WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁から大人気!「Bella Belle」のポップアップイベントが開催決定

おしゃれ花嫁から大人気!「Bella Belle」のポップアップイベントが開催決定
by ARCH DAYS編集部

ブライダルシューズブランド”Bella Belle(ベラベル)”が日本に初上陸

おしゃれ花嫁から絶大な支持を得ている、世界的に有名なブライダルシューズブランド「ベラベル」が2月13日(水)から19日(火)までの7日間、伊勢丹新宿店本館7階 イセタンブライドにてポップアップイベントを開催します。

 

 

これまで国内で取り扱いのあるショップでは、オーダー後に海外からお取り寄せする形だったので、今回のようにフィッティング後すぐに購入できるポップアップイベントは国内初!

 

”Bella Belle”とは

「ベラベル」は、学生時代からの友人であったVeronycaとErinaが2007年に立ち上げたNYのシューズブランド。シンガポールで出会った幼馴染の二人がアメリカで再会し、「全ての女性に美しさを楽しんで欲しい」そんな願いを込めてブランドを設立したそう。

 

 

イタリアの「美しい」という言葉にインスパイアされたベラベルは、絶妙なディテールと女性らしいシルエットが特徴的で、最大の魅力でもある繊細な刺繍はなんとすべて手作業。

 

デザインの美しさはもちろん、高めのヒールであるにもかかわらず疲れにくい抜群の履き心地が日本のおしゃれ花嫁さんからも支持され、大人気となりました。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

 

国内ではまだ実店舗がないため、花嫁さんたちは海外から取り寄せて購入する形がほとんどなのですが、今回の伊勢丹でのポップアップは国内でフィッティングをしてからすぐに購入できる初めての機会なんです。

 

昨年12月に行ったARCH DAYSのイベント「It’s my wedding」で出展した際にも、花嫁さんたちから「可愛い!履きやすい!」と大好評だったので、試着をせずにブライダルシューズを購入するのは不安…と踏みとどまっている方はぜひ足を運んでみて。

 

新しい2つのコレクションがローンチ、国内初お披露目

 

トレンドに敏感なおしゃれ花嫁さんはチェック必須!今回伊勢丹新宿店で行われるポップアップでは、定番で人気なブライダルシューズのほか、新たに2つのコレクションも出展されるんです。

 

日本でも大人気の有名ドレスブランド”Claire Pettibone(クレアペティボーン)”とコラボ

“Claire Pettibone”とは

「クレアペティボーン」とは、1994年ブランド名にもなっているクレアとその夫ガイがNYでスタートさせたドレスブランド。立ち上げ当初はランジェリーを主にデザインしており、10年の時を経てブライダルラインへと変わりました。

 

バックのレースが繊細なクレアペティボーンのドレス

 

ランジェリーからスタートしたクレアの創り出すウェディングドレスは、刺繍や色使いが絶妙で他ブランドにはない繊細さが印象的。どのような体形でもとっても綺麗に魅せてくれるので、ウェディングにこだわりの強い日本の花嫁さんたちからも絶大な支持を得ているブランドです。

 

クレアペティボーン「Chantilly」

 

“Bella Belle”と”Claire Pettibone”のコラボ商品

今回はそんな「ベラベル」と「クレアペティボーン」がコラボした商品がローンチ。

ベラベルに、クレアペティボーンのデザイン性が合わさった新しいスタイルとなっています。

 

FLORA

 

FREYA

 

GISELLE

 

新作「エーデルワイス」をテーマにしたコレクションも

クレアペティボーンとのコラボのほか、永遠に続く愛と深い信頼の象徴であると言われる花「エーデルワイス」をテーマにしたコレクションも初お披露目。美しくエレガントなパールとレースが特徴的なデザインとなっています。

 

CANDICE

 

VALENTINA

 

LUCIA

 

JASMINE

ブライダルシューズはドレスとの相性や歩きやすさも計算して

ブライダルシューズはドレスで見えないからそこまでこだわらなくて良いかな…と思われがちかもしれません。しかし、移動時にはドレスをたくし上げて歩くことが多いため、意外と見られている花嫁さんの足元。

 

せっかく素敵なウェディングドレスを着ていても、ブライダルシューズとのコーディネートが合っていなかったらせっかくのドレスが台無しになってしまいますよね。

 

 

ベラベルの価格帯は質が良いにもかかわらず、ハイブランドよりもぐっと低めなので憧れのヒールを諦めてしまった花嫁さんにもとってもおすすめです。

 

意外と歩くシーンが多い挙式当日、歩きやすさも忘れずに

また、挙式・披露宴・2次会と1日中ヒールを履いていなければならない花嫁さん。新郎新婦は座っていることが多いイメージですが、最近ではフォトラウンドなど花嫁さんもラフに歩き回ることが多いので、歩きやすさはとっても大事!

 

 

ベラベルのシューズは、建築家としての経験を持つデザイナーによるこだわりの優しいシルエットと、エレガントなデザインを持ちながらも履きやすい素材であることが持ち味。

 

おしゃれで可愛くて、でも歩き回っても疲れにくいシューズを探している花嫁さんにぜひおすすめしたいブランドです!

 

”Bella Belle”最新のコレクションをいち早く結婚式で取り入れて

いかがでしたか?

ベラベルの新しいコレクションは、これまでの定番商品から更に洗練されていてとっても素敵ですよね。

 

 

クレアペティボーンとのコラボコレクション・エーデルワイスコレクションどちらも今回のポップアップでしか見ることのできない新作コレクションとなっているので、ぜひ気軽に訪れてみてください。

 

最新コレクションをいち早く取り入れて、誰よりもおしゃれな花嫁さんになりましょう。

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身も3月にマノワール・ディノで結婚式を行ったばかりの卒花嫁。自宅にプロジェクターを持っているほど夫婦で映画好きのため、結婚式のテーマは迷わず映画に。

好きな映画は「Begin Again」

 

instagram : @ss_bride

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: