WEDDING

COLUMN

東海花嫁さん必見!岐阜「アトリエ花みち」のドレスがとびきり可愛いって噂

東海花嫁さん必見!岐阜「アトリエ花みち」のドレスがとびきり可愛いって噂
by ARCH DAYS編集部

「アトリエ花みち」って知ってる?

東海花嫁さんから絶大な支持を受けるドレスショップ

「アトリエ花みち」とは、岐阜にあるドレスショップ。

 

オーダードレスのアトリエとして2013年岐阜市にオープンし、東海地方の花嫁さんはもちろん、全国のオシャレ花嫁さんがドレスをオーダーするために足を運んでいるんだとか。

 

 

サロンに常設するアトリエで製図から裁断・縫製など、ひとつひとつ丁寧に手作業でつくられたドレスは、レースやシフォン使いが非常に繊細。

 

まとうだけで、可憐な花嫁姿に変身できるのが人気の秘訣なんです。

 

 

絶妙な色合いのカラードレスが人気

 

アトリエ花みちのカラードレスは、その絶妙な色合いが魅力。

染色加工などもアトリエで手作業で行っているそう。

 

 

人気のくすみカラーから、春ウェディングにぴったりなパステルカラーのドレスまで。テーマや会場の雰囲気、花嫁さんの希望にあわせて、思い通りの色合いをオーダーすることができます。

 

 

「カラードレスは着ないつもり…」という花嫁さんでも、アトリエ花みちのカラードレスに出会って考えを変える、なんてことも多いんだそう。

 

オーダーだからこそ叶う

アトリエ花みちでは「花嫁の想いに寄り添う1着を」をコンセプトに、優しさや芯の強さなど花嫁さんが生まれ持った空気感や人柄に寄り添えるようなドレスを手作りしています。

 

 

既製品ではなく、オーダーだから叶う「私だけの1着」を作ってもらうことができるんです。

 

またレースやくるみボタンが可愛いボレロをプラスしたり、シフォンが柔らかいオーバースカートをまとうなど、1着で色々なスタイルを見せることのできるオリジナルドレスが作れるのも、オーダーならではの魅力ですよね。

 

 

フルオーダーはもちろん、アトリエ花みちのオリジナルデザイン約20型のなかから、花嫁さんの身体にあわせて作成するセミオーダーのドレスもあるので「着たいドレスの形がなかなか決まらない」という花嫁さんも安心。

 

ARCH DAYS花嫁さんにも人気

そんなアトリエ花みちのドレス。

オシャレで感度の高いARCH DAYS花嫁さんたちからも熱く支持されているんです。

 

みなさんがどんな素敵なドレスをまとって、大切な日を迎えたのか。

素敵な事例写真とともにご紹介致します。

 

ブルーグレーのセパレートドレス

こちらの花嫁さんがお色直しのドレスで選んだのは、くすんだ色合いが美しいブルーグレーのカラードレス。

 

アトリエ花みちのブルーグレードレス

 

高めにつくったお団子でキュートな印象に。ドライフラワーのヘッドドレスや、リースブーケもブルーで統一して。

 

旦那さんのシャツとのコーディネートもばっちりですよね。

 

ブルーグレーのセパレートドレス

 

さりげなく後ろで結んだサテンリボンも、大人かわいい雰囲気を上手に引き立てています。

後ろ姿まで計算された可愛さですよね。

 

後ろ姿も可愛いブルーグレーのドレス

 

ふわふわチュールが美しいピンクのオーバードレス

こちらはふわふわのチュールが美しい、ピンクのカラードレス。

とことんまで甘くキュートに仕上げたい花嫁さんにおすすめの1着。

 

結婚式_

チュールが美しいピンクのカラードレス

 

実はこちらのドレス、アトリエ花みちでオーダーした刺繍が美しいホワイトドレスのうえに、ピンクのオーバードレスをまとったもの。

 

結婚式_リースブーケ

胸元の刺繍が繊細なアトリエ花みちのウェディングドレス

 

まったく違ったドレス姿に変身して、まるで魔法をかけられたかのよう。

 

もともとのホワイトドレスが裾からちらっと見えるのも可愛く、オーバードレスだからこその良さがある美しいドレス姿に。

 

結婚式_カラードレス

ホワイトドレスの上に重ねたピンクのオーバードレス

 

大人のスモーキーモーヴドレス

こちらの花嫁さんがセレクトしたのは、絶妙なくすみカラーが美しいスモーキーモーヴのカラードレス。

スモーキーモーヴとは、くすんだ薄めの紫色のこと。

 

絶妙な色合いが美しいモーヴのドレス

 

この美しい色合いは、アトリエ花みちならでは。

袖のディティールや、レース、細かい刺繍など、一針一針に作り手の思いが込められた繊細なドレスです。

 

ライラックのスターチスのみでまとめられたブーケも、オシャレな花嫁さんとドレスにぴったりですよね。

 

繊細なディティールのカラードレス

 

ホワイトドレス1着で様々なスタイルに

こちらの花嫁さんは、まずウェディングドレスがアトリエ花みちのもの。

Vネックの空き具合やすとんと落ちる生地感など、シンプルなラインが花嫁さんの身体のラインを美しく見せてくれるドレス。

 

シンプルでモダンなウェディングドレス

 

披露宴ではこちらのドレスに、レースとくるみボタンが可愛いショートスリーブのボレロと、シフォンのオーバースカートをあわせてスタイルチェンジ。

 

くるみボタンとレースがかわいいボレロ

 

モダンな印象だったウェディングドレスも、ボレロとオーバースカートをまとうだけで全然違った雰囲気に。

ドライフラワーをあわせて、アンティークウェディングの装いに変化しています。

 

ドライフラワーをあわせてアンティークウェディングに

 

そしてお色直しでは、くすみピンクのオーバードレスをオン。

 

くすみピンクがおしゃれなオーバードレス

 

ヘアスタイルや、ブーケの色味をチェンジすることでこちらもまったく違った印象に。

 

1着で色々な側面を見せてくれるドレス。まさかすべて同じホワイトドレスを着用しているなんて思わないですよね。

 

ウェディングドレスにオーバードレスをまとってお色直し

 

こちらのドレスも、1着1着花嫁さんのニーズにあわせてオーダーメイドができるアトリエ花みちならでは。

 

「アトリエ花みち」で運命の1着を

 

いかがでしたか?

関東や関西在住の花嫁さんのなかには「岐阜は遠そう…」と思っている方もいるかもしれませんか、名古屋駅から快速で20分弱!

観光のついでに訪れることのできる距離ですよね。

 

ドレス迷子の花嫁さんはもちろん、運命の1着に出会いたい花嫁さんはぜひ足を運んでみては?

 

アトリエ花みち

【SHOP DATA】

〒500-8465 岐阜県岐阜市加納寿町2-2

HP:https://hanamichi-gifu.com/

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。女の子のママ。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: