WEDDING

COLUMN

天使の羽ドレスだけじゃない!DAVID FIELDENの人気ドレスをご紹介

天使の羽ドレスだけじゃない!DAVID FIELDENの人気ドレスをご紹介
by m-Nao

天使の羽ドレスって知ってる?

誰もが憧れるロマンティックで愛らしい花嫁スタイル。

でも、おしゃれさと可愛さを両立させるスタイルって意外と難しいですよね。

 

愛され花嫁にはなりたいけど、甘いだけのスタイルはちょっと違う。

そんな悩みを抱えた花嫁さんたちの中で人気なのが、天使の羽ドレスと呼ばれる「DAVID FIELDEN」の1着です。

 

モデル里見茜さんの結婚式

 

大人気の天使の羽ドレス

モデルさんや読者モデルさんたちも実際にご自身の結婚式で着用されていたので、SNSなどで見たことがあるという方も多いはず。

 

華やかなシルエットでありながら華美な装飾のないそのドレスは、ヘアスタイルやアクセサリー次第で自分らしいスタイリングを可能にし、花嫁さん自身の持つ愛らしさを引き出してくれる魔法のような1着なんです。

 

天使の羽ドレス

 

背中の高い位置に付けられたボリュームのあるリボンによって、天使の羽のように軽やかで愛らしいバックスタイルが完成。

 

視線が上に集められることによりスタイルアップ効果もあり、シンプルでありながらバランスの取れたその愛され花嫁スタイルは、インスタグラムなどで広がり、その人気に火がつきました。

 

真っ白だけじゃない!人気のカラー、ブラッシュにも注目

実はこの天使の羽ドレスは2色展開。

ウェディングドレスの定番のホワイトの他に、ブラッシュカラーという色も人気。

 

ブラッシュとはほんのり頰を赤らめたような色のこと。大人可愛いという雰囲気にぴったりな淡いピンク色なんです。

 

結婚式_リースブーケ

淡いピンクがお洒落

 

ブラッシュカラーのドレスは肌馴染みが良いので、黄身がかった肌色や暗いトーンの肌色でも着やすい色。

また、チュールの素材も相まって自然光下でも綺麗に光を通すので、ガーデンウェディングや海外挙式をされる花嫁さんや、2着目ドレスもウェディングドレスにしようか悩んでいる花嫁さんにも支持されています。

 

DAVID FIELDENってどんなブランド?

DAVID FIELDENは、ブライダルラインやイブニングドレスを手がける英国のブランド。

その革新的なデザインで知られるDAVID氏は、自身がダンサーや振付師をしていた異色の経歴の持ち主。

 

https://www.pinterest.jp/pin/356769601710934192/

 

舞台に立ちながら、舞台衣装の経験も積み、そこから引き継いだヴィンテージ感や繊細なレースづかいを得意とした彼のデザインはすぐに多くのセレブリティの目にとまり、評価されました。

 

またそのデザインだけではなく、ダンサーとしての彼の経験からくる柔らかな生地使いによる着心地や、動きやすさ、軽やかさも多くの花嫁さんに支持されているポイントなんです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/495536765234273827/

 

天使の羽ドレスだけじゃない!DAVID FIELDENの人気ドレスをご紹介

DAVID FIELDENというブランドの魅力はこれまで挙げたものだけではなく、そのデザインの多様性にも見られます。

早速人気のドレスをいくつかご紹介します。

 

シルク×チュールの大人可愛いドレス

トップスの潔いVネックと、ローウエストから広がるボリュームチュールのスカートが美しい1着。

 

チュールのスカートはDAVID FIELDENでは多く見られるデザインで、天使の羽根ドレスとも似たボリューム感ですが、こちらはシンプルな異素材トップスとローウエストの切り替えにより、ぐっと上品かつ大人の愛らしさが光るドレスに。

 

大人可愛いチュールドレス

 

ウェディングシーンでは意外と多く写真に残される上半身でのアップスタイル。

このドレスは、上半身によるとぐっとクラシックな印象に写り、大人上品な挙式スタイルが叶います。

 

上半身によると、ぐっとクラシックな印象に

 

クルーネック×シースルーの愛らしいドレス

クルーネックの細パイピングとシースルーによる上品な肌見せ、肌に直接載せたようなアップリケが愛らしい1着。

 

一見すると甘いディティールも、胸元からウエストラインにかけての上品なレースづかいと、ボリュームをやや抑えた流れるようなチュールスカートが、大人可愛いシルエットを実現させています。

 

大人の可愛さがぐっと詰まった8077

 

ボリュームとトレーンの長さを抑えた程よい広がりのチュールスカートが、可憐さを引き立てるバックスタイル。

 

デコルテだけでなく背中にも載せられたアップリケがバックでも映え、360度愛される花嫁スタイルが叶います。

 

可憐なバックスタイル

 

花柄×ブラッシュカラーのスカートがおしゃれなドレス

水彩画のように花が描かれた芸術的なトップスと、控えめなブラッシュカラーのチュールスカートがとびきりおしゃれな1着。

 

甘いシルエットになりすぎないよう計算され尽くされたティアードスカートが、大人可愛い印象にしてくれます。

 

2着目にお勧めのお洒落ドレス

 

全身で見たシルエットのお洒落さはさることながら、ウエスト位置の細いサテンリボンがアクセントとしても魅力的なドレス。

 

よく目にするようなカラードレスでは満足できない、おしゃれ花嫁さんのお色直しドレスとして注目のデザインです。

 

トップスのデザインが芸術的

 

DAVID FIELDENのドレスであなたらしい大人可愛いスタイルを見つけよう!

ドレスのご紹介はいかがでしたか?

DAVID FIELDENのデザインの多様性を少し覗いてみていただけたでしょうか?

 

そのほかにも、スレンダーラインのシンプルなドレスや、流行りのスパゲッティストラップのドレス、3Dモチーフのドレスなどトレンドを押さえながらも主張しすぎないデザインが魅力的。

 

大人可愛いドレスを探す花嫁さんの心をくすぐる1着にきっと出会えるはずです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/133982157639039127/

 

ぜひDAVID FIELDENのドレスで、あなたらしいスタイルを完成させてみてくださいね。

m-Nao

m-Nao

プランナー、ドレススタイリストとして多くの結婚式に関わる。
現在は子育てに奮闘しながらも、大好きなブライダル関連の情報収集は欠かしません。

UPDATE: