WEDDING

COLUMN

ナチュラルでキュート!ボブの花嫁ヘアスタイルが抜け感たっぷりで素敵

ナチュラルでキュート!ボブの花嫁ヘアスタイルが抜け感たっぷりで素敵
by Celeste

ナチュラル感たっぷりなボブのウェディングヘア

ウェディングといえばロングヘアを華やかにアレンジするヘアスタイルが定番ですが、ここ数年ボブで作る花嫁ヘアが抜け感たっぷりでオシャレ見えすると人気を集めているんです。

 

ナチュラルでキュートな印象のボブヘアは、ガーデンウェディングやアットホームなパーティにぴったり。

 

今っぽさNo.1のトレンドウェディングヘアをチェックしてみましょう!

 

ブーケ

抜け感たっぷりなボブのウェディングヘア

 

オシャレ度高め!ボブのウェディングヘア特集

こなれ感たっぷりな外ハネヘア

実はウェディングヘアは、デイリーなヘアアレンジのトレンドとリンクすることが多いんです。

今大人気の外ハネヘアは、ウェディングシーンでもトレンド感抜群にアップデートしてくれると、オシャレ花嫁さんが続々と採用しているヘアアレンジ。

 

ウェディングドレスと相反するラフなヘアアレンジと、真っ赤なネイルが絶妙にマッチしてこなれた印象に。

ブーケと合わせたトータルコーディネートから、花嫁のセンスの良さが伺えますね。

 

こなれ感たっぷりな外ハネアレンジ

 

ナチュラル感のある花冠との相性抜群

ガーデンウェデイングに映える花冠は、ナチュラル感のあるボブヘアとの相性抜群。

 

ロングヘアに比べて長さとボリュームがないボブヘアは、華やかなウェディングに合わないのでは?と思われがちですが、花冠のようなボリューム感のあるヘッドドレスを採用することで特別感のあるヘアアレンジに。

 

かすみ草は可愛らしさの中に清楚で洗練された雰囲気があって、人気が高い花材ですよ。

 

結婚式_高砂_おしゃれ

花冠と相性抜群なボブスタイル

 

編み込みにドライフラワーを組み込んで

顔まわりがスッキリ見えするハーフアップには、お花をあしらって華やかさをアップ。

髪の毛はスパイラル巻きにすることで立体感が出て、花材に負けないボリューム感を出すことができます。

 

ナチュラル感のあるドライフラワーはクラシカルな印象のウェディングドレスとマッチして、トータルコーディネートに統一感が出ますね。

 

クラシカルなドレスにドライフラワーがベストマッチ

 

ざっくりサイドにまとめたこなれヘア

大人な印象のワンレンボブスタイルも、前髪をざっくりとサイドにまとめるだけでウェディングシーンに似合う華やかヘアにアップデート。

 

大振りのヘッドドレスをONして印象的な横顔に。

シンプルなドレスに似合うラフなスタイルは海外ウェディングのようなこなれ感があります。

 

https://www.pinterest.jp/pin/114701121740386240/

 

ゆるっと感が出るおくれ毛がポイント

今っぽい雰囲気を演出するなら「おくれ毛」は大きなポイント。

顔まわりにおくれ毛をプラスすることで、キチンと感のあるヘアスタイルも程よいゆるっと感を演出することができるんです。

 

小顔効果もあるので、写真をたくさん撮ってもらえるウェディングパーティーでナチュラルに視覚効果を狙っちゃいましょう!

 

オシャレ感がアップするおくれ毛

 

ウェーブをつけてパーティ感をアップ

華奢なヘアアクセでも髪の毛にウェーブをつけるだけで、花嫁感がアップ。

ウェット感のあるスタイリング剤でツヤ感を出してあげるとウェーブが引き立って立体感が出ます。

 

飾りすぎないシンプルなコーディネートは抜け感たっぷりでオシャレ度高めに見えますね。

 

結婚式_演出

華やか見えするウェーブヘア

 

クラシカルなミニハットでキュートに仕上げて

ボブと合わせるミニハットは、可愛らしさ満点で誰でもキュートな花嫁に。

クラシカルなデザインは上品さもあるので、オトナ女子にも似合いますよ。

 

大振りのヘッドドレスを一点投入すると目線が上に集まるので、スタイル良く見えるのも嬉しいポイント。

 

ミニハットで視線をトップに向けて

 

あえて何もしないラフさがオシャレ!

髪を巻いたりヘアアクセを付けたりなど一切せず、さらっとラフに流したヘアスタイルが決まるのはボブだからこそ。

背中がざっくり開いた女性らしいウェディングドレスに、あえてラフなヘアスタイルを合わせると爽やかな印象で着こなすことができます。

 

あえて何もしないことで特別なオシャレ感が演出できますよ。

 

結婚式_ガーデン_ドレス

あえて何もしないラフヘアは最上のオシャレ感

 

挙式にぴったりなキチンと感のあるアップヘア

肩につくくらいの長さがあれば、定番のシニヨンなどのアップヘアも作れるボブスタイル。

挙式ではキチンと感を出して厳かな雰囲気を纏いたいという花嫁さんも、希望のヘアスタイルにアレンジすることが可能です。

 

ざっくりとまとめることで今っぽいふんわり感が出て、定番アップヘアもオシャレに決まって◎

 

結婚式_TRUNK_フローラルウェディング_かわいい_ブーケ

定番のアップヘアもボブで作れる!

 

オン眉前髪がキュート!

前髪を上げるか下ろすかでもまた雰囲気が変わりますよね。

サラリと流した前髪も大人っぽくて素敵ですが、今っぽくスタイリッシュにしたいなら「オン眉前髪」がおすすめ。

 

オシャレで抜け感たっぷり、オトナ女子に程よいキュートさをプラスしてくれるオン眉は、ウェディングシーンでも活躍してくれます。

 

結婚式_新郎新婦

キュートなオン眉前髪

 

立体的なゆるふわ感は下地で作る

トップにボリューム感が出づらいボブヘアですが、根元からコテでしっかり巻いてからアレンジをすると立体的なゆるふわ感が現れます。

 

襟足はコンパクトにまとめて、上品だけどトレンド感のあるスタイルの完成。

どんなヘアアクセにも対応できるシンプルかつオシャレなスタイルは、ぜひ参考にしたいアレンジですね。

 

ゆるふわ感は下地が大事

 

しっかり作り込んだアレンジもOK!

ボブヘアは意外と多様なアレンジが可能なので、しっかりと作り込んだアレンジを作ることもできますよ。

 

お色直しでアップスタイルからダウンスタイルに変化させれば、ロングヘアのアレンジよりも長さのギャップが大きいのでガラリと印象を変えることが可能に。

 

ハワイウェディング

ラフなヘアスタイルから作り込んだものまで

 

あえて切りたくなるくらい可愛いボブのウェディングヘア

イマドキの旬な花嫁にフィットするオシャレ感があるボブのウェディングヘアは、花嫁をより可愛らしく素敵に見せてくれるヘアスタイル。

 

決まりすぎないラフな雰囲気はこなれ感たっぷりで、肩肘張らないアットホームなパーティーにマッチしますよ。

 

思った以上に様々なアレンジに対応できるボブヘアに、ぜひ注目してみてくださいね!

 

結婚式_ファーストミート

程よいラフさがオシャレなボブヘアに熱視線

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: