WEDDING

COLUMN

NY発「Lela Rose」のウェディングドレスが可愛い!素敵なデザイン8選

NY発「Lela Rose」のウェディングドレスが可愛い!素敵なデザイン8選
by Hachi .

Lela Rose ってどんなブランド?

ニューヨーク発、海外セレブに大人気

今、おしゃれ花嫁さんが熱い視線を送るブランド「Lela Rose(レラ・ローズ)」をご存知ですか?

 

Lela Roseはレディースウェアのブランドとして設立され、ニューヨークを拠点にしているブランド。

イギリスのキャサリン妃や、ミシェル・オバマ元大統領夫人など、多くの海外セレブに愛されていることでも有名。

 

2006年から、ブライダルコレクションをスタートさせています。

 

https://www.pinterest.jp/pin/861876447417335579/

 

個性的なデザインと今っぽい素材感が特徴

人気の理由はずばり、シンプルでエレガントなデザイン。

しかしそれだけではない、個性的なシルエットやディテール、洗練された素材感も大きな魅力です。

 

今回は、そんなLela Roseのドレスをデザインの特徴と併せて8選ご紹介します。

 

「ドレス迷子になってしまっている…」

「着たいドレスのイメージがまだ固まっていない!」

というプレ花嫁さんも、自分にぴったり似合う、ゲストから絶賛されるようなドレスを選びたいという想いでいるはず。

 

Lela Roseのドレスは、そんな思いをきっと叶えてくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

https://www.pinterest.jp/pin/366480488423733820/

 

おすすめのドレス8選

立体感のある3Dフラワーのモチーフが可愛い

Lela Roseの数あるドレスコレクションの中で、一躍話題となったのが、この立体的なフラワーモチーフが可愛いドレス。

 

圧倒的な存在感を放つこのモチーフが、ドレス一面に付いていても上品なのは計算ずくの洗練されたシルエットや、素材感があってこそ。

 

https://www.pinterest.jp/pin/473159504590790845/

 

スイート派の花嫁さんはもちろん、ただ“可愛い”だけじゃ物足りない、という大人花嫁さんにもおすすめです。

 

華奢なディテールがイマドキ

最近、細くて華奢な「スパゲティストラップ」のドレスが人気を集めています。

 

こちらも、トレンドとなっている細いストラップのドレス。

広がりすぎないAラインが、落ち着いていてモダンな雰囲気です。柔らかく女性らしい素材感と、ホワイトのフラワー刺繍がとってもエレガントですよね。

 

スパゲティストラップのレラローズのドレス

 

カジュアルだけど凛とした美しさ

こちらは一見カジュアルにも見えますが、胸元のディティールやウエストの切り替えしなど、計算しつくされた一着。

 

つるんとしたシンプルな生地で歩くたびに裾のドレープに動きが出て、凛とした美しさを演出してくれます。

 

レラローズのシンプルモダンな半袖ドレス

 

繊細なレースでトレンド感アップ

総レースのソフトマーメイドラインがエレガントな一着。

 

ウェディングドレスのデザインとしては決して珍しくはないのですが、どこか目を引く理由は、このひときわ繊細なレース使い。

 

美しく女性らしいだけでなく、洗練された印象を与えています。

 

https://www.pinterest.jp/pin/468304061245159701/

 

他では見ない生地の素材感がオシャレ

ポコポコとした生地の表面が特徴的なドレス。

余計な装飾がなく、そのことがさらにこのドレスの生地感や美しさを際立たせていますよね。

 

モダンで、抜群に洗練された花嫁さんになれそう。

 

https://www.pinterest.jp/pin/545568942349507799/

 

こんなデザイン見たことない!個性派花嫁さんに

上半身がまるで、シースルーシャツとケープを融合させたようなデザイン!

インパクト抜群ですが、抜け感のある素材感がとびきりオシャレな一着。

 

ミニマムにまとめたヘアに、ウェディングハットを合わせるとレトロな着こなしができそうです。

「誰とも被りたくない!」という個性派花嫁さんに一押し。

 

https://www.pinterest.jp/pin/351914158364172398/

 

二着目のウェディングドレスにおすすめ

こちらも個性的なデザインのドレス。

最近は、お色直しのドレスにホワイトドレスをセレクトするのが新定番となってきています。

 

一着目はベーシックなウェディングドレスに決めたら、二着目にはこんな遊び心あるドレスはいかがでしょう?

今流行中のボーホーウェディングにも合いそうなドレスです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/394416879864670225/

 

とびきりオシャレな花嫁さんに

こちらも個性的なオフショルダードレス。

 

思い切ってサンダルを合わせて、ビーチやガーデンなど、リゾートウェディングのシチュエーションにもマッチしそう。

ボリューミーなオフショルダーと、透け感のある大ぶりのお花がデザインされた生地がとてもオシャレ。

 

こんなドレスを纏って、街中でロケーションフォトを撮ってもスタイリッシュになること間違いなし!

 

https://www.pinterest.jp/pin/239464905172846480/

 

どんなアクセサリーと合わせるのが正解?

人気継続中の大ぶりなイヤリングとも相性◎

大きく、ビジューやフリンジがついたイヤリング。

ここ数年、オシャレ花嫁さんの間で人気を集めていますよね。

 

インパクト抜群なデザインなので、主張が激しいドレスと合わせるとミスマッチになってしまいがち。

シンプルかつエッジの効いたLela Roseのドレスとコーディネートするのがおすすめです。

 

大ぶりでたくさんの装飾がオシャレなイヤリング

 

あえてシンプルなアクセサリーを

普段使いしているような、シンプルなネックレスとピアスをあえて合わせてみるのも◎

 

そのさりげない輝きは、モチーフや素材感が個性的なLela Roseのドレスと合わせると、バランスが良く、洗練されたスタイルが完成します。

 

あえてシンプルなアクセサリーを合わせて

 

クラシカルにトークハットを

シンプルで素材感が抜群におしゃれなLela Roseのドレスに、トークハットをあわせるのもおすすめ。

タイトにまとめたヘアと合わせると、クラシカルかつイマドキなスタイルになります。

 

ハットでグッとモダンなスタイルに

 

取扱い店舗をチェック!

とっても素敵なオシャレ花嫁になれるLela Roseのドレス。

全国に店舗がある、THE TREAT DRESSINGにてお取り扱いがあるそう。

 

着たいドレスがある場合は、前もって店舗に確認しておくと安心。ぜひ実物を目にして、袖を通して、その魅力を感じてくださいね。

 

Lela Roseのドレスを纏っておしゃれ花嫁に

今回は、Lela Roseのドレスと、その魅力をご紹介しました。

 

ウェディングドレスは、花嫁さんにとって、ウェディングの最重要項目といっても過言ではありません。

自分らしいデザインで、今の気分に合っていて写真映えもする、とびきりオシャレなものを選びたいですよね。

 

Lela Roseのドレスを着こなした花嫁

 

「シンプルなドレスがいいけど、シンプルすぎるとモードっぽくなって似合わないかも…」

「人気のインポートドレスに興味があるけど、人と被らないデザインのドレスが着たい!」

 

という悩める花嫁さんにもぴったりなブランド。

 

ぜひ、Lela Roseのドレスを纏って、洗練されたオシャレ花嫁になってください。

 

とびきり華やかなイヤーカフもレラ・ローズのもの

Hachi .

Hachi .

広告代理店営業 兼 フリーライター 兼 アラサー主婦。

2018年秋に挙式した卒花嫁です。

感度の高い花嫁様のお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: