WEDDING

COLUMN

ロイヤルのような上品さ。イマドキ花嫁は刺繍ドレスがお好みです

ロイヤルのような上品さ。イマドキ花嫁は刺繍ドレスがお好みです
by Celeste

洗練された上品さに目を奪われる「刺繍ドレス」

細かい刺繍がほどこされたドレスは、洗練された上品さの中にクラシカルで厳かな雰囲気も持ち合わせていて、ウェディングシーンにぴったり。

 

トレンドのガーデンウェディングにも合いますし、シルエットや合わせる装飾物によってカジュアルにもクラシックにもマッチ。

 

イマドキなオシャレ花嫁さんから多く支持されている刺繍ドレス。

今回はなぜ刺繍ドレスが花嫁たちに人気なのか、その魅力を探っていきましょう!

 

魅力溢れる刺繍ドレス

 

イマドキ花嫁がお好みの「刺繍ドレス」はどんなデザイン?

大胆な背中見せも上品に見せるシースルードレス

見せ方によっては、若干下品にも見えてしまう背中が大きく開いたドレス。でも上品に決まれば、とびきりファッショナブルで洗練されたオシャレさが手に入ります。

 

そんな肌見せのバランスを上手に整えてくれるのが、刺繍ドレスの良いポイント。

背中はシースルーになっており、刺繍がたっぷりほどこされています。ニュアンスがあって上品さをプラスしてくれますよ。

 

さり気ない腰回りのVラインが綺麗なシルエットに見せる効果があり、肌見せを素敵にアップデートしてくれるんです。

 

大胆な肌見せも上品にアップデート

 

ビジューと刺繍で華やかさアップ

たっぷりのビジューがあしらわれた刺繍ドレスは、さらに華やかさがアップ。

動くたびにキラキラと輝いてあなたを照らしてくれますよ。

 

ドレスに飾りがたっぷり付いているので、ピアスやネックレスなど小物は外してシンプルに。良い引き算ができたオシャレな花嫁スタイルですね。

 

刺繍とビジューとの相性が抜群

 

ハイネックデザインでイマドキ花嫁に

ファッションのトレンドは、ウェディングシーンにも反映されているんです。

 

ハイネックデザインのドレスはデコルテから袖にかけてたっぷり刺繍がほどこされており、アクセいらずの華やかさ。

それでいてこなれた今っぽい雰囲気があるので、オシャレな花嫁さんに見られること間違いなし。

 

肌見せにちょっと抵抗のある、大人ウェディングにも良さそう◎

 

結婚式_新郎新婦_前撮り

こなれたオシャレさが今っぽいハイネックデザイン

 

座った時までエレガント

刺繍ドレスは座った時に、床に下りた状態でもエレガント。

総レースのドレスは動くたびに表情を変えて、あなたを素敵に包み込んでくれますよ。

 

アットホームな雰囲気のパーティーの場合、あえて高砂席を設けずオープンな空間で新郎新婦はソファに座ったりカジュアルなチェアを用意することも多いので、どんな状態でもエレガントさを保ってくれる刺繍ドレスがよく似合いますね。

 

動くたびに表情を変えるエレガントな刺繍ドレス

 

可愛らしいドットの刺繍でナチュラルに

シースルーのトップスにドットの刺繍があしらわれたドレスは可愛らしさたっぷり。

ドレスのシルエットが大人な雰囲気なので、キュートなスパイスがプラスされてより魅力的なドレスになっています。

小花が散りばめられていてナチュラル感も。アットホームなウェディングパーティーによく似合いそうですね。

 

キュートなドット刺繍ドレスはナチュラルウェディングにも

 

刺繍×チュールでカワイイをギュッと詰め込んで

刺繍も可愛いけどチュールのふわふわ感も捨てがたい…そんな花嫁さんは2つが一緒に楽しめる刺繍チュールドレスはいかが?

 

女の子が感じる「カワイイ」をギュッと詰め込んだウェディングドレスは、一生に一度の晴れ舞台にぴったりな衣装ですね。

 

甘い印象の総チュールスカートもスカラップデザインの襟元と7分丈のお袖が大人っぽさをプラスしてくれるので、甘くなりすぎず落ち着いた雰囲気に。

 

カワイイがたっぷり詰め込まれた刺繍×チュールドレス

 

バージンロードを歩く後ろ姿はまさにロイヤル!

バージンロードを刺繍たっぷりのロングドレスを引いて歩く姿は、まるでロイヤルのような美しさ。

 

総刺繍のドレスはどんな豪華な挙式会場にも負けないエレガントで洗練された雰囲気を持っていて、思わずため息が出てしまう程の荘厳さ。

 

後ろからのショットが多い挙式シーンも、素敵な思い出ショットがたくさん残せそうですね。

 

まるでロイヤルのようなエレガントさにうっとり

 

世界観がある立体的な刺繍ドレス

個性的な刺繍ドレスをお探しの花嫁は、こんな立体的な刺繍はいかがでしょう。

花嫁のドレスに蝶々がお目見え。幸せの香りを見つけてやってきたのでしょうか?

本当にそこにとまっているようですね。

 

ドレスの中に世界観がしっかりあって、目にも楽しいドレスになっています。

 

https://www.pinterest.jp/pin/735071970401801338/

 

優しい雰囲気のナチュラルカラードレス

エレガントと言うよりナチュラルな雰囲気で刺繍ドレスを着たい花嫁さんは、アイボリーなどのナチュラルカラーがオススメ。

 

ふわっと優しげな雰囲気を纏うことができ、アットホームなパーティーやガーデンウェディングにもぴったりですよ。

 

肌馴染みが良いので刺繍のシースルー部分と肌の境が自然で、浮いて見えたりしないのも良いですね。

 

https://www.pinterest.jp/pin/862791241088921030/

 

色とりどりのスパンコールがキュート

カラフルなスパンコールの刺繍は、白のドレスによく映えて可愛らしいですね。

重なったスパンコールがまるで花びらのようなボリューム感で、刺繍をより素敵に見せてくれていますよ。

 

刺繍の柄や合わせる装飾によって雰囲気がガラッと変わるので、カジュアルな雰囲気のパーティーにも使うことができます。

 

カラフルなスパンコールがポップでキュート

 

お色直しに刺繍ドレスをチョイスして

もちろんカラードレスにも映える刺繍はお色直しの2着目としてもオススメ。

ホワイトドレスに色味がプラスされるぶん、より刺繍が映えて見えますね。挙式の時と雰囲気をガラリと変えたい時に良いかもしれません。

 

カラードレス

刺繍がよく映えるカラードレス

 

エレガントからキュートまで演出できる刺繍ドレスに夢中!

いかがでしたか?刺繍ドレスがなぜ人気なのか少し垣間見えたでしょうか。

 

大人っぽくて上品なエレガントスタイルから、可愛らしくカジュアルなキュートスタイルまで幅広いイメージにマッチする刺繍ドレスは、イマドキなウェディングパーティーに欠かせないデザイン。

 

刺繍ドレスを着ればあなたも今っぽく旬なオシャレ花嫁になれること間違いなしです。

是非あなたのドレス選びの候補に入れてみてくださいね。

 

結婚式_ハワイ

オシャレ見え確定の刺繍ドレスがマストです

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: