WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁は、小花よりも大花が気分。最新トレンドのウェディングブーケをご紹介

おしゃれ花嫁は、小花よりも大花が気分。最新トレンドのウェディングブーケをご紹介
by Happynanako

大花を使ったブーケがトレンド!

今ドキウェディングでは、小花よりもガツンとインパクトある大花を使ったブーケを選ぶ花嫁さんが急増中。

 

パッと目を引く存在感とその人ならではのセンスが覗き見える大花は、ウェディングシーンを彩る重要なアイテムなんです。

 

結婚式_ナチュラルウェディング_ガーデンウェディング_おしゃれ_ブーケ

オシャレでハイセンスな大花ブーケ

 

ですが、「大花」と聞いてもピンと花の名前が出てこない人も多いでしょう。

実際にオシャレな先輩花嫁さんのブーケをチェックして、大花が導く印象やドレスとのバランスを研究してみましょう。

 

大花ブーケがトレンドに

 

シャクヤクを使ったブーケ

ふわっとしたボリューム感でスイートな気分を満喫

ふわふわの花びらが極上のスイート気分に浸れるシャクヤクは甘めのテイストが好きな花嫁さんにぴったり。

大輪なのに軽やかな印象に仕上がるその存在感は唯一無二!

 

ボリューム感が愛らしいシャクヤク

 

繊細な花材との相性もバッチリ

軽く仕上がる魅力を活かして繊細な花材と組み合わせるとメリハリのあるブーケに。こちらのブーケは360°どの角度から見ても違った印象になるブーケ。

 

ゴロゴロっとした大きなシャクヤクと、繊細な花材の質感をミックスさせて奥行きの感じられるブーケに。

 

結婚式_ブーケ_ワイルドブーケ_おしゃれ

大輪ながらも繊細さを兼ね備えた花

 

色彩幅の広さも自慢

色彩幅も広く、「花材」よりも「してみたい印象」が先行するブーケ選びで悩んだ時も使えるのがシャクヤクです。

 

こちらは色とりどりなアレンジブーケの彩度がシャクヤクにピッタリ!

柔らかなシャクヤクの花びらのおかげで、明るいカラーの花を多用してもキツく見え過ぎないのもポイントです。

 

ブーケ

色彩幅の広いシャクヤク

 

プロテアを使ったブーケ

エキゾチックでオシャレな花嫁姿に

今ドキ花嫁がよく選んでいるユニークな花材が「プロテア」。

そのエキゾチックなフォルムは圧倒的な存在感を主張します。

 

スタイリッシュなムードに導くプロテア

 

プロテアを主役にグリーンアイテムで味つけ

プロテア一つ投入するだけでスタイリッシュな印象になれるので、他の花材はシンプルにまとめて。

グリーンを基調としたプロテアが映えるブーケが、先輩花嫁に大人気なのです!

 

ウェディングブーケ

インパクト大!プロテアを使ったブーケ

 

ナチュラルなトーンにもピッタリとフィットするので、ドライフラワーと合わせたブーケを検討している人にもおすすめ。

レースやチュール等ヴィンテージ風なドレスの雰囲気にも好相性。

 

アンティーク調のトーンにも合わせやすく◎

 

クラシックなスタイルに合わせてモダンなムードに引き上げるアイディアも。

プロテアを取り入れることで王道のプリンセスドレスも、こんなにも今っぽく仕上がるのです。

 

結婚式_ハワイ_おしゃれ

クラシックなスタイルにもハマる

 

胡蝶蘭を使ったブーケ

スタイリッシュなフォルムが大人っぽい

シュッとした花弁がスタイリッシュな胡蝶蘭を使ったブーケは、モダンなウェディングシーンを演出したい人におすすめ。

 

純白な胡蝶蘭の白さが潔く、フレッシュでかっこいい大人のブーケに。

黄緑色のグリーンアイテムとの調和が美しく、脇役のリューカデンドロンの表情豊かな葉っぱでシルエットも華やか!

 

白&グリーンのみで作ったスタイリッシュなブーケ

 

蘭の花を散らしてアシンメトリーなデザインを取り入れたブーケも素敵。

ノーブルでさり気ない大人のウェディングスタイルを演出してくれます。

 

高貴な印象へと引き上げてくれる

 

アンスリウムを使ったブーケ

モダンでヘルシーな魅力が際立つ

アンスリウムを使ったブーケは、人と差のつくブーケを主役にしたウェディングにスタイルを叶えたい人にぴったり。

 

モダンでヘルシーな印象が際立ち、大人っぽいウェディングを演出してくれます。

 

シックでモダンなアンスリウム

 

ウェディングドレスは花嫁さんそのものの魅力が際立つ、ごくごくシンプルなデザインで勝負。

自分の「似合うもの」を知っているからこそできる、完成度の高いモダンなウェディングスタイルに。

 

すっきりとしたドレスで大人っぽく

 

あじさいを使ったブーケ

小花が密集したあじさいは愛らしい雰囲気に

みんなが知ってる花材「あじさい」をメインにしたウェディングブーケはこちら。

小花が密集したあじさいは、大花でもありますが、愛らしく可憐な印象を持つブーケを探してる人に最適。

 

淡い色も得意なあじさいなら大人スイートな花嫁姿を叶えてくれます。

 

ブーケ

小花が密集したアジサイのブーケ

 

ダリアを使ったブーケ

花びらが多く艶やか。和装にも最適

花びらが多くパッと華やかさが際立つダリアをメインにしたブーケなら艶やかなウェディングスタイルを実現。

「和」の要素も併せ持つダリアは、和装を検討している人にも最適な花材です。

 

ウェディングブーケ

華やかな印象になるダリア

 

ポップなものから淡い色まで印象がガラリ!

ピンクやオレンジ、赤等、色彩幅も多く「なりたいブーケ」のイメージを叶えてくれるのもこの花の特徴。

花びらも、ひらひらと舞うタイプからキュッと整ったタイプまで様々なので、ブーケのフォルムも自在に操れます。

 

真っ白のウェディングドレスに映えるポップなカラーがとびきり映えるブーケなら笑顔も満開に!

 

白ドレスが映えるポップなカラー

 

先ほどとは変わって淡い色でまとめたブーケでもダリアが使われています。

ナチュラルなトーンの中に、ラフ過ぎない洗練さが入り混じった大人っぽいブーケに惚れ惚れ!

 

このように様々な印象へ寄り添う守備範囲の広さが自慢。秋ウェディングがベストシーズンで、季節感を感じたい人にもおすすめのお花です。

 

ブーケ

ナチュラルだけどラフ過ぎずまとまるダリア

 

ダリアのブーケに合わせて、秋ウェディングのテーマとしてダリアモチーフを多用したウェディングスタイルも素敵。

ペーパーアイテムでもダリアを取り入れ、季節感溢れるウェディングに。

招待状

ダリアを主役にウェディングモチーフを設定

 

モードウェディングの仕上げに大花ブーケを

モダンで印象深く残る大花をメインにしたブーケを作れば、今ドキ花嫁が目指したい「モードウェディング」を叶える決定打に。

 

大花と言っても、イメージは一つではなく、合わせる花材によって様々な印象が変わるのもブーケ作りの面白さでもあります。

 

皆さんも、大人っぽく人と差のつくブーケを目指したいなら大花を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

結婚写真

モードウェディングに仕上がる大花ブーケ

Happynanako

Happynanako

フラワー業界で得た経験と今の気分にフィットした情報を発信していきます。もっと自分らしく、わがままに♡女性が一番輝けるウェディングシーンを提案します。

UPDATE: