WEDDING

COLUMN

モダンでおしゃれな花嫁さんに!HOUGHTON BRIDEのドレス8選

モダンでおしゃれな花嫁さんに!HOUGHTON BRIDEのドレス8選
by Hachi .

ドレスブランド「ホートン」って知ってる?

モダンなデザインが人気

カリフォルニア出身のデザイナー、キャサリン・プルクによって、2012年にNYで誕生したブランド「HOUGHTON BRIDE(ホートン ブライド)」。

 

そのデザインはシックでモダン、でもそれだけじゃないエッジが効いているのが特徴。

「自信を持った強い女性」がデザインのテーマになっているんだとか。

 

かっこいいスタイリッシュな雰囲気がウェディングのトレンドになっている今、トレンドに敏感な花嫁さんに一押しのブランドなんです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/391813236326554854/

 

海外セレブも注目するブランド

ホートンは、セレーナ・ゴメスやアンジェリーナ・ジョリーなどの海外セレブにも愛されています。

 

アシュリー・シンプソンが2014年の自身の結婚式で、ホートンのセパレートドレスを選んだことで話題になりました。

 

レースが美しくクラシカルで、ヘルシーな肌見せがおしゃれですよね。

 

https://www.pinterest.jp/pin/362047257529085718/

 

海外セレブにも愛される、個性的で美しいシルエットのドレスブランド。

今回はそんなホートンのドレスの魅力をご紹介します。

 

おすすめのドレス8選

ホートンといえば、セパレートドレス

ホートンで人気のドレスといえば、トップスとスカート部分が分かれている、セパレートタイプのドレス。

 

このホートンのセパレートドレスが、ウェディングドレス業界に新風を巻き起こしたといっても過言ではありません。

 

チラリとお腹の肌見せができるので、セクシーさもありますが、シンプルなデザインなのでいやらしくなく、上品かつヘルシーな雰囲気に仕上がります。

トップスとスカートをそれぞれチョイスできるので、唯一無二のドレスコーディネートが楽しめそう。

 

https://www.pinterest.jp/pin/287526757434464963/

 

トレンドが詰まったシンプルドレス

こちらは、オフショルダー、ボリューミーなトランペットスリーブ、装飾の少ないシンプルな生地感など、トレンド要素がぎゅっと詰まったおしゃれなドレス。

 

タイトにまとめた黒髪が、グッと上品で大人花嫁にぴったり。

 

トレンドが詰まったドレス

 

スリットが入っていて、歩く度に足元が覗くのもセクシーですよね。

大人っぽいだけでなく、華奢見えを叶えてくれて、スタイルアップ効果も狙えそうな一着です。

 

後ろ姿までフォトジェニック

 

大ぶりな袖フリルがモードなミニドレス

こちらは膝丈のミニドレス。

 

一見シンプルなワンピースのようなデザインですが、たっぷりのフリルがモードな印象で、とってもおしゃれ。

「ミニドレスというと可愛らしくなりすぎるのでは…?」という心配も、このドレスなら無用です。

 

おしゃれ花嫁のミニ丈ドレスにはモードさをプラス

 

たっぷりのフリルがキュート

こちらはスカート部分にたっぷりのフリルがあしらわれたドレス。

 

後ろ姿は普通のドレスのように見えますが、スカートのフロント部分はミニ丈となっていて、光沢のある生地感が特徴。

 

とってもキュートでゴージャスな雰囲気ですね。可愛らしさや遊び心も欲しい花嫁さんにおすすめ。

 

https://www.pinterest.jp/pin/362539838743845233/

 

トップスとボリューミーなチュールの異素材ミックスがおしゃれ

こちらはまるでカットソーのようなトップス部分と、ボリューミーなチュールの組み合わせがおしゃれなコーディネート。

 

トップスはいたってシンプルなので、合わせるアクセサリーによってもイメージがガラッと変わりそうな一着。

友人を集めてリラックスしたいパーティーや、二次会ドレスとしてもおすすめ。

 

https://www.pinterest.jp/pin/490118371928457060/

 

シンプルながら繊細なドレープが美しいドレス

シンプルですが、スカート部分の計算ずくのドレープが美しい一着。

モダンなシルエットですが、ドレスの生地も重厚感があってクラシカルな雰囲気。

 

「トレンドも大事にしたいけど、王道な花嫁スタイルも捨てがたい!」という花嫁さんにおすすめ。

 

どんな会場コーディネートにも決まる一着です。

 

どんな会場にもマッチするデザイン

 

リラックス感の中にひとさじのセクシーさを

こちらは大胆に胸元が開いた、リラックス感のあるドレス。軽やかでとろみのある生地が、カジュアルでもあり女性らしさ抜群。

 

胸元のセクシーさがよりおしゃれ度をアップさせていて、リラックス感と女性らしさが一際バランスの良い一着です。

 

https://www.pinterest.jp/pin/449515606543489140/

 

こちらの花嫁さんは、カジュアルなウェディングパーティーでこのドレスを纏っています。

 

ゲストとの距離が近く、アットホームでリラックスしたパーティースタイルにぴったりのコーディネート。

まるで海外ドラマのワンシーンのようで、とびきりおしゃれ。

 

トランクホテルウェディング

カジュアルなパーティーにぴったりな一着

 

流行中のスパゲティストラップのデザインも

こちらは流行中のスパゲティストラップのドレス。

 

腕と肩が大胆に露出するデザインですが、スレンダーラインで軽やかな生地感なので爽やかな印象。

前面にあしらわれたフラワーモチーフもひっくるめて、今っぽさ抜群のデザインです。

 

これからの季節、ガーデンウェディングやリゾートウェディングにも合いそう。

 

https://www.pinterest.jp/pin/337910778273216491/

 

フラワープリントが斬新な一着

鮮やかでボタニカルなフラワープリントが目を引くこちらの一着。

軽やかな生地感と、明るく淡い色使いは、これからの春夏ウェディングにもおすすめ。

 

きっとガーデンウェディングにもマッチするはずです。

 

一着目とはがらりと雰囲気を変えたい二着目のドレスにぴったり。

大人可愛く、誰とも被らないコーディネートになるはず。

 

https://www.pinterest.jp/pin/369787819384283415/

 

ホートンのドレスでトレンド最前線の着こなしを

日本で取り扱っているドレスショップ

ホートンのドレスは、現在日本国内で8店舗を展開している「THE TREAT DRESSING」というドレスショップで取り扱っており、試着をすることができます。

 

もしお目当てのドレスがある場合は、事前にショップに取り扱いがあるかどうか確認してみてくださいね。

 

モダンでおしゃれな花嫁に

今回は、ホートンのおすすめドレスを8選ご紹介しました。

 

大胆で斬新なデザインが多いので、誰とも被らない特別なドレスとなること間違いなし。

それだけでなく、美しい縫製や最上級のインポート生地、唯一無二のディテールのドレスは、まさに人生で最良の日を迎える花嫁にふさわしいドレスといえるでしょう。

 

ぜひホートンのドレスを纏って、とびきりおしゃれな花嫁姿を叶えてくださいね。

 

ホートンのドレスを着こなす花嫁

Hachi .

Hachi .

広告代理店営業 兼 フリーライター 兼 アラサー主婦。

2018年秋に挙式した卒花嫁です。

感度の高い花嫁様のお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: