WEDDING

COLUMN

オシャレ花嫁さん必見。アロマの香りでより記憶に残るウェディングを!

オシャレ花嫁さん必見。アロマの香りでより記憶に残るウェディングを!
by ARCH DAYS編集部

より記憶に残る結婚式って?

五感を刺激された思い出は、より深く記憶に刻み込まれるそう。

 

すてきな新郎新婦を見て楽しく触れ合い、美味しいお料理を食べて、花嫁の手紙を聞いて感動する結婚式。様々な感覚をフル活用する1日だけど、「嗅覚」は忘れがち。

 

例えば招待状を開けた瞬間にふわっと香りが広がり、パーティー会場のウェルカムスペースでも同じ香りが鼻をくすぐり、その後もその香りを嗅ぐたびにその日のことを思い出せる。

 

そんな結婚式があったら素敵だと思いませんか?

 

 

世界にひとつだけ“私のウェディング”の香りをつくろう

12月1・2日に行われるARCH DAYS企画のイベント“It’s my Wedding”では、「世界にひとつ、あなただけのウェディングアロマづくり」のワークショップを開催します。

 

アロマ調香デザイナーの近田梨絵子さんを講師に招いて、あなたに合う香り診断と、香りの好みや結婚式のイメージに合わせた“おふたりだけの香り”を創るワークショップ。

 

 

今回は、エッセンシャルオイル20種類をご用意。それぞれの効能効果をきちんとご説明し、初めての方でも分かりやすい「香りの組み立て方」をお伝えします。

 

自分に合った香りを知り、イメージする結婚式から必要な精油をセレクト。最終的に香りを4種類~6種類選んでブレンドしたら、自分だけの香りの完成。

 

一滴一滴落とすなかで移り変わる香りの変化を、体感してみてくださいね。

 

出来上がった香りは結婚式演出に

出来上がった香りは、招待状に付けて印象付けたり、受付・ウェルカムスペース・チャペルなどで香らせ、ゲストを歓迎する気持ちを表したり、ルームフレグランスミストにしてプチギフトとしても◎

 

 

更に、新生活をスタートさせたお部屋に香らせれば、ふとした瞬間に結婚式の大切な記憶を思い出すことができますね。

 

結婚式の緊張を和らげる効果も

エッセンシャルオイルには、抗菌、スキンケア、安眠、ストレス緩和など心身に働く様々な効能が。

 

例えば紅茶のアールグレイの香り付けに使われるベルガモットは、結婚式で緊張してしまう場面に、不安な気持ちを取り去り安心感を与えてくれる作用があります。

 

香りを味方に付けて、自分らしい結婚式を演出してくださいね。 

 

事前予約してくださった方には、特典としてベルに赤い糸で繋がったお二人のお名前をデザイン

 

ワークショップ予約はこちらから

いかがでしたか?

なかなか「世界にひとつだけの、自分の結婚式の香り」を作れる機会はそうないはず。

 

ぜひこのチャンスに足を運んでみてくださいね。

 

 

 

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: