WEDDING

COLUMN

オシャレな空間で愛の誓いを。チャペルをさらに素敵に魅せるデコレーションアイディア

オシャレな空間で愛の誓いを。チャペルをさらに素敵に魅せるデコレーションアイディア
by Celeste

Clipする
Clipする

永遠の愛を誓うチャペルはお気に入りの空間に!

ふたりの結婚を宣誓し、永遠の愛を誓い合う挙式を行うチャペルはどんな場所がいいですか?

 

最近ではオリジナルのデコレーションを提案してくれる挙式会場も多く、おふたりらしい雰囲気の中で挙式を行うカップルが増えてきているんです。

 

愛の誓いの瞬間をお気に入りの空間で過ごすことができたら、きっともっと素敵な思い出になること間違いなし。

今回は、そんなチャペルのオシャレなデコレーションアイディアをご紹介します!

 

自分たちらしいチャペルを作ろう

 

チャペルを素敵に魅せるデコレーションアイディア

華やかでフォトジェニックなフラワーアーチ

ガーデンウェディングに映えるフォトジェニックなフラワーアーチは華やかで存在感抜群。まるで夢の世界のようなロマンティックな空間はおとぎ話のワンシーンのよう。

 

ナチュラルな中にエレガントさも兼ね備えた雰囲気は、大人のウェディングパーティーにぴったりなチャペルですね。

 

華やかでフォトジェニックなフラワーチャペル

 

一枚の布だけで、あえてシンプルに

ガーデンチャペルでも、一枚の布を垂らしたシンプルなデコレーションはまた違った印象に。

 

洗練された大人な雰囲気がとてもオシャレで、より自然を感じられるガーデンチャペルの良さをたっぷり生かした空間作りになっています。

 

クラシカルな印象の総レースウェディングドレスがチャペルの雰囲気にマッチしていて、新郎新婦のセンスの良さが光りますね。

 

シンプルだけど印象的なスタイリッシュなチャペル

 

ボリューム感たっぷりなパンパグラスでオシャレ空間を演出

オシャレな花嫁さんに人気の「パンパグラス」を、チャペルのデコレーションに採用したフラワーアーチ。ボリューム感たっぷりで旬な印象を与えてくれる効果が。

 

パンパグラスのふわふわとした質感が優しげで柔らかな印象で、秋冬のウェディングパーティーによく映えそうですね。

 

ナチュラルカラーの他に、ピンクに染色したパンパグラスもウェディングでは人気。明るくキュートな雰囲気になるので、ドレスや会場と合わせてコーディネートしてみてくださいね。

 

個性的だけど大人っぽい落ち着きもあるパンパグラス

 

メルヘンでロマンティックなバルーンチャペル

パステルカラーのバルーンをたくさん浮かべたチャペルは、可愛らしい雰囲気たっぷりでメルヘンな夢の世界のよう。

 

他のデコレーションを抑えめにすることで甘くなりすぎず、大人可愛い印象に。お花に比べると低コストで華やかに見せることができるので、お財布にも優しい演出ですよ。

 

キュートでロマンティックなバルーンチャペル

 

チャペルの雰囲気にマッチしたグリーンデコレーション

築50年のレトロな倉庫を利用して作られたクリエイティブなDIYウェディングは、唯一無二の雰囲気で自分たちらしさを存分に生かせるスタイル。

 

無機質なコンクリートの会場にグリーンをたっぷりあしらって、温かみのあるオシャレなチャペルに大変身。

切り株を散りばめたりキリムラグを敷いたりと、個性をたっぷり詰め込んだ楽しい空間に。

 

植物をたくさん使ったオリジナルウェディングの高砂の写真

グリーンでまとめたオシャレなチャペル

 

天井のデコレーションをメインにした空間作りで会場を広く見せる

星型の飾り付けやライティングで高い位置にポイントを置くことで、天井が高く感じるデコレーション術は空間を広く見せたい時に有効です。

 

床置きにしたキャンドルをショートサイズでまとめることで高低差ができて、さらに広がりを作ることができますよ。

 

この方法なら限られたスペースでも開放感を作ることができますね。

 

デコレーションで空間を広く見せる工夫も

 

何人ものカップルを見届けてきた大木がデコレーションになる

樹齢100年の大木は、今まで多くのカップルの誓いを見届けてきたことでしょう。全くデコレーションせずとも重厚感があって存在そのものが印象的なユーカリの木。

 

あえてデコレーションは最小限におさえ、大自然の雄大で厳かな雰囲気を味わうのが◎

 

結婚式_ハワイ

樹齢100年のユーカリの木の下で

 

シンプルな照明でクラシカルな雰囲気に

小さな電球を散りばめたチャペルは、木の温もりを感じる会場とマッチして優しい印象に。それだけではカジュアルになりがちなので、柔らかい布を垂らすことでウェディング感を演出して。

 

シンプルでクラシカルな雰囲気は、ウェディングドレスがよく映えそうです。

 

結婚式_チャペル

シンプルな照明がクラシカル

 

バージンロードは花びらで埋め尽くして

赤い絨毯が敷かているイメージが強いバージンロードですが、花びらを敷き詰めたバージンロードなんてオシャレで素敵!

 

少しずつ濃くなってゆくグラデーションは、挙式中の後ろ姿を華やかに見せてくれますね。

 

歩くたびにゆらゆらと揺れ動く花びらがウェディングドレスのトレーンに動きをプラスしてくれるので、ドレスをさらに魅力的に演出してくれますよ。

 

花びらのグラデーションが美しいバージンロード

 

メッセージを込めたバージンロードが素敵

こちらはデザイン入りのバージンロード。

「私たちの人生の始まり」を意味する「the start of our life together」をバージンロードに乗せて、新たな一歩を踏み出すおふたり。

 

バージンロードを歩む時にグッと気持ちが引き締まりそうですね。英字のデザインが会場のアクセントにもなり、オシャレ度が増しますよ。

 

バージンロードにメッセージを込めて

 

涙なしでは歩めない二人の歴史を振り返るバージンロード

産まれた日から二人が出会って今日という晴れやかな日を迎えるまでの歴史を乗せたバージンロードは、涙なしでは歩めない感動的なセレモニーになること間違いなしの演出。

 

こんな風に愛されてきたんだ、こんな素敵な友人に囲まれているんだ、と感謝の気持ちを改めて感じることができますね。

 

バージンロードを一緒に歩くお父さんへ、感謝を伝える場所にもなりそうです。

 

結婚式_アイルランナー_作り方

二人の歴史が刻まれたバージンロード

 

自分たちらしいチャペルで愛を誓おう。

一生愛し続けることを誓い合うチャペルは二人にとって特別な場所であるべきですよね。

 

自分たちらしい雰囲気でセレモニーを執り行うことができたら、それはきっと特別な思い出になることでしょう。

是非彼とアイディアを出し合って、素敵なチャペル作りをしてみてくださいね。

 

思い出に残るチャペルをデコレーションで作ろう

 

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: