WEDDING

COLUMN

いつもな感じが正解◎ラフなヘアスタイルがイマドキ花嫁にヒット中!

いつもな感じが正解◎ラフなヘアスタイルがイマドキ花嫁にヒット中!
by Celeste

あえてラフにアレンジする花嫁ヘアが旬

結婚式と聞くと、華やかなアップヘアやきっちりと作り込んだヘアアレンジを思い浮かべる人も多いかと思いますが、最近のウェディングヘア事情はちょっと様子が違うみたいなんです。

 

ウェディングだからって頑張りすぎない

イマドキのオシャレ花嫁たちは、あえてラフに「いつもな感じ」のヘアスタイルがお好み。

 

頑張りすぎない抜け感が演出でき、アットホームな雰囲気が好まれる昨今のウェディングスタイルにもマッチするのが、人気を集めている理由。

 

あえてラフな雰囲気にするのがイマドキ花嫁の鉄則です

 

だけどせっかくの結婚式、ラフすぎて華やかさが足りなくなるのもちょっと残念…。

 

今回は先輩花嫁さんの旬顔ウェディングヘアをちょっとだけ覗いて、華やかさをプラスするアイディアを勉強してみましょう!

 

イマドキ花嫁の旬顔ウェディングヘアカタログ

ざっくりまとめたローポニーがクラシカルなドレスとマッチ

こちらはデイリーにも活躍するローポニーを、ウェディングシーンにシフトしたスタイル。

トップからしっかりと巻いてニュアンスたっぷりなエアリー感を演出することで、グッと華やかさがプラスされますね。

 

あえてヘアアクセは付けず、刺繍が素敵なドレスを主役にしたコーディネートは大人な雰囲気たっぷり。

ヘアスタイルも、アクセサリーも、ドレスも、とついたくさん盛り沢山になってしまいますが、こなれたオシャレさを演出するには引き算がとても大事。

 

何をメインにしたいかイメージしておくと、全体のコーディネートがまとまりますよ。

 

ざっくり感がオシャレなローポニースタイル

 

感度高めな外ハネヘアはオシャレ花嫁の証

最近オシャレ花嫁からの支持が厚いのが外ハネヘア。今一番注目度の高いヘアアレンジです。

 

ボブヘアと合わせた外ハネスタイルはとってもキュートな仕上がりで、大人カワイイ雰囲気にしたいなら絶対オススメ。

可愛らしい小振りな花冠との相性も抜群ですね。

 

首からデコルテにかけてのラインを綺麗に見せてくれるので、ドレスと合わせた時のバランスも絶妙!

 

感度高めなオシャレ花嫁は外ハネヘアで決まり

 

ナチュラル感をプラスするなら内巻きボブはいかが?

頑張りすぎないナチュラル感をプラスしたい花嫁さんは、内巻きボブで柔らかな質感を演出して。

ドライフラワーのヘアアクセとのバランス感も◎ですね。

 

実はこちらのヘアスタイルの花嫁さんは、ひとつ前にご紹介した外ハネヘアと同じ花嫁さんなんです。

 

お色直しの時のヘアアレンジを、外ハネ→内巻きに変えるだけでも全く違った印象に見えますよね。

 

ふんわり柔らかで優しげな内巻きボブ

 

華奢なリボンにフェミニンが香る

ラフなヘアアレンジにはラフなヘアアクセがよく似合う!

 

ゆるっとした華奢なリボンは、花嫁さんが動くたびにヒラヒラと舞ってフェミニンさたっぷり。

背中が大胆に開いたドレスもヘルシーに着こなせるのは、ヘアアレンジとのバランス感が絶妙だからですね。

 

女性らしいフェミニンムードな華奢リボン

 

あえてのショートへアが逆にレディ度高め!

ウェディングのヘアスタイルを見るとロングやミディアムのアレンジヘアが多いですが、実はショートヘアもとっても素敵なんです!

 

ボーイッシュな雰囲気のショートヘアはウェディングドレスと合わせることで、驚くほどレディにアップデート。

 

ビビッドなカラーのリップで、モードに決めるのもオシャレですよ。

 

爽やかなレディムードがオシャレ!

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

ころんとしたフォルムが後ろ姿を可愛らしく彩る

ころんとしたフォルムがキュートなバブルポニーは、後ろ姿を印象的に見せてくれるアレンジ。

 

ヘアカラーがダークな色味でも、シルエットが可愛らしいので華やかになりますよね。

あえてヘアアクセは付けず、スッキリとアレンジするのがラフなオシャレ感を演出するポイントです。

 

シルエットがキュートなバブルポニー

 

ウェットな質感でトレンドライクにアップデート

ヘアアレンジは、使うスタイリング剤で見せる質感も大事な要素のひとつ。

トレンド感を意識するなら、ヘアオイルでウェットな質感を持たせたアレンジが◎

 

ハイトーンなカラーリングと束感のしっかりとしたエアリーヘアがマッチして、ラフなローポニーヘアがトレンドライクなヘアスタイルにアップデートします。

 

ウェットな質感がトレンドライク

 

ラフなダウンスタイルのお色直しでガラッと印象をチェンジ

海外挙式の花嫁さんは、ドレスは一着のみでお色直しはしないという方も多いのでは?

 

そんな花嫁さんたちにおすすめなのが、ラフなダウンスタイルのお色直しヘア。

挙式はかっちりしたシニヨンスタイルにして、披露宴パーティーではゆるく巻いたダウンスタイルで登場したら同じドレスでも印象がガラッと変わりますよね。

 

ノーアクセのダウンヘアが海外のリラックスした雰囲気にマッチして、肩肘張らないアットホームなパーティーが実現できそう。

 

ラフなダウンスタイルの花嫁ヘアもとびきりおしゃれ

 

おでこ見せでハッピーオーラ全開!

前髪をアップにしておでこを見せるスタイルは、花嫁さんの表情が明るくハッピーに見える愛されヘア。

 

顔まわりがスッキリとするので、肌見せの少ないドレススタイルでも重たくならず軽やかな雰囲気に。

前髪はふんわりとアップにすると、トレンド感のある抜け感も演出できてオシャレですよね。

 

前髪をアップにしたいけれど自信がない!という人は、一度ヘアメイクリハーサルで試してみると自分にぴったりな前髪が見つけられるはずですよ。

 

愛され花嫁はおでこ出しスタイルが鉄板です

 

いつもなシニヨンヘアをシアーなリボンでパーティ仕様に

ふんわりとまとめたシニヨンヘアに透け感のあるチュールリボンをONすると、デイリー感ゼロのパーティースタイルに。

 

ガーリーなピンクのヘアカラーとパステルピンクのリボンは、キャンディのように甘くドールのような可愛らしさですね。

 

全体に甘めな雰囲気ですが、背中を大胆に開けたドレスがスパイシーで、その絶妙なアンバランス感がこなれていてオシャレ度抜群!

 

たっぷり甘いドール感は女子の憧れ

 

「いつもな感じ」が正解◎

いつもと同じラフなヘアアレンジでウェディングドレスを着ると、特別なはずのウェディングドレスがまるでワードローブの中の1着のようにナチュラルに馴染むから不思議。

 

背伸びしない自然体なスタイルがトレンドライクな花嫁を作り上げてくれるのかもしれませんね。

 

あなたも「いつもな感じのヘアアレンジ」でオシャレ花嫁の仲間入りしませんか?

 

いつもな感じが最高に似合う

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: