WEDDING

COLUMN

ソファ高砂はもう古い?テーブル高砂のおすすめデザイン12選

ソファ高砂はもう古い?テーブル高砂のおすすめデザイン12選
by aoikara

結婚式をするならクラシカルに

ソファよりテーブル高砂なら品良い印象に

最近はウェディングもクラシカルな雰囲気にするのがトレンドだそう。そのために会場やウェディングドレスなどを見直す人もいるでしょう。

 

今回注目するのは「高砂」です。

 

結婚式_高砂

美しいテーブル高砂で目を合わせる新郎新婦

 

カジュアルでアットホームな印象にしたいならソファ高砂もありますが、クラシカルにしたいならテーブル高砂が◎

 

そこでテーブル高砂のクラシカルなスタイルや、よりおしゃれに演出する方法をご紹介します。

 

モノトーンを活用してクラシカルに

1.“黒”で凜とした空間に

テーブル高砂をよりクラシカルな雰囲気にするためには、モノトーンの装飾を活用しましょう。

 

“黒”をアクセントにしたテーブル高砂

 

こちらはキャンドルや椅子などに黒を活用したテーブル高砂。

黒は引き締まって見える色で輪郭がはっきりと見えるため、新郎新婦の存在感も際立たせてくれる効果が。

 

2.“白”で柔らかな雰囲気に包まれて

高砂装花

“白”の優しい雰囲気のテーブル高砂

 

モノトーンの中でも白を取り入れたテーブル高砂は、柔らかで優しげな雰囲気に。白は花嫁さんのウェディングドレスのように品格のある色なので、クラシカルな会場にもよく合います。

 

キャンドルや花を白にするだけで、品がありつつも優しさに包まれたような空間に。

 

ヴィンテージ装飾でアンティークに彩る

3.ドライフラワーでレトロに

クラシカルなテーブル高砂は、伝統的な趣きが似合います。

そんなクラシカルな雰囲気にもマッチするのが、アンティーク風の装飾です。アンティークに彩ることで、個性を引き出すクラシカルな高砂に。

 

高砂

ドライフラワーを飾ったテーブル高砂

 

ドライフラワーを使ったテーブル高砂の装飾は、深みのある色でレトロな趣きを与えてくれます。存在感はあっても悪目立ちはしない、おしゃれなデザインに。

 

4.ヴィンテージ家具で趣きある空間に

ヴィンテージな家具を使ってレトロなテーブル高砂

 

ヴィンテージ家具を使ったテーブル高砂も、アンティークに仕上がります。レトロな雰囲気を引き立てるように、あえて装花はスモーキーグリーンをメインにして控えめに。

 

落ち着きのある雰囲気になるでしょう。

 

グリーンで爽やかに

5.シンプルグリーンで品を落とさず

テーブル高砂にグリーンをプラスすると、格段に爽やかになります。

 

ガーデンウェディングなど自然の中で行う挙式でも、テーブル高砂のクラシカルさはそのままに、グリーンのおかげでナチュラルになじみます。

 

グリーンでナチュラルさもあるテーブル高砂

 

こちらはテーブルと、頭上にグリーンをアートに飾った高砂。真っ白な壁とテーブルに、グリーンがよく映えます。

 

新郎新婦の表情も明るく見えそうで◎

 

6.太陽の光と黄色い花のコラボレーション

結婚式_高砂

黄色い花がアクセントの装花を飾ったテーブル高砂

 

大きな窓から太陽の心地良い光がたっぷりと入ってくる会場には、明るさによく似合う黄色い花を合わせたグリーンを飾って。

 

テーブル高砂にいる新郎新婦がより輝いて見えることでしょう。

 

7.まるで自然の中のウェディング

結婚式_高砂

ナチュラルグリーンでもシンメトリーでクラシカルなテーブル高砂

 

テーブル高砂に花瓶を並べて、グリーンを飾れば、まるで森の中で結婚式を挙げているような佇まいに。

 

装花もグリーンもきちんとシンメトリーになっているのがクラシカル。品格も忘れていないコーディネートです。

 

カラフル高砂で豪華絢爛に

8.愛があふれるピンクの花を飾って

テーブル高砂をカラフルに彩ると、豪華絢爛でよりラクジュアリーさを引き立てられます。

 

ピンクの装花を飾ったテーブル高砂

 

こちらはさまざまなピンクの花を合わせたテーブル高砂の装花です。花の濃淡が美しく、思わず目を奪われてしまいそうですね。新郎新婦の存在感を美しく引き立ててくれるでしょう。

 

9.ラベンダー×パープルでエキゾチックに

SWEET MOROCCAN|ウェディング事例|高砂|メインテーブル|ARCH DAYS

ラベンダーとゴールドがテーマカラーのテーブル高砂

 

こちらはラベンダーとゴールドをテーマカラーにした結婚式のテーブル高砂。ラベンダーカラーのエレガントさと、ゴールドのクラシカルさは絶妙に合います。

 

エキゾチックなモロッカンテント

 

よく見るとテーブルクロスがエキゾチックな柄ですね。実はモロッカンテントを用いた挙式で、エキゾチックなアクセントもあります。

 

まるで物語の中にいるような、空想的な空間が魅力的です。

 

10.暖色系な花々が咲き誇る

暖色系の明るい装花が飾られたテーブル高砂

 

赤、黄色、オレンジなど暖色系の装花を飾ったテーブル高砂は、カラフルで暖かみのある空間を作り出してくれます。

 

ナチュラルな魅力を引き立てるように、テーブルは木目が見えているのもポイント。新郎新婦も来客の方も、明るい笑顔が咲き誇りそうな会場に。

 

クラシカル×モダンの融合

11.モノトーン装飾がスタイリッシュ

古き良きクラシカルと、都会的で新しいモダン。相反するテイストのように感じられますが、この融合がおしゃれな結婚式を作り出してくれます。

 

モノトーンな装飾でモダンさもあるテーブル高砂

 

そんなクラシカルとモダンを融合させたテーブル高砂がこちら。モノトーンでおしゃれな家に住んでいるようなモダンさと、実はシンプルなテーブルと椅子のクラシカルさ。

 

どちらも併せ持つ素敵な高砂です。

 

12.グレーテイストで大人の挙式に

グレーがテーマカラーのテーブル高砂

 

テーブルや椅子のデザインに格式の高さがありつつも、グレイッシュなカラーを取り入れることで、モダンさも感じるテーブル高砂がこちら。キャンドルや装花にグレーカラーを用いているのがポイントです。

 

モダンなテイストも取り入れることで、肩に力が入らずリラックスできる雰囲気にもなるでしょう。

 

テーブル高砂でクラシカルに

エキゾチックなテーブル高砂で乾杯をする新郎新婦

 

クラシカルな魅力があるテーブル高砂ですが、デザインや演出によってさまざまな印象になります。工夫次第で同じ会場やテーブル高砂でも、まったく違うテイストになるのです。

 

新郎新婦のイメージを考えながら、ベストマッチなテーブル高砂を作る参考になれましたら幸いです。

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: