WEDDING

COLUMN

春ウェディングに!お花を飾ったウェディングケーキがおしゃれ

春ウェディングに!お花を飾ったウェディングケーキがおしゃれ
by aoikara

春の結婚式はウェディングケーキも明るく華やかに

お花が飾られた春らしいウェディングケーキ

 

春は最もお花の種類が多く、結婚式にはぴったりの季節。

ウェディングケーキもお花を飾ることでとっても華やかになり、春らしいウェディングを演出することができるんです。

 

今回はそんな、お花を飾ったウェディングケーキのアイディアをご紹介します。

 

ホワイトカラーのお花で洗練されたデザインに

https://www.pinterest.jp/pin/198299189828756012/

 

結婚式は“純白”がカラーの主役。花嫁のウェディングドレスも、ウェディングケーキのクリームも白。

ケーキに飾る花も白にすることで、統一感のある洗練された雰囲気になります。

 

どんな系統のウェディングにも合うのがホワイトカラーの魅力ですよね。

 

ホワイト×グリーンでクラシカルな雰囲気に

ホワイト×グリーンのウェディングケーキ

 

ホワイトカラーのバラをふんだんに飾り付けたケーキは、クラシカルで洗練された印象に。

グリーンが自然なアクセントとなっていて素敵です。

 

モダンなホワイト×ゴールドのウェディングケーキ

ホワイト×ゴールドのウェディングケーキ

 

こちらは、ホワイト・ベビーピンクのバラと金箔で彩ったウェディングケーキ。

ゴールドを取り入れることで華やかなモダンテイストになります。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

存在感のあるケーキトッパーでよりおしゃれに

おしゃれ花嫁さんから大人気のケーキトッパー。

シンプル志向がトレンドのウェディングケーキにプラスするだけでとってもおしゃれになるのでおすすめです。

 

バラ×ケーキトッパー×ベージュのリボンで絶妙なバランスを

白いバラ×ケーキトッパー×リボンを飾り付けたウェディングケーキ

 

こちらは白いバラにゴールドカラーのケーキトッパー、ベージュのリボンを合わせたウェディングケーキ。

 

ハワイのガーデンにぴったりのウェディングケーキ

 

ハワイのガーデン装飾とも相性◎

ケーキ単体のデザインだけでなくこのように装飾とのバランスを意識すると、より一層おしゃれな会場コーディネートを実現することができますよ。

 

ダスティオレンジ×イニシャルのケーキトッパー×金箔でポップに

ダスティオレンジのバラで彩ったウェディングケーキ

 

トレンドのダスティオレンジ。オレンジをアクセントにすることで、とっても明るい印象になります。

イニシャルのケーキトッパーと金箔もプラスして、ポップでおしゃれなウェディングケーキに。

 

パステルカラー×新郎新婦モチーフのケーキトッパーでちょっぴりおちゃめに

パステルカラー×新郎新婦モチーフのケーキトッパーを飾ったウェディングケーキ

 

こちらはパステルカラーの可愛らしいお花に新郎新婦モチーフのケーキトッパーを合わせて。

つるっとした質感のシンプルなケーキも、お花とケーキトッパーを合わせるだけでこんなに華やかな印象に。

 

ミモザ×新郎新婦モチーフのケーキトッパーで可愛らしく

ウェディングケーキ

新郎新婦モチーフのケーキトッパー×ミモザが飾られたウェディングケーキ

 

こちらは春ウェディングに大人気のミモザと、ちょっぴりユニークなケーキトッパーを合わせて。

ミモザのイエローカラーとおちゃめなケーキトッパーで明るく元気な雰囲気が、春の結婚式にぴったりです。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

大人ウェディングにはくすみカラーのお花を

くすんだ赤のお花でモダンな雰囲気に

 

くすんだ赤のドライフラワーを飾ったウェディングケーキ

 

落ち着いたくすみカラーのお花でウェディングケーキを彩ると、一気にモダンでおしゃれな印象に。

ウッド製のケーキスタンドが、和テイストの会場とマッチしていてとっても素敵です。

 

深紅×金箔でロマンティックに

バラ×金箔でロマンティックなウェディングケーキ

 

こちらは3色のバラと金箔を散らして、ロマンティックに仕上がったウェディングケーキ。

こちらのように大ぶりなベビーピンク・ホワイトのバラに、ポイントで深い紅を混ぜると引き締まってよりおしゃれになります。

 

ケーキの下部がさりげなくピンクのグラデーションになっているところも、おしゃれで真似したいポイント。

 

パステルカラーのお花は春夏ウェディングにぴったり

明るいパステルカラーを合わせてフェミニンに

 

パステルカラーのお花を彩ったウェディングケーキ

 

春夏の結婚式には、パステルカラーのお花を彩ったフェミニンなウェディングケーキを。

あえて作り上げすぎない、ホームメイド感のあるフォルムのケーキに、淡い色合いのお花を並べることでとっても可愛らしいデザインになっています。

 

アットホームな雰囲気のガーデンウェディングやビーチウェディングなどにおすすめ。

 

淡いパープルのお花とクリームでエレガントに

結婚式_ウェディングケーキ_かわいい

淡いパープルのウェディングケーキ

 

パステルカラーの中でもパープルをチョイスすれば、ちょっぴり大人の可愛らしい雰囲気に。淡いパープルのお花に、クリームもパープルに色付けして。

たっぷりとフリルのようにデザインされたパープルのクリームがとってもチャーミングです。

 

大ぶりなお花が印象的な個性派ウェディングケーキ

グリーンのワイルドフラワーがとびきりおしゃれ

グリーンが飾られたウェディングケーキ

 

こちらはすとんとしたフォルムのケーキに、大ぶりなグリーンのワイルドフラワーを合わせた個性派ウェディングケーキ。

重厚感あるウッド調のケーキスタンドを合わせて、個性的ながらもクラシカルな印象に。

 

ハワイの大自然に映える大ぶりなダリアのウェディングケーキ

真っ赤なダリアのウェディングケーキ

 

こちらは真っ赤なダリアが印象的なウェディングケーキ。ハワイの太陽の明るさやビーチにも映えるような鮮やかな色合いがぱっと目を惹きます。

 

お花を飾ったウェディングケーキで春らしい結婚式を

くすみカラーのお花がおしゃれなウェディングケーキ

 

いかがでしたか?ウェディングケーキはシンプルなデザインのものがトレンドですが、シンプルなケーキにお花を添えるとこんなにも華やかでおしゃれな印象になるんです。

 

春は1年の中で最もお花の種類が多い季節。ぜひあなたの結婚式にぴったりなカラーのお花でウェディングケーキをおしゃれに彩ってみてくださいね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: