WEDDING

COLUMN

ネクストトレンド?!おしゃれなショートヘア花嫁をお手本に

ネクストトレンド?!おしゃれなショートヘア花嫁をお手本に
by mille dessins

今、おしゃれ花嫁さんはショートヘアをチョイス

「花嫁さんは、ロングでアップスタイルのヘアアレンジが定番」というのはもう昔のこと。

イマドキ花嫁さんは、「式までに伸ばせなかったから・・・」というネガティブな気持ちからではなく、あえて選択した「ショートヘア」で個性を発揮する人が増えています。

ショートヘアの花嫁さんは、潔く、凛としたその美しさに”はっ”とさせられるほど。

 

ヘアスタイルの決め手は大きなヘッドドレス

 

「髪が短い」という時点で、周りの花嫁さんとの差別化となっているかもしれませんが、それをさらに魅力的で個性的に見せるアイディアがたくさんあります。

あなたなら、どのようなイメージのショートヘア花嫁になってみたいですか?

 

流行だけにとらわれず、ヘアスタイルでも自分自身を存分に表現したい花嫁さんに、先輩花嫁からのヒントをお届けします。

 

ショートが叶える多種多様なスタイル

一言で「ショート」と言っても、花嫁さんごとに、なりたいイメージや結婚式のテーマは違うはず。

「ショートヘアだからアレンジが限られるし、印象も変えられない・・・」なんてことはないのです!

 

ぜひアイディアを参考に自分らしさを表現してみてください。

タイトなアレンジでハンサムに

ベリーショートスタイルなら、タイトにおさえ、シンプルなヘッドアクセサリーのみで仕上げてマニッシュな雰囲気に。

大振りのイヤリングだけで攻めてもオシャレ!

 

クールでハンサムなイメージの中に、どこか凛とした女性らしさ、しなやかさを感じるスタイルがお好きな花嫁さんには、こんなコンパクトシルエットのヘアアレンジがうってつけです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/558798266245796540/

 

https://www.pinterest.jp/pin/478648266645273487/

 

ふんわりナチュラルキュートを演出

ショートからボブぐらいの髪の長さがある花嫁さんなら、ふわりと内巻きにスタイリングしたり、ゆるいウェーブをつけたりして、ピュアでフェミニンな雰囲気を出すのも◎ 

 

柔らかでかわいらしいムードが漂います。

 

結婚式_ガーデン_ブライズメイド

祝福を受け笑顔あふれる花嫁さん

 

https://www.pinterest.jp/pin/91620173656993852/

 

ボタニカルな花々を髪にさっとあしらえば、ナチュラルだけどこなれた装いに。

海外花嫁さんのようなウェーブヘアが個性を演出。

 

ガーデンウェディングやトレンドのボーホーウェディングなどにもぴったりのスタイルです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/825636544165506985/

 

https://www.pinterest.jp/pin/129478558021440148/

 

ショートベールで色気をまとって

カジュアルで元気な雰囲気にもなりがちなショートヘアには、ショートベールでノーブルな色気を加えてみては。

 

ロングベールの持つ神秘的で気品あふれる雰囲気を持ち合わせているショートベールは、色々なタイプのヘアスタイルやドレスにも合わせやすいく、上品な花嫁さんに。

 

外国の皇室でもこのスタイルは取り入れられており、ぐっとオシャレなムードを漂わせられるのもポイント!

 

https://www.pinterest.jp/pin/406238828868105567/

 

https://www.pinterest.jp/pin/825636544165553271/

 

 

超個性派!?ロックテイストもお手のもの

「テーマは野外ロックフェス!」というファンキーでロックなウェディングパーティーを考えている個性派花嫁さんにも、ショートヘアはオススメです。

 

ウェーブがかったハイトーンなベリーショートヘアは、やんちゃな雰囲気を出しつつ、大人っぽさも感じられ、遊び心あふれる大人花嫁さんにぴったり。

 

上級者っぽい強めメイクが、派手になりすぎず浮かないのも、ショートヘアだからこそ為せるワザですね。

 

https://www.pinterest.jp/pin/825636544165553562/

 

ヘアアクセサリーは好みのモチーフで

細部まで抜かりなく個性を発揮したいなら、自分好みのモチーフをかたどったヘアアクセサリーを見つけて、つける位置にまでとことんこだわって。

 

星モチーフでアメリカンに

こちらの花嫁さんは、「アメリカンヴィンテージ」をテーマにした結婚式にぴったりの、きらびやかなスターモチーフをセレクト。

 

遊び心と大人っぽさを星モチーフで両立

 

後ろから見ると、流れるようにサイドに配されたヘアアクセサリーが、まるで夜空にまたたく流れ星かのよう。

人とは違うカッコよさを感じられるスタイルはゲストからも注目度◎です。

 

ショートヘアにはいいことがいっぱい

ショートヘアだからこそとも言える、花嫁さんにとって嬉しい効果も。

ますます興味を持ってしまいそうなショートヘアウェディングの魅力とは?

 

バックコンシャスドレスに気品という魔法を

背中が大胆にVカットされていたり、シースルーデザインのこだわりドレスを着たいオトナ花嫁さんもいるのでは。

ショートヘアは、そんなドレスの特徴を印象付けてくれ、背後からの視線もひとり占め。

 

背中で美しさを語る大人ショート花嫁さん

 

ショートヘアなら、セクシーな後ろ姿に知的さを加え、大胆なドレスでありながらも洗練された気品を漂わせる仕上がりに。

華美な装いがなくてもインパクトは十分で、エレガントな大人の余裕を感じさせます。

 

この日のためにバッチリ整えた後ろ姿を、さらに美しく上品に魅せてくれるのは、まさにショートヘア”マジック”と言えそうです。

 

こだわりアクセを余すことなく披露

顔周りやデコルテがすっきりしているショートヘアは、大きめのイヤリングやピアスとの相性◎

全身で見た時も、どこかがトゥーマッチになることなく、グッドバランスに。

 

こちらの花嫁さんのように、依然として流行中のタッセルアクセサリーの存在感もばっちり引き出すことができます。

スタイリッシュなカジュアルドレスにもとってもお似合い。

 

揺れるタッセルがポイントに

 

この日のためにせっかく見つけた、お気に入りのアクセサリー。サイドを耳にかけたショートヘアで、髪に隠すことなく、たくさんのゲストにお披露目してみてくださいね。

 

ポイントづかいのテーマカラーでリンク感を

結婚式やパーティーのテーマカラーがあれば、ショートヘアのアレンジに取り入れてみるのもオススメ。

 

たとえば、テーマカラーを黄色に設定したウェディングの場合、この花嫁さんのように、純白のドレスに黄色のヘッドアクセサリーやブーケを合わせてアクセントにしてみては。

 

https://www.pinterest.jp/pin/244531454742350852/

 

シンプルなドレスも一気に華やぎますよね。

ゲストの視線が上のほうに集まりやすいショートヘアだからこそ、引き立てたい色を使ったコサージュやアクセサリーをヘアにプラスすれば、会場ともマッチしますね。

 

自分らしいショートヘアスタイルで個性を存分に発揮して

小物使いやアレンジの仕方、メイクで実は印象を自在に操れるのがショートヘア。

オシャレな花嫁さんは、いち早くショートヘアでのウェディングを楽しんでいるようです。

 

ハワイ_結婚式

ラフにおろした大人っぽいショートボブスタイル

 

ご主人が美容師さんという花嫁さんの場合、挙式終了後、パーティーが始まるまでの時間を利用して、ロングヘアからばっさりとショートに大胆チェンジ!なんていうサプライズ演出で、ゲストを楽しませる方もいるのだとか。

 

結婚式黒髪ショートヘアで最高の笑顔をふりまいて

 

これまでずっとショートヘアがトレードマークだった方も、実は気になっていた方も。

定番という既成概念にとらわれず、自分らしさを存分に表現できるヘアスタイルで結婚式を迎えてみてくださいね。

mille dessins

mille dessins

2018年初夏に挙式。ギフトやカリグラフィに興味をもつフリーライターです。

自分らしくセンスフルな結婚式をお考えのプレ花嫁さんに、気持ちを高めるアイディアやヒントを発信します。

Instagram:@mille_dessins

 

UPDATE: