WEDDING

COLUMN

特別な演出にほっこり!動物と一緒に過ごす結婚式アイディア

特別な演出にほっこり!動物と一緒に過ごす結婚式アイディア
by aoikara

大好きな動物も一緒に過ごす結婚式

新鮮な演出でウェディングをもっとおしゃれに

大切な人を招待する結婚式に大好きな動物も呼びませんか?例えば動物がいる会場で結婚式を挙げたり、ペットを連れてきたり、動物モチーフの装飾でデコレーションしたり…。それだけで、ほっこりあたたかな雰囲気に包まれます。

 

大切な愛犬を連れてのウェディング

 

今回は動物も一緒になって幸せな空間を作る、特別な演出の結婚式アイティアをご紹介します。

大切なペットも結婚式へご招待

幸せな瞬間に立ち会いたいから

https://www.pinterest.jp/pin/548454060852474059/

 

大切な家族みんなに立ち会ってもらう結婚式。新郎新婦のペットも立派な家族の一員のはず。そんな可愛いペットを結婚式に招待するカップルもいます。

 

一生で最も大切な瞬間を大切な家族と一緒に過ごしたい。そんな思いを叶えられるよう、ウェディングプランナーの方に相談するのも一つの案です。

 

新郎新婦の幸せなキスに、大切な飼い犬も思わず笑顔になるかも。

 

男の子はタキシード&蝶ネクタイ姿でかっこよく

ペットも結婚式に招待するなら、ゲストと同じようにおめかしをしましょう。男の子ならタキシードがお似合いです。

 

特別な装いに身を包んだワンちゃん

 

グレーのタキシードに身を包んだ犬はいつもよりかっこよくて素敵。新郎新婦に抱かれて、まるで恋のキューピッドのよう。

 

https://www.pinterest.jp/pin/531424824760649149/

 

首輪の代わりに蝶ネクタイをしてあげるのも、これなら洋服を着るのを嫌がってしまうペットも簡単に可愛い正装スタイルに。愛するペットをおめかしして、新郎新婦と一緒に華やかな空間を過ごしてみては?

 

女の子は花冠でかわいく

花冠でかわいくおしゃれしたネコちゃん

 

女の子は花冠を被らせてあげるとかわいらしい装いに。こちらは丸いお顔がとてもかわいいエキゾチックショートヘアの女の子。白い花冠をしておよばれスタイルに変身した姿はさらに愛らしいですね。

 

ブライズメイド&アッシャーをおまかせ

https://www.pinterest.jp/pin/492862752968207729/

 

花嫁のお手伝いをするのがブライズメイド、花婿のお手伝いをするのがアッシャーです。ペットがブライズメイドやアッシャーになって、お手伝いしてもらうのはいかが?

 

そこにいてくれるだけで、ゲストの人たちを笑顔にしてくれる、特別な存在です。ブライズメイドたちが花束を持つなら、同じ花で首輪を作ってあげれば、統一感も取れます。ブライズメイドたちも思わず笑顔に。

 

動物がいる会場でほっこり

牧場ウェディングで大自然を感じて

広い牧場での結婚式

 

大自然の中に一羽のにわとりがいる、結婚式会場。実は牧場での挙式なんです。自然や動物に囲まれて、開放的な雰囲気を感じられるウェディングも牧場なら叶うかも?!

 

愛馬を連れてのウェディング

 

新郎新婦が会場まで進む道には白馬が登場する、おしゃれな演出。動物たちのおかげで、まるで海外の絵本の中のようなロマンチックなムードを感じられる結婚式に。

本物の馬車でロマンチックすぎる結婚式

新郎新婦を乗せた本物の馬車

 

ロマンチックな結婚式に憧れる花嫁さんは、本物の馬車に乗って現れてはいかが?ゲストの人たちもあっと驚く演出となりそう。

 

馬車で会場にやってきた新郎新婦

 

結婚式は花嫁さんが主役になれる、人生で一番輝かしい日。特別な演出に心から晴れやかになれるはず。馬車に乗って、特別な舞台へと足を運べばプリンセス気分になれること間違いなしです。

ボーホーウェディングにロバがやってきた!?

最近トレンドのウェディングと言えば、自然の魅力を取り入れつつも、モダンで洗練されたボーホーウェディング。

 

https://www.pinterest.jp/pin/205336064240037317/

 

そんなボーホーウェディングにぴったりな動物が、なんとロバ!ロバも結婚式らしくリボン付きの花冠でおめかし。

 

結婚式に幸せを運んできてくれる使いのようなロバは、ボーホーらしく結婚式を素敵に魅せてくれるはず。

 

水族館で幻想的な結婚式に

https://www.pinterest.jp/pin/455215474814720554/

 

海が好き、お魚が好き、そんなカップルは水族館で結婚式はいかが?水族館のほんのり薄暗い空間と、水槽の中で魚たちが悠々と泳ぐ姿が見える中で行う結婚式は、なんとも幻想的。

 

新郎新婦のシルエットも画になり、まるで映画の世界観。写真映えもする結婚式となりそうです。

 

装飾やデコレーションを動物アレンジ

装飾やデコレーションにも自分たちの好きな動物のモチーフを取り入れるのが人気。

青い鳥が幸せを運んでくる

「鳥」をモチーフに装飾をした結婚式会場

 

こちらは「青い鳥」をテーマにした結婚式。会場のいろんなところに青い鳥のモチーフが施されています。

 

ブルーの花が美しくロマンチックなゲストテーブル

 

ゲストテーブルは青い花で飾り、天井からは鳥の折り紙を吊し、ロマンチックな空間に。ゲスト席に座り、目の前も見上げても幻想的で、そこにいるだけで笑顔になってしまいそうな装飾。

 

青い鳥が飾られたウェディングケーキ

 

ケーキや装花などにも鳥を飾っています。どこにいても青い鳥が幸せを運んでくれるような雰囲気に包まれて、新郎新婦を祝福。

 

アウトドアウェディングの動物の仮面舞踏会

結婚式

動物の仮面で顔を隠した新郎新婦

 

野外で行われたアウトドアウェディングで、新郎新婦が動物の仮面を付けて登場するのもいま人気の演出。こちらのカップルは新郎はキリン、新婦はヒツジ。

 

エレガントでありながら、自然の中の会場にも映えるユニークなアイディアです。

 

テーブルナンバーに動物を描いて

https://www.pinterest.jp/pin/410883166003841433/

 

招待した人をゲストテーブルまで誘導するために用いられるテーブルナンバー。数字やアルファベットがデザインされることが多いですが、動物の絵柄で分けるのも一つのアイディア。

 

「私はキツネの席」「蝶の席はどこかな」など、まるで動物園のようにナンバーを探せます。訪れたゲストを楽しませる工夫とも言えるでしょう。

 

動物の演出でほっこり結婚式に

美しい馬とのウェディングショット

 

動物の演出を取り入れた結婚式は、ほっこりするようなあたたかな雰囲気がありますね。新郎新婦もゲストの人たちも、みんなが笑顔になれる結婚式が作り上げられています。

 

会場やペット、装飾などで動物の演出を取り入れて、特別な結婚式に仕上げてはいかがでしょうか。

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: