WEDDING

COLUMN

結婚式のイヤリング選び。花嫁アクセサリーは大ぶりイヤリングがおしゃれ

結婚式のイヤリング選び。花嫁アクセサリーは大ぶりイヤリングがおしゃれ
by aoikara

Clipする
Clipする

「大ぶりイヤリング」が引き続き大人気!

花嫁アクセサリーの実例集

昨年からウェディングシーンでトレンドになっている大ぶりイヤリング。おしゃれ花嫁さんの間では、個性的な大ぶりイヤリングでラフにコーディネートを組むスタイルが引き続き大人気。

 

大きなイヤリングを耳元にもってくることで、お顔が小さく見えるというメリットも◎。こちらのコラムでは、大ぶりイヤリングを使ったスタイリングを、さまざまなウェディングのテーマに合わせてご紹介します。

 

ぜひアクセサリー選びの参考にしてくださいね。

 

大ぶりイヤリングの花嫁コーディネート

 

取り入れるだけでトレンド感たっぷりのコーディネートに

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのアクセサリーをチェック

 

モダンウェディング

おしゃれ上級者さんにアートなゴールドイヤリング

波打つデザインがアーティスティックなゴールドのイヤリング。ぱっと目を惹くような洗練されたデザインがとても素敵。

 

よりスタイリッシュに魅せるなら、ヘアはあえて後れ毛を出さず、きっちりとまとめたシニヨンのアレンジを合わせると更にハイセンスな印象に。

 

モダンウェディングにぴったりなゴールドのピアス

 

長さのあるデザインはオフショルダーのドレスとバランス◎

 

個性的な大ぶりイヤーカフ

こちらの花嫁さんが選んだのは、フラワーモチーフのイヤーカフ。目を引くほど大ぶりなデザインが、インパクト大でクールなモダンウェディングにぴったり。

 

ヘッドドレスのないシンプルなシニヨンヘアでも、このようにぱっと華やかに見えるのは個性的なイヤーカフだからこそ。

 

個性的なフラワーモチーフの大ぶりイヤーカフ

 

スパゲティストラップドレス×シニヨンヘアのシンプルな着こなしのアクセントに

 

エレガントウェディング

フラワー・リーフモチーフのゴールドイヤリング

ハワイでのエレガントウェディングに選んだのは、ゴールドのフラワーモチーフイヤリング。

 

エレガントなドレスにはシルバーのアクセサリーを合わせることが多いですが、ゴールドはシルバーよりもラフに優しい雰囲気を演出するのにぴったりです。挙式にはシルバー、お色直しでゴールドを取り入れてみるのもおすすめ。

 

フラワーモチーフのゴールドイヤリング

 

金箔×ゴールドイヤリング

ゴールドのサークルイヤリングに、ヘッドドレスではなく金箔をチョイスした花嫁さん。顔周りがゴールドで上品に輝き、エレガントウェディングによく似合うハイセンスなアイディア。

 

金箔ヘア×ゴールドイヤリングのコーディネート

 

シンプルなスレンダードレスにゴールドが映える◎

 

ナチュラルウェディング

ボブヘアと相性の良いイヤーカフ

ボブヘアの花嫁さんが選んだのは、orgablanca の大ぶりイヤーカフ。ボブやショートヘアの花嫁さんはヘッドドレスを着けづらい分、耳元のアクセサリーでドレスとバランスをとるのが◎。

 

シンプルなヘアアレンジにインパクトのあるイヤーカフを合わせて、トレンド感たっぷりな花嫁コーディネートになります。ふんわりと優しい雰囲気のウェディングドレスに、エッジの効いたイヤーカフのバランスが絶妙で、花嫁さんのセンスが光るスタイルに。

 

orgablancaの大ぶりイヤーカフ

 

ボブやショートヘアと相性◎

 

パールのイヤリングで優しい雰囲気に

ナチュラルなガーデンウェディングの花嫁さんが選んだのは、シルバーのパーツにパールシャワーが降り注いでいるようなデザインのイヤリング。

 

実はこちら、花嫁さんがセミオーダーで作成したもの。特別な日のために、自分だけのオリジナルイヤリングを作るのも思い出になって◎。

 

シルバーとパールシャワーのイヤリング

 

軽やかなロングスリーブドレスとのスタイリング

 

ボーホーウェディング

アートなゴールドイヤリングは存在感抜群

大人のボーホーウェディングには、個性的なフォルムのゴールドイヤリングがぴったり。まるでしずくが滴るようなゴールドのイヤリングが、耳元の存在感を引き立たせます。ロングスリーブドレス×バブルポニーテールとの相性も抜群。

 

個性的なフォルムがおしゃれなゴールドイヤリング

 

バブルポニーテールと大ぶりイヤリングの組み合わせ

 

クラウンとの組み合わせ

ボーホーウェディングに欠かせないクラウンにも、大ぶりイヤリングは相性抜群。クラウン自体が存在感のあるアイテムなので、すっきりとまとめたヘアアレンジに、直付けではなく揺れるタイプのイヤリングを選ぶと上手くバランスがとれておすすめ。

 

クラウン×大ぶりイヤリング

 

揺れるタイプのイヤリングやピアスでバランスをとる

 

トレンド感たっぷりの花嫁コーディネートが叶う大ぶりイヤリング

アクセントになる分、ヘアをシンプルにするのがコツ

いかがでしたか?今回は大ぶりイヤリングを使ったウェディングコーディネートをご紹介しました。

 

大ぶりな耳元アクセサリーは、ヘッドドレスをつけないようにしたり、後れ毛を出さないシンプルなヘアアレンジにしたりするなど、引き算を楽しむことがよりおしゃれに魅せるコツ。

 

ぜひこちらのコラムを参考に、理想の花嫁アクセサリーを選んでくださいね。

 

ぎゅっとパールが集まった大ぶりイヤリング

 

インパクト大なイヤーカフもおすすめ

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

 

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: