WEDDING

COLUMN

後ろ姿も可愛く。オシャレなチェアサインで結婚式高砂を写真映えスポットに!

後ろ姿も可愛く。オシャレなチェアサインで結婚式高砂を写真映えスポットに!
by Celeste

後ろ姿まで可愛く演出してくれる「チェアサイン」

新郎新婦が座る高砂席はテーブルのデコレーションに注目されることが多いですが、今チェアをオシャレにデコレーションする「チェアサイン」が人気を集めているのをご存知ですか?

 

披露宴ではゲストが新郎新婦の後ろに立って写真を撮るシーンが意外と多く、話題のタネになること間違いなしですよ。

 

今回は高砂席に座るおふたりを、あえて後ろ姿で撮りたくなるフォトジェニックなアイディアをご紹介します。

 

ガーデンウェディング

後ろ姿がフォトジェニックなチェアサイン

 

高砂席は特別なデコレーションを。参考にしたいチェアサインアイディア13選

1.パーティのテーマカラーのリボンでデコレーション

新郎新婦を表す「Bride&Groom」はチェアサインにぴったりなフレーズ。

大きなアルファベットオブジェがシンプルなチェアを華やかに見せてくれますね。

 

パーティのテーマカラーや会場の装花に合わせたシンプルなリボンで結ぶだけで、特別感のある高砂席の完成です。

 

テーマカラーで合わせた統一感のあるスタイル

 

2.エレガントな斜め掛けのリボン

同じリボンのデコレーションでもリボンの質感や結び方で雰囲気をガラっと変えることができますよ。

 

シルクのような滑らかな生地感はウェディングによく似合いますね。斜めに掛けにすることでシンプルなリボンを上品でエレガントにアップデートしてくれます。

字体もリボンの雰囲気に合わせて統一感を引き上げて。

 

斜め掛けのリボンでエレガントに

 

3.手軽に可愛くできちゃうガーランド

手作りウェディングアイテムで最近は定番となっているガーランドもチェアサインにオススメのデコレーション。

簡単に作れるので低予算でも可愛らしいチェアサインが作れちゃいますよ。自分らしく好みのデザインに作れるのが良いですね。

 

前撮りアイテムとして使った後、チェアサインで再利用するカップルも多いようです。

 

手作りできるガーランドチェアサイン

 

4.ナチュラルなウッドリースがキュート

シンプルなウッドリースもチュールをあしらえばウェディング仕様に格上げ。

 

チュールを何本かに分けて結ぶことでボリューム感がアップして、ドレスにも負けない存在感が出ますよ。

パーティ会場のチェアもそれぞれ違った雰囲気を持っているので、そのチェアからアイディアを引き出すのも良いですね。

 

ナチュラル感のあるウッドリースを使って

 

5.ガーデンパーティにぴったりなグリーンチェアサイン

グリーンがたっぷりあしらわれたチェアサインはガーデンパーティによく映えますね。陽の光がグリーンの鮮やかさをさらにアップさせてくれて、華やかに見せてくれます。

 

爽やかで清々しい雰囲気は新しい門出を迎える新郎新婦にぴったり。

 

結婚式高砂

爽やかで清々しいグリーンたっぷりのチェアサイン

 

6.お互いの方向に向く矢印がキュート

あえて「Mr.」「Mrs.」を交換して、矢印でお互いを紹介するようなチェアサインがキュートですね。

 

振り返ってチェアサインをメインに写真を撮ると、高砂席から見えるパーティ会場の雰囲気もバッチリ収めることができて◎

 

いつ見返してもその日の景色を思い出せるメモリアルに。

 

ハワイ_結婚式

お互いを紹介し合う矢印をプラスしてキュートに

 

7.「愛しているよ」「知っているよ」後ろ姿で内緒のメッセージ

「I love you」「I know」は、「愛しているよ」に対して「わかっているよ」「知っているよ」と返事する最高のラブラブメッセージ。

ウェディングパーティーで使うアイテムのフレーズでも人気ですね。

 

みんなに見えないチェアの後ろで愛をささやき合う2人は、まるで秘密のメッセージを交換しているみたい。とてもロマンティックな演出です。

 

https://www.pinterest.jp/pin/178244097733939624/

 

8.2人を繋ぐ「&」がフォトジェニック

あえてメッセージではなく、大きな「&」で2人を繋ぐチェアサインもセンスたっぷり。フォトジェニックで、チェアだけでオシャレな空間を作れますよ。

 

2人を繋ぐマークは「&」以外にも、無限を表す「∞(インフィニティ)」のマークも人気です。

 

https://www.pinterest.jp/pin/425519864789035456/

 

9.子供の頃の写真をチェアサインに

小さい頃の自分の写真をチェアサインにするアイディアは、家族への感謝の気持ちが表れていて素敵ですね。自分たちの歴史の1ページをゲストに紹介できて、パーティーの話題にもなりそう。

 

チェアサインと新郎新婦の2人を写真に収めるだけで感動的なワンシーンに。

 

https://www.pinterest.jp/pin/425519864789035463/

 

10.シフォン生地だけのシンプルさが上品

あえて高砂席を設けずに、流しテーブルを採用してゲストと同じ目線でパーティーを行うカップルが増えていますが、それでも新郎新婦の席は一目でわかる特別感が欲しいですよね。

 

そんな時にチェアカバーでは味気ないので、たっぷりのシフォン生地をデコレーションするのはいかがですか?

 

シンプルだけどウェディング感たっぷりで、ロイヤルのような上品さがありますね。

 

テーブルコーディネート

シンプルなトレーンが上品に格上げ

 

11.クッションでカジュアル感たっぷりなチェアサイン

高砂席をソファ席にしたアットホームな雰囲気のパーティースタイルでは、高砂クッションをチェアサインとしてON。カジュアルな無地のソファにウェディング感が灯りますね。

 

パーティーが終わった後もお家で使えそうです。

 

結婚パーティーの高砂ソファの写真

カジュアルなクッションチェアサイン

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

12.存在感たっぷりな一輪のお花

大きな一輪のお花はインパクトたっぷりで、主役級の存在感。あまり見えない後ろ姿だからこそ、思い切り楽しい演出をしてみるのも楽しそうですね。

 

お花の雰囲気でパーティにぴったりな雰囲気を選べるのも、演出の幅があって使いやすそうですよ。

 

https://www.pinterest.jp/pin/370913719291963385/

 

13.チェアもドレスアップしちゃおう

新郎新婦に負けないくらいチェアもおめかししてゲストをお出迎え。2人が入場する前や、退席中も高砂席が華やぎますね。

 

写真映えするチェアカップルは、2人の留守中もゲストをおもてなししてくれること間違いなしです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/108156828527777418/

 

後ろ姿もフォトスポットに。

テーブルだけじゃなくチェアも思い切り華やかにデコレーションするのがイマドキのウェディングアイディア。

後ろ姿もパチリと収めたくなるオシャレでキュートなチェアサインは、新しいフォトスポットになること間違いなし。

 

上級花嫁は後ろ姿もぬかりなく完璧に仕上げちゃいましょう!

 

チェアサインでもっとオシャレなウェディングパーティに

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: