WEDDING

COLUMN

【It’s my Wedding】自分の“好き”が発見できるイベント。最速レポート!

【It’s my Wedding】自分の“好き”が発見できるイベント。最速レポート!
by ARCH DAYS編集部

12月1日(土)・2日(日)に行われたARCH DAYS企画ウェディングイベント「It’s my Wedding」。

 

 

このイベントでは、お二人の結婚式のオリジナルなかたちを見つけられるというもの。

そして、自分の「好き」を探せるイベント。

 

沢山の新郎新婦さんにお越し頂き、無事終了致しました。本当にありがとうございました!

 

 

会場にお越し頂いた方も、そうでない方も、もう一度イベントの魅力をおさらい。最速レポートをお届けします。

 

3つのスタイリングで“好き”を発見

会場には、Belvedere監修の「BOHO」「MODERN」「ELEGANT」のスタイリングがお出迎え。

それぞれに違った魅力があり、きっと新たな発見があったはず。

 

BOHO

「BOHO(ボーホー)」とは、自由気ままに放浪するボヘミア地方の民俗的なファッションスタイルを表す「ボヘミアン」と、現代のファッション最先とされる場所ニューヨークの「ソーホー地区」をかけ合わせたファッション用語のこと。

 

DRESS STYLING:Maison de Blanche GINZA

 

 

今回はアースカラーを意識しつつ、自然体でありながらもどことなく洗練された雰囲気を残したスタイリングに。

 

植物の生命力を力強く表現した装花も見どころ。

 

 

MODERN 

こちらは、今期大注目の「MODERN」のスタイリング。

 

ヘアスタイルなどもふわふわした波ウェーブを緩くまとめたスタイルから、かっちりとまとめたシニヨンなどのモダンなスタイルへ、トレンドが移行していっていますよね。

 

DRESS STYLING:Sophie et Voilà

 

 

凛とした存在感の胡蝶蘭をメインに、程よく抜け感のあるお花をアレンジすることで、格好良さのなかにある女性らしさを表現しています。

 

テーブルコーディネートも、柔らかい素材と無機質な質感を融合させて。

 

 

ELEGANT

「ELEGANT」テーマは、永遠の女性のあこがれ。

とはいえトレンドを意識して、ドレスも甘くなりすぎないように広がりすぎないシルエットがポイント。

 

DRESS STYLING:Maison de Blanche GINZA

 

 

フラワーアレンジでエアリー感をプラス。ピンクをメインにしながらも、甘すぎず大人の女性にもぴったりなエレガントスタイルに。

 

 

素敵なショップで“好き”を発見

普段はWEBのみでの展開で、なかなか実物を見る機会のない素敵なショップさんも多数出展。

皆さんアイテムを手にとったり、あわせてみたり、真剣に選んでいる姿が印象的でした。

 

当日展示した商品は、期間限定のWEB SHOPにてすべて見ることが可能。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Affectueux

 

 

Bella Belle Shoes

 

 

Core & Coeur

 

 

Mois

 

 

Paper Tree

 

 

Ranjana Khan

 

 

Via Aroma RIEKO

 

 

POLAのカラー診断で“似合う”を発見

POLAによるカラー診断も、花嫁のみなさんに非常に大盛況でした。

 

“好き”と“似合う”はまた違うもの。

自分が好きだと思って使っていたカラーも、似合わないと思って避けていたカラーも、カラー診断による結果は意外と思っていたものとは違った結果になったのでは?

 

“似合う”メイクの指導もあり、素敵な発見があったかと思います。

 

 

 

沢山のお花のなかから“好き”を選択 

来場したみなさんから「かわいい!」と声があがっていた、色とりどりのお花が並んだテーブル。

 

 

こちらから1輪好きなお花を選んで、お土産としてお持ち帰り頂きました。

 

即決の方がいたり、悩んで悩んで決めている方がいたり、旦那さんが選んだお花とのバランスを見て決めたり、みなさんそれぞれの色々な姿を見れたのが印象的でした。

 

 

 

お二人の“好き”を知って、オリジナルの結婚式を

今回2日間の開催でたくさんの新郎新婦さんにお越しいただいた、ARCH DAYS初のウェディングイベント「It’s my Wedding」。

 

花嫁さんはもちろんのこと、旦那さんと一緒にカップルで来てくださっていた方が多かったのも、とてもうれしかったです。

 

結婚式は、一生に一度の特別な日。ぜひお二人で向き合ってお互いのことをより知って、お二人だけのオリジナルウェディングを実現させてくださいね。

 

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: