WEDDING

COLUMN

リゾート婚の新定番。バリ島ウェディングの6つの魅力とは?

リゾート婚の新定番。バリ島ウェディングの6つの魅力とは?
by Hana

バリ島ウェディングが人気急上昇中

海外ウェディングと言えばハワイやグアムなどが定番ですが、ここ最近では「バリ島」で結婚式を挙げるカップルが増えてきています。

 

バリ島というとアジアンテイストなイメージを強く感じる方が多いかもしれませんが、実は洗練されたおしゃれな海外ウェディングを実現できちゃう場所なんです。

 

チャペル

人気急上昇のバリウェディング

 

今回はそんなバリ島ウェディングの人気の秘密と、バリ島だからこそ味わえる魅力をご紹介していきます。

 

1、アジアらしさを存分に感じられる

神々の住む島と言われるバリ島。日本からは約7時間で行くことができます。

 

他にはない神聖で伝統的な文化が根付き、そのエキゾチックな雰囲気満載のリゾートに惹かれるカップルも多いようです。

 

エキゾチックな雰囲気のアジアンリゾート

 

参列するゲストもバリ島の雰囲気に合わせたエスニックなワンピースで統一すると、よりアジアンリゾートらしさがUPしますね。

 

海外ウェディングらしい、わりとラフなスタイルで参加できるのも魅力の1つでしょう。

 

バリらしさを感じさせる演出

 

2、映えるチャペルが充実

リゾート婚ではずせないポイントの1つは、やはり「チャペル」。

青い空とキラキラした海、自然に囲まれた開放的な空間など実に様々なチャペルが充実しています。

 

コンラッド インフィニティ

「コンラッドバリ」内にあるこちらのチャペルは、海を背景に神聖ながらもリゾート感満載な結婚式を挙げることができます。

 

白いチャペルと青空のコントラストが映える絶景がお2人を祝福しているかのよう。

 

チャペル

これぞリゾ婚!が叶うコンラッドのチャペル

 

ファロサ・ヴィラ

プライベートヴィラに併設された海沿いのチャペル「ファロサ・ヴィラ」。

こちらもバリ島の神聖な空間を活かしつつも、スタイリッシュな結婚式ができる人気のチャペルです。

 

プライベートヴィラ内にある海沿いのチャペル

 

アリラウルワツ

驚きという意味をもつ「アリラ」は、断崖に建てられた、まさにダイナミックでここでしか味わえない景色に出逢えるチャペルです。

 

モダンな雰囲気がとてもおしゃれですよね。

個性的なチャペルで一生の記念にしたい!というカップルにおすすめですよ。

 

ウルワツの断崖に建つチャペル

 

3、列席者の負担が少なくお財布にも優しい

参列者に嬉しい「ほぼ時差なし」

海外ウェディングを希望するうえで悩むのが「時差」。

例えばハワイだと19時間の時差がありますが、バリ島なら日本との時差はたったの1時間。

 

ほぼ時差がないと考えると、高齢者やゲストにとっては体の負担がなくありがたいですよね。

 

ブライズメイド

時差を気にせず友人を誘いやすいのも魅力的

 

低コストで満足なリゾート婚ができる

またバリ島ウェディング人気の裏には、「低コスト」というカップルにとっても嬉しい理由が存在します。

 

素敵なロケーションで挙式をして贅沢なパーティーをしても、バリ島なら比較的低予算で希望に叶う結婚式が実現できますよ。

 

低コストでやりたい演出を実現できるバリ婚

 

4、ヴィラウェディングで最高のおもてなしを

プライベート感満載のヴィラ

バリ島ウェディングと言えば「ヴィラ」をイメージする方も多いでしょう。

 

別荘感覚で貸し切り、非日常感を味わえる、高級感もバッチリとヴィラウェディングは良い事尽くしなんです!

 

大切な人達だけの空間づくりが可能

 

プール付き、自然豊かなヴィラは写真映えもバッチリ◎

エキゾチックさとスタイリッシュを融合させたラグジュアリーなウェディングは、海外ならでは。

 

プール付きヴィラは写真映えもバッチリ

 

貸し切りだからゲストもリラックス

結婚式というと堅苦しさや緊張感があるというイメージですが、貸し切りのヴィラウェディングならゲストたちもゆったりと過ごせる時間が多く、自然と笑顔があふれリラックスして過ごせるでしょう。

 

ブライズメイド

貸し切りの空間で仲間たちとリラックス

 

また「結婚式に来てくれたのに時間に追われてあまり話せなかった」なんていうこともなく、いつものようにゲストたちとゆっくりと話せるのがヴィラウェディングの魅力でもあります。

 

家族や友人とゆったり過ごせる時間

 

サンセット&ナイトウェディングが幻想的

ヴィラウェディングでおすすめなのがサンセットの時間に合わせたガーデンパーティー。

 

開放的なヴィラの一角で風を感じながら沈みゆく太陽を眺める。

そんな時間を共有できるのは最高の演出の1つでしょう。

 

サンセットに合わせたガーデンパーティー

 

サンセットを堪能したら、ゲストたちと美味しいお料理と共にわいわい賑やかで幸せなひと時を。

キャンドルで散りばめられたナイトウェディングは幻想的でパーティーもより一層盛り上がりそうですね。

 

プライベートヴィラでのナイトパーティーが人気

 

新郎新婦も同じテーブルでゲストたちとの距離を近くに感じながらの、アットホームな空間。

自宅のお庭感覚でできる、ヴィラウェディングならではのパーティーです。

 

ゲストとの距離を近くに感じて

 

5、おしゃれなロケーションフォトが撮れる

バリ島ウェディングならぜひロケーションフォトを取り入れてみて。

他のリゾートとはひとあじ違う、おしゃれなスポットが満載ですよ!

 

定番のビーチフォトもバッチリおさえて

まずはビーチでの一枚。リゾート婚の定番のビーチフォトは絶対にはずせないスポットです。

 

リゾート婚でははずせないビーチフォト

 

バリらしさを感じるエキゾチックな空間で

伝統あるエキゾチックな一枚が撮れるのもバリ島ならでは。

重厚感のある建物を背景にバリらしいショットを残しておきましょう。

 

新郎新婦

バリ島らしいエキゾチックな建物と一緒に

 

海だけでなく、緑豊かなのもバリ島の魅力。

熱帯雨林に囲まれてアジアンビューティーな花嫁さんに変身。

 

プルメリアの木を背景に

 

もちろん、ヴィラを背景にしたフォトも忘れてはいけませんね。

これぞバリ!という納得の一枚が撮れるでしょう。

 

プールヴィラでの一枚

 

ナイトウェディングが盛んなバリだからこそ撮っておきたいのが、幻想的な夜のフォト。

キャンドルに照らされた大人でロマンティックな仕上がりに◎

 

新郎新婦

ナイトウェディングだからこそ撮れるロマンチックな一枚

 

6、そのままハネムーンも楽しめる!

バリ島ウェディングを選ぶ理由の1つに「ハネムーンも一緒にできるから」という理由を挙げるカップルも多いでしょう。

 

物価の安いバリ島ならショッピングや観光も存分に楽しめ、豪華なホテルに滞在できちゃいますよ。

 

ハネムーンで思い切り羽を伸ばして

 

バリ島でエキゾチックなリゾート婚を

いかがでしたか?

海外ウェディングの中でも人気急上昇している「バリ島ウェディング」。

 

神聖でエキゾチックな雰囲気とリゾートならではの高級感、二つの世界観を併せ持ったバリ島で

一生の記念に残る幸せな瞬間を味わってみてくださいね。

 

チャペル

バリ島でしか味わえない思い出を

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

Hana

Hana

人生の特別な1日を、よりHappyにするお手伝いをできるような情報を発信していきたいと思います。

UPDATE: