WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁はみんな「ブシュロン」の指輪に決めている!

おしゃれ花嫁はみんな「ブシュロン」の指輪に決めている!
by Sei

婚約指輪や結婚指輪、ずっと身につけるからこそこだわりたい!

結婚する事が決まったら、まず夢にみるのは左手の薬指にキラリと輝く指輪、という花嫁さんも多いですよね。

 

しかし、実際に指輪を探し始めると、毎日身につけるものだからこそこだわりが沢山出てきて何を選べば良いか分からなくなってしまったという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな花嫁さんにオススメのブランドがあるんです!

 

指輪

こだわって選んだエンゲージリングとマリッジリング

 

それどこの指輪?他の人と差をつけたいなら断然「ブシュロン」

結婚指輪といえば!で思い浮かべる定番ブランドは幾つかありますよね。
勿論定番ブランドも憧れるけど、周りの人とかぶりたくない。でも分かる人には分かるものを身につけたい。そんなおしゃれにこだわりのある人の新定番になりつつあるのが「ブシュロン」です。

1858年に「パリ」で誕生した高級宝飾店のブシュロン。

 

創業以来160年、世界中の王室貴族やセレブリティに愛されています。芸能人やおしゃれな人には定番になりつつあるブランドですが、指輪のブランドと聞いてブシュロンが真っ先に思い浮かぶ人はまだ少ないのではないでしょうか。その為、ブシュロンをまだ知らない人からは「それどこの指輪?素敵だね。」と褒めてもらう事も。

 

指輪

ブラウンPVDが入ったブシュロンのリング

 

ブシュロンの指輪が人気の理由

それではなぜ、今ブシュロンの指輪が人気なのか紹介していきます。

飽きのこない個性的なデザイン

結婚指輪は基本的に毎日身につけるもの。
だからこそ、シンプルすぎるデザインだと飽きてしまいますよね。

 

指輪

個性的でおしゃれなブシュロンのリング

 

ブシュロンの指輪は一目見てブシュロンだと分かる飽きのこない個性的なデザインのものが多いです。そして、身につけているだけで手元が華やかに。毎日視界に入るものだから、見る度に気分が良くなったら嬉しいですよね。

重ねづけがしやすい

ブシュロンの指輪はどのシリーズも、他の指輪との重ねづけの相性が抜群です。ワンポイントではなく、一周デザインであしらわれているものが多いので、どんな指輪とも重ねづけがしやすいところが◎。

勿論、ブシュロン同士の重ねづけは更に相性抜群!
結婚してからも、記念日の度に一つずつ重ねづけコレクションを増やしていく・・というのも素敵ですよね。

 

女性がゴールド、男性がシルバーのリングも素敵

 

男性用のデザインも豊富

ブシュロンの指輪は、男性の大きな手にもフィットするデザインが豊富なのも魅力です。

 

結婚式_ハワイ

新郎新婦で異なるシリーズのリングを選ぶのも◎

 

一見シンプルですがエッジの効いたものや、幅が太めのデザインもあります。
ご夫婦でお揃いのシリーズにするのは勿論、それぞれ色も形も違う好みのものを選んでも◎。ブシュロンだと分かるデザインが多いので、ブランドはお揃いにしてシリーズは別々にといった選び方もありですよね。

 

洗練されたデザインのコレクション

ブシュロンのジュエリーには様々なコレクションがあります。その中でも、今おしゃれな花嫁さんに大人気の3つのシリーズをご紹介していきます。

ブシュロンといえば「キャトル」シリーズ

ブシュロンを象徴する4つモチーフを彫金師の卓越した技術で再現したというこちらのシリーズ。

 

https://www.pinterest.jp/pin/41095415327801317/

 

ブシュロンを代表するデザインとなっており、ブシュロンといえば、まず初めにこちらを
イメージする人も多いのではないでしょうか。

 

ブシュロンの”キャトル”シリーズ

このシリーズは、ダイヤモンドやゴールドなどの様々な素材から構成されています。その為、どんな素材のアクセサリーとも相性が良いのです。こちらは時計やネックレス、ピアスの素材を選ばずにつけられるのがとっても魅力的!

 

また、2連、3連、4連と連なっているデザインなので1つつけるだけでラグジュアリーな印象に。

キラキラとした輝きの「クル  ド  パリ」シリーズ

ヴァンドーム広場の美しい石畳からインスピレーションを得たというこちらのシリーズ。独自のカッティングにより、光に当たるとキラキラとした輝きを放ちます。シンプルながらも存在感は抜群です。

 

https://www.pinterest.jp/pin/642185228090100587/

 

様々なデザインの指輪と重ねづけを楽しむのもオススメです。

 

カット面が個性的な「ファセット」シリーズ

多面的にカットされた断面が個性的なこちらのシリーズ。

 

https://www.pinterest.jp/pin/264516178095016341/

 

ダイヤが入っていなくても、光が反射し輝きます。この光は永遠の愛の深さをイメージして作られているそう。

 

リング

男性から人気のデザイン”ファセット”

 

エッジの効いたこちらのデザインは男性にも人気です。写真のように、婚約指輪は”クル ド パリ”、結婚指輪は夫婦でお揃いの”ファセット”と、シリーズを変えるのもおしゃれですよね。

 

おしゃれな指輪を選びたいならブシュロンに決まり!

いかがでしたか?
結婚式が終わっても、ずっと身に着けるものだからこそ、指輪にはこだわりたいですよね。

 

おしゃれな花嫁さんに人気のブシュロンの指輪を紹介させて頂きました。手元を見ると毎日気分が華やぐ。そんな素敵な指輪がブシュロンにはあるのではないでしょうか。

是非あなたにぴったりの指輪を探してみて下さいね。

 

おしゃれ花嫁に指示されるブシュロンの指輪

Sei

Sei

2017年夏にHawaiiにて挙式。現在は子育てに奮闘中。ウェディングプランナーとしての経験や自信の挙式体験も活かし、素敵な結婚式のお手伝いが出来るよう情報を発信していきます!

UPDATE: