WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁なら断然ポニーテール!今流行りの結婚式髪型を一挙にご紹介

おしゃれ花嫁なら断然ポニーテール!今流行りの結婚式髪型を一挙にご紹介
by Charm

おしゃれ花嫁に定番のヘアアレンジ”ポニーテール”

結婚式の髪型で一度は取り入れたいと思うのが、動きの出るポニーテール。

 

ヘアスタイル

絶妙なふわふわ感のポニーテール

 

ポニーテールと一言で言っても、様々なアレンジがあります。結び目の高さや合わせるアクセサリーによって、あなたらしくアレンジ可能。

今回は、おすすめのハイセンスなポニーテールアレンジをご紹介します。

 

華やかさとインパクト抜群!ハイポニー

アクティブでパッと明るい印象をもたせてくれるハイポニーは、ゲストにも好印象間違いなしのヘアスタイル。

ウェディングドレスにもカラードレスにもどちらに合わせられるのもいいところ。

 

ハワイウェディング

すっきりしすぎちゃうマーメイドのドレスもポニーテールで動きが出て◎

ハイポニーはそのスタイルだけで存在感抜群なので、思い切ってヘッドドレスはせず、イヤリングやピアスに視線を集中させても◎。オールバックにするのも合いますよね。

すっきりとしていて、大人な印象になります。

 

大きいタッセルピアスが引き立つヘアスタイル

ヘアアクセサリーやお花をつける場合には、カラフルであったり、色味の強いものはこどもっぽい印象を与えてしまいやすいです。シルバーやゴールド、ホワイトなど、上品に見せられる色のアイテムがおすすめ。

 

ヘアスタイル

落ち着いたシルバーアクセサリーがヘアスタイルになじんで◎

 

リラックスした雰囲気を表現できるローポニー

普段使いとしても馴染みのあるポニーテールだからこそ、緩く低めの位置でまとめることで、アットホームさを醸し出せる、それも人気の秘密!

ボリューミーなスタイルが人気だったのはちょっと前のトレンド。普段の自分とのギャップをつけすぎず、ゲストにも気負いせずに楽しんでもらいたい今どき花嫁さんに、絶大な人気があります。

 

結婚式_ウェディングドレス

ローポニーは品がある落ち着いた印象を表現

シンプルで控えめな印象のローポニーだからこそ、ディテールにこだわりたいですよね。

そんな時は、バックのデザインにちょっとした変化をつけるだけで、差をつけられます。

 

身に着けるヘッドパーツのバランスも重要

そして、飾りすぎないスタイルだからこそこだわりたいのがヘアアクセサリー。

常にたくさんの花嫁さんから愛されている「ジェニーパッカム・アカシアシリーズ」も相性ばっちりです◎。カジュアルはちょっと違う・・・という方は、輝きの美しいアクセサリーをチョイスしましょう。

 

おでこを出して大きめのヘッドドレスを付けると存在感抜群

愛らしい雰囲気にできるのは、フラワーパーツ。結び目に飾ったり、フロントからサイドにかけてカチューシャのように飾ったりと、方法は様々。

 

花嫁さんがゲストからよく見られる左側にヘアパーツを付けるのが◎

長めのレングスのリボンは、ありそうでなかったアイデア。あまりウェーブをつけすぎず、リボンを思いきり目立たせて。

 

背中が空いているデザインだからこそ、印象的なヘアアクセサリーを

 

シンプルだからこそ、イヤリング・ピアスも力の入れどころ!

ヘッドドレスを控えめにしたら、是非耳元を華やかにしたいですね。大きさ、デザイン共にこだわりぬいて選びましょう!

 

大きめのランジャナカーンのピアスが存在感◎

タッセルイヤリングは、もはやポニーテールの一番の味方ですね。ヘアのボリュームに合わせて、レングスにもこだわりたいところ。

 

アクセサリー

タッセルのピアスはポニーテールにもピッタリ

 

あなたにしかできないポニーテールで素敵なウェディングを

お色直しやヘアチェンジで取り入れたいポニーテール

いかがでしたか?花嫁さんの印象をつくるのに最も大切なヘアスタイル。ぜひ、あなたらしいポニーテールのアレンジを見つけて、ドレスやアクセサリーとの相性を見ながら取り入れてみてくださいね。

Charm

Charm

ウェディングプランナーの経験&自身の結婚式の経験も活かしながら、

デザイン性だけでない、一人ひとりが最高に輝くウェディングのお手伝いを致します。

UPDATE: