WEDDING

COLUMN

ドレス迷子の花嫁さん必見!テンパリーロンドンのドレスが大人気の理由

ドレス迷子の花嫁さん必見!テンパリーロンドンのドレスが大人気の理由
by m-Nao

ウェディングドレス、どう選ぶ?

誰もが一度は憧れたことがある純白の花嫁姿。

 

ウェディングドレスと一口に言っても、最近ではより自分らしいドレス姿を!と望む花嫁さんが多いようです。

いざ自分がプレ花嫁となった時、あなたなら運命のドレスをどのように選びますか?

 

憧れの花嫁姿(ケーキトップ)

 

意外と大変なドレス選び…

雑誌やドレスショップのパンフレット、最近ならSNSを駆使して理想のイメージを探すという花嫁さんも多いはず。

でも世界中の美しいドレスがたくさんあるなか運命の1着を探すのは、想像しているよりもずっと大変なことだったりします。

 

そこでおすすめなのは、ざっくりとドレスブランドをチェックしてみること。

雑誌やまとめ記事などでも人気のブランドは、コレクションの度に取り上げられているので要チェック。

 

https://www.pinterest.jp/pin/204491639305906735/

 

ブランドから絞るのもお勧め!

洋服や靴を選ぶときには、まず自分の好きなブランドや好みのものを揃えたセレクトショップを見てみるという人も多いのでは?

 

それと同様に、ウェディングドレスにも何となく好きな雰囲気を多く扱うブランドや、好きな世界観のドレスショップがきっとあるはず。

 

あなた好みのイメージを探して、運命のドレス探しをスタートさせてみましょう。

 

結婚式

流れるようなレースが素敵なテンパリーロンドンのドレス

 

今回は自分らしいスタイリングを求める花嫁さんならぜひチェックして欲しいブランド「Temperley London(テンパリーロンドン)」をご紹介します。

 

おしゃれ花嫁さんに人気のテンパリーロンドンってどんなブランド?

テンパリーロンドンは、英国発のファッションブランド。

 

PinterestやinstagramなどのSNSでおしゃれ花嫁さんたちの間でも大人気なので、名前は聞いたことがあるという方も多いはず。

 

キャサリン妃を始めとして世界中のセレブリティに愛されるこのブランドは、自身がファッションアイコンとしても有名なアリス・テンパリーがデザイナーを務めるファッションブランドです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/397161260860769806/

 

美しく独自性のあるテキスタイルはもちろんのこと、派手な露出や体のラインを過度に出すことのないシルエットや、自由な発想のボーホースタイルが、媚びない女性像として支持されレッドカーペットで見かけることも数多くあります。

 

https://www.pinterest.jp/pin/66850375701465710/

 

テンパリーロンドンの人気の理由をご紹介!

そんな世界中で愛されるブランドであるテンパリーロンドンは、年に2回のブライダルライン(ウェディングドレス)のコレクションを発表しており、日本のおしゃれ花嫁さんからも注目されているブランド。

 

有名ブランドというだけではない、その人気の理由をいくつかご紹介します!

 

幅広い世代に愛されるシルエットとデザイン

テンパリーロンドンのウェディングドレスは透明感があり、洗練されたシルエットでありながらも、時代を超えて愛されるロマンティックな雰囲気も併せ持っているので、おしゃれでありながら清楚さを感じるデザインが多く見られます。

 

そのため、見慣れないデザインを心配する親御さん世代も、おしゃれ花嫁さん世代も満足の1着に出会えると人気なんです。

 

結婚式_前撮り

モチーフが可愛いLeila Floral

 

エキゾチックな魅力を持つディティール

独特の世界観を持つエキゾチックなボタニカルモチーフや、細やかなディティールは、見れば見るほどうっとりしてしまうものばかり。

 

また胸元だけではなく、写真を多く撮られる上半身全体のデザインはアクセサリーが要らないほどデコラティブなものが多く、とてもフォトジェニック。

国内外多くの花嫁さんを魅了し続けているのも、納得のポイントです。

 

結婚式_ハワイ

パールやミラーの刺繍がゴージャスなAva

 

多彩なスリーブとネックライン

ビスチェタイプにするか、袖ありのものか悩んでいませんか?

いえいえ、テンパリーロンドンのドレスは袖の表情も多彩なんです。

 

ウェディングドレスというと、全身で見たラインにばかり注目しがちですが、実はパッと見て印象を強く残すのは顔まわり。

 

テンパリーのドレスは、七分袖や長袖・半袖・フレンチスリーブ、もちろん定番のVネックなども豊富。

刺繍やディティールのデザインだけでなく、スリーブデザインとネックラインで魅せる上半身の表情が様々なので、あらゆる体型・顔立ちの花嫁さんにぴったり合うデザインが見つかるのも支持されている理由のひとつ。

 

ボートネックと七分袖にポンポンが可愛いFlavia

 

大切な日にあなたらしく動ける軽やかさ

高砂にじっと座っているよりも歩き回ったり友人とお喋りしたいという花嫁さんや、海外挙式や屋外前撮りも増えている今、一人でも綺麗に歩き回れるというのはとても重要なポイントです。

 

欧米のウェディングレセプションでは、愛を誓い合ったばかりの2人がファーストダンスをするというのが伝統となっていますが、このテンパリーロンドンのドレスは、ダンスの場でも360度くるっと回る足捌きがしやすいように軽やか。

 

また長い時間を過ごせるよう生地も柔らかく心地よく、尚且つ動いた時の裾やディティールの美しさがより光ると評判なんです。

 

繊細な刺繍が人気のHoneysuckle

 

テンパリーロンドン取扱店をチェック

テンパリーロンドンを取扱いを、日本で初めて開始したドレスショップは「NOVARESE(ノバレーゼ)」。NOVARESEでしか見ることのできない、特別なコラボレーションドレスも展開しているんだとか。

 

他にもMIRROR MIRRORや、THE TREAT DRESSINGなど、様々なドレスショップでチェックすることができるので、まずは足を運んでみると◎

お目当てのドレスがあるときは、前もってそのドレスの取扱いがあるかを問い合わせておくと安心ですね。

 

テンパリーロンドンのドレスであなたらしい1日を。

いかがでしたか?

特別な1日こそ、大切な人たちと自分らしいスタイルで自然体で過ごしたいという花嫁さんが多いはず。

 

人気の理由は挙げてきた通りたくさんありますが、何より重要なのはあなたにしっくりくる1着に出会えるかどうかいうこと。

ぜひテンパリーロンドンのドレスをチェックして、あなたらしいスタイルを完成させてくださいね。

 

特別な日にはあなたらしい1着を

m-Nao

m-Nao

プランナー、ドレススタイリストとして多くの結婚式に関わる。
現在は子育てに奮闘しながらも、大好きなブライダル関連の情報収集は欠かしません。

UPDATE: