきりおしゃれなTRUNK(HOTEL)の結婚式が見たい

センスフルなウェディングが叶う。とびきりおしゃれなTRUNK(HOTEL)の結婚式が見たい
by ARCH DAYS編集部

TRUNK(HOTEL)の結婚式がとびきりおしゃれ

TRUNK(HOTEL)とは?

TRUNK(HOTEL)ウェディング

 

トランクホテルは、2017年5月キャットストリート近くにオープンした、テイクアンドギヴ・ニーズ が初めて手掛ける都市型ホテル。

 

▼テイクアンドギヴ・ニーズが手掛けるおしゃれウェディングを☑

 

 

トランクホテル

TRUNK(HOTEL)のおしゃれなエントランス

 

数多くの花嫁さんたちがトランクホテルでのおしゃれな結婚式をSNSにアップしており、言わずと知れた大人気の結婚式場。ARCH DAYSでのALBUM掲載が最も多い会場でもあります。

 

 

▼ARCH DAYS花嫁さんたちのTRUNK(HOTEL)ウェディングを☑

 

 

今回はそんなトランクホテルウェディングの魅力を、ARCH DAYS花嫁さんたちの事例を基にたっぷりご紹介!

 

TRUNK(HOTEL)ウェディングの魅力とは?

“森のチャペル”での挙式が大人気

TRUNK(HOTEL)“森のチャペル”

 

トランクホテルの屋上に位置する、緑と光が美しい森のチャペル。

 

幻想的な空間の中、大切なゲストに祝福されて

 

スタイリッシュな建築が印象的なこちらのチャペルでは、様々な挙式スタイルに合わせた生演奏の中、幻想的な結婚式を行うことが可能。

 

チャペル内でのドレスショットも素敵

 

森のチャペルに一目惚れしてトランクホテルに決めたという花嫁さんもいるほど、素敵な空間が広がっています。

 

結婚証明書にはおしゃれなウィングモチーフのペンでサインを

 

また、結婚証明書へのサインで用いられるスタイリッシュなウィングモチーフのペンも、トランク花嫁さんたちの密かな憧れ。細かいアイテムまでおしゃれなのは、トランクホテルならではのおもてなしですよね。

 

クールな装花が魅力的なバンケットルーム

ウェディングには珍しいコットンフラワーをふんだんに使ったゲストテーブル

 

トランクホテルウェディング最大の魅力は、おしゃれなバンケットルーム(披露宴会場)と装花のセンスの良さ。

 

グリーンにポイントでプロテアを用いた芸術的なメインテーブル

 

トランクホテルには“ONDEN・MORI・KEYAKI・SORANIWA”と4種類のバンケットルームが存在しており、それぞれが趣旨の異なる披露宴会場となっています。

 

ダスティーオレンジ×ターコイズでポップに仕上げたゲストテーブル

 

他の会場では実現できないようなスタイリッシュな装花が、おしゃれな披露宴会場を更に素敵な空間へとランクアップしてくれます。

 

ブーケのセンスが抜群

メイクやネイルの色味と合わせたブーケでトータルコーディネートを

 

トランクホテル花嫁さんたちのブーケはどれもエッジが効いており、個性が上手に表れています。

 

個性的な花材を上手にまとめたおしゃれブーケ

 

一見まとまりのなさそうなパンパスグラス×コットンフラワー×プロテア×ユーカリの組み合わせも、絶妙なフォルムとバランスで唯一無二のおしゃれブーケに。

 

ファーストミート

ミモザのシングルブーケでピュアな雰囲気を醸し出して

 

クールな系統のウェディングが多いイメージのトランクホテルですが、このように可愛らしいお花をチョイスすれば、まるで別の結婚式場かのように印象が変化します。思い切ってミモザのみを束ねたシングルブーケにしたことで、春らしさ満開のおしゃれウェディングに。

 

スタイリッシュな桜の枝ブーケ

 

こちらはウェディングには珍しい、桜の枝をブーケにする斬新なアイディア。さらっとシンプルに着こなしたロングスリーブドレスと、クールな枝ブーケのコーディネートが絶妙でとびきりおしゃれ。

 

このように今後トレンドになりそうな新しいアイディアが生まれるのも、センス抜群なトランクホテルウェディングの醍醐味です。

 

TRUNK(HOTEL)のオリジナルアイテムがとびきりおしゃれ

TRUNK(HOTEL)オリジナルの引出物バッグ

 

トランクホテルにはセンスの良いオリジナルグッズが沢山用意されているって知っていましたか?引出物やペーパーアイテム、フードドリンクなど、おしゃれなアイテムが大人気なんです。

 

TRUNK(HOTEL)オリジナルのボトルビール

 

トランクホテルロゴのボトルビールは、ビールとは思えないおしゃれさで乾杯酒としても大人気。シンプルなデザインで、おしゃれなゲストテーブルにも違和感なく馴染みます。

 

TRUNK(HOTEL)オリジナルのどら焼き

 

こちらはプチギフトとして大人気のトランクホテルロゴが入ったどら焼き。トランクホテルウェディングでしか手に入らないプチギフト、こんなに可愛いどら焼きをもらったらゲストも喜ぶこと間違いなし。

 

TRUNK(HOTEL)オリジナルの結婚証明書

 

こちらはトランクホテルでオーダーすることができる結婚証明書。一つ一つが席札になっており、ゲストに協力してもらう形で完成させます。

おしゃれで思い出にもなり、とっても素敵なアイディアです。

 

トレンドの和婚も叶う!

トランクホテルで行われた和装の結婚式

 

最近、再びトレンドになっている和装の結婚式。意外かもしれませんが、トランクホテルのバンケットルームは和装がとっても合うんです。

 

白無垢に合わせたパンパスグラスのリースブーケ

 

トランクホテルウェディングだからこそ、日本の古き良き和装をこのように少し現代っぽくおしゃれにアップデートして。トレンドのパンパスグラスが、古風な白無垢に違和感なく馴染んでおしゃれなコーディネートに。

 

隠田神社での伝統的な神前式

 

また、トランクホテルの隣に位置する隠田神社で本格的な神社挙式を行うことも可能。

 

本格的な神前式を楽しんで

 

隠田神社での伝統的な神前式のあとに行われる、トランクホテルの現代的な雰囲気の中での披露宴。

 

披露宴では装いを一新させて

 

雰囲気が一新されてゲストも新郎新婦自身もとびきり楽しめる結婚式に。

 

センスフルな結婚式が叶うTRUNK(HOTEL)ウェディング

バンケットルーム“ONDEN”での披露宴

 

いかがでしたか?トランクホテルのチャペルやバンケットルームは、スタイリッシュながらも洗練されたシンプルなデザインなので、テーマや装飾によって雰囲気ががらりと変化します。

 

一貫したコンセプトやテーマを決めて、世界観のある結婚式を行いたい新郎新婦さんにはぴったりですよね。

 

バンケットルーム“SORANIWA”の高砂装飾

 

また、ドレスはもちろんのこと、和装の結婚式が合うところも嬉しいポイント。

 

“森のチャペル”での和装挙式

 

あなたもぜひトランクホテルで、自分らしいとびきりおしゃれなウェディングを叶えてみてはいかが?

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身も3月にマノワール・ディノで結婚式を行ったばかりの卒花嫁。自宅にプロジェクターを持っているほど夫婦で映画好きのため、結婚式のテーマは迷わず映画に。

好きな映画は「Begin Again」

 

instagram : @ss_bride

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: