WEDDING

COLUMN

上級者が選ぶ、ロングスリーブのウェディングドレスがトレンドに

上級者が選ぶ、ロングスリーブのウェディングドレスがトレンドに
by aoikara

ロングスリーブドレスがおしゃれ花嫁のトレンドに

カジュアルに着こなすのが素敵

ロングスリーブドレスといえば、ロイヤルウェディングのような上品でクラシカルなイメージがありますよね。

 

ところが、最近はロングスリーブのドレスでもカジュアルなものが多く、あえて露出をしないおしゃれ花嫁さんが増えています。

 

ロングスリーブドレスの花嫁さん

 

そこで今回はカジュアルに着こなす、ロングスリーブドレスをご紹介します。

 

袖はシアーが主流

ロングスリーブの素材はレースやチュールなど、シアーなものが主流。透け感があると、ロングスリーブでも重たく見えません。

 

フラワーレースが定番

特に人気が高いシアースリーブは花柄のレース。

レースの中でも特に定番の柄で、ナチュラルで上品な雰囲気のウェディングにぴったり。

 

フラワーレースのロングスリーブドレス

 

こちらは、ざっくりとしたレースでこなれた印象に。

ガーデンウェディングやビーチウェディングなど、カジュアルな結婚式に合わせたいドレスです。

 

モードな結婚式には幾何学レースのウェディングドレスを

モードでスタイリッシュなロングスリーブドレス

 

大人っぽくモードな雰囲気の結婚式には、幾何学模様が描かれたようなレースのロングスリーブドレスはいかが?

 

あまり見かけない柄のレースで、周りとかぶらないスタイリッシュな花嫁に。

 

存在感のあるドレスなので、ヘアアレンジやアクセサリーはシンプルに合わせるのがおしゃれ。

 

ペイズリー柄のレースは手作りで愛を込めて

手作りのウェディングドレス

 

シアーな袖に彩られているのは、ペイズリー柄のレース模様。

こなれた雰囲気を醸し出し、カジュアルな花嫁さんにはぴったりです。

 

こちらはなんと、新婦のお母様が手作りしたウェディングドレスなのだとか。

 

愛情を込めて作られたドレスを身に纏った花嫁さんは、より美しく見えますよね。

 

ネック部分のデザインにもこだわりを

重たい印象になると思われりがちなロングスリーブドレス。

軽やかに見せるには、ネック部分のデザインがポイントです。

 

ボートネックですっきりと上品に

結婚式_花嫁_ブーケ

ボートネックのロングスリーブドレス

 

ボートネックなら首元をスッキリと見せつつ、上品な印象に。

 

こちらは花柄レースのロングスリーブドレス。

デコルテ部分もシアーな素材で透け感があるので軽やかに見えます。

 

Vネックでデコルテを美しく魅せて

深いVネックのロングスリーブドレス

 

Vネックなら首から鎖骨にかけてのデコルテラインを美しく魅せて、花嫁さんのスタイルアップにも。

 

深いネックのVネックならスッキリと見えて、レースのロングスリーブドレスもきれいめな装いに仕上がりますね。

 

360度どこから見ても美しく

花嫁さんは様々な角度から見られます。

そのため、前からだけでなく横からも後ろからも美しく見えるドレスを選ぶのも大切なポイント。

 

清楚で上品なロングスリーブドレス

 

こちらは袖がシアーなレースのロングスリーブドレス。

前から見ると清楚なデザインですが、実は…

 

サイドもレースでスッキリとした印象に

 

サイドもレースになっていて、肌がほんのり透けて見えます。

ウェディングドレスが軽やかに見えてとっても素敵。

 

背中を見せるバックデザインで後ろ姿まで美しく

 

さらに後ろはVネックで、背中が見えるデザインです。

バックデザインのおかげでスタイルが良く見えるのもポイント。

 

肌を見せることで大人っぽく、ロングスリーブの上品さも併せ持ち360度美しい着こなしに。

 

細やかレースでジュエリーいらずの美しさ

シルエットが美しく見えるマーメイドドレス

 

こちらもレースのロングスリーブドレス。

女性らしい曲線美を強調するマーメイドドレスは、スタイルを美しく魅せます。

 

繊細なレースデザインが華やかなロングスリーブドレス

 

特筆すべきはレースの細やかさ。

華やかで存在感のあるレース模様のドレスは、後ろまで丁寧に作り込まれています。

 

ヘッドドレスやアクセサリーがなくても十分に華やかな装いになるでしょう。

 

前から見ると清楚に、後ろから見るとドキッとときめく

フェミニンでカジュアルなロングスリーブドレス

 

パフスリーブになっているフェミニンなドレスは、ロングスリーブで上品さもプラス。

シンプルなデザインとダウンヘアアレンジで、カジュアルに着こなしているのも素敵です。

 

バックデザインはシアー素材

 

前から見ると清楚なドレスですが、バックスタイルはレースでうっすら肌が見えるデザインになっています。

清楚さと大人っぽさ、どちらの魅力も表現してときめくような花嫁姿になれそうです。

 

デザイン性の高いスリーブで個性的な花嫁に

パフスリーブがおしゃれ

フェミニンなふんわりパフスリーブ

 

ふんわりと広がり腕を柔らかく包み込むようなパフスリーブのドレスは、フェミニンな魅力を発揮します。

 

今までのドレスとは全く違う印象ですね。

同じロングスリーブドレスでもデザインが違うと、雰囲気もこれだけ変わります。

 

オフショル×フレアスリーブでモダンに

フレアスリーブドレスのモダンな着こなし

 

こちらはオフショルダーにフレアのロングスリーブのドレス。

レースや模様などがないシンプルな洗練されたデザインは、ハイセンスでモダンな印象を与えます。

 

それでも上品に魅せられるのは、やはりロングスリーブだからこそ。

 

フレアスリーブは後ろ姿もおしゃれ

 

周りと違う花嫁を目指したいなら、独自性のあるデザインのウェディングドレスを選びましょう。

 

ロングスリーブをおしゃれに着こなして

カジュアルながら上品さもあるロングスリーブドレス

 

ロングスリーブドレスは着こなし次第で、クラシカルな雰囲気にもカジュアルな雰囲気にもみせることができるのが最大の魅力。

 

意外とどのようなテイストの結婚式にも映えるので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

大人っぽいロングスリーブドレスをあえてカジュアルに着こなして、おしゃれな花嫁さんになりましょう。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

▼こちらの記事もおすすめ

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: