WEDDING

COLUMN

世界で一番幸せな花嫁を彩るウェディングシューズは?素敵なアイディア14選

世界で一番幸せな花嫁を彩るウェディングシューズは?素敵なアイディア14選
by Celeste

足元を華やかに彩るウェディングシューズ

ドレスに隠れて見えない?いいえ、結構見られてます!

ウェディングシューズはドレスに隠れてしまうから…とレンタルしちゃう花嫁さんも多いですが、最近ではこだわりポイントとして自分らしさを存分に楽しむアイテムになっているのをご存知ですか?

 

階段の上り下りや椅子に座った時など、実はゲストに足元が見えるシーンはたくさんあるんです。

お気に入りのシューズをメインにしたウェディングフォトも人気ですよ。

 

今回はそんなウェディングシューズ選びをお手伝いする先輩花嫁の素敵なアイディアをご紹介します。

 

https://www.pinterest.jp/pin/181269953736906374/

 

清楚で上品!正統派ウェディングシューズ

ビジューたっぷりなバックシャン

ウェディングパーティで意外とよく見られているポイントは花嫁の後ろ姿。振り返った時に裾からヒラリと覗くビジューの輝きは、エレガントでウェディングの雰囲気にぴったり。

 

足元から花嫁を華やかに見せてくれること間違いなしです。

 

レディな後ろ姿はシューズで決まる

 

やっぱり憧れるハイブランドシューズ

「ジミーチュウ」「クリスチャン・ルブタン」「ミュウミュウ」など、女性なら誰でも憧れるハイブランドのシューズは、特別なウェディングデイにぴったりな一足。

 

履くだけで女性らしくセクシーに、自然と背筋がピンと伸びるようなシューズは動きにエレガントさをプラスしてくれますよ。

初めてのハイブランドシューズをウェディングに。と言う花嫁さんも多いようです。

 

全ての女性が憧れるハイブランドシューズ

 

透け感のあるヌーディシューズがドレスにマッチ

細めのストラップ、レース素材などヌーディに履けるシューズは足元を女性らしく演出してくれますね。

 

ウェディングのために特別なネイルを施す花嫁も多いと思いますが、フットネイルにもこだわってオープントゥのシューズでアピールするのはいかが?

 

結婚式_靴_新婦

ヌーディな透け感シューズ

 

可愛くも上品なパールシューズ

可愛さと上品さ、どちらも併せ持ったパールを足元のアクセントに。

カジュアルなウェディングパーティーにも合わせやすく、それでいてウェディングらしさもたっぷりなのでワンポイントにおすすめですよ。

 

可愛さと上品さを兼ね備えたパールシューズ

 

ころんとしたフォルムがキュートなバレエシューズ

丸みを帯びたころんとしたフォルムは、柔らかでフェミニンな雰囲気で愛らしいキュートな花嫁にぴったり。

ローヒールで動きやすさも抜群なので、ガーデンウェディングで活躍してくれそうですね。

 

フォルムが可愛いバレエシューズ

 

普通じゃつまらない!個性派ウェディングシューズ

ハードなスタッズのアンバランスさにこなれ感たっぷり

エッジの効いたデザインのスタッズシューズは、ウェディングとは相反するハードな印象。それをあえて合わせることで、アンバランスなこなれ感が生まれオシャレな足元に。

 

パーティ本番だけじゃなく、前撮りや後撮りで使うと言う花嫁も多いようです。遊び心たっぷりなオシャレフォトに仕上がりそう。

 

アンバランスなハードシューズがオシャレ

 

純白のドレスから覗くサーモンピンクがキュート

鮮やかなサーモンピンクのシューズは、裾からのぞいた時のキュートさNo.1!控えめだけど存在感たっぷりなゴールドのグリッターが、パーティー感をアップしてくれますね。

 

キュートなサーモンピンクシューズ

 

印象的な真紅のチュールのリボン

情熱的なレッドカラーにふんわりとしたチュールリボンをあしらって、ドレスに負けない印象的な足元に。

フィッシュテールやショート丈のドレスに合わせたい”見せる”ウェディングシューズですね。

 

DREAM BALL × DREAM BOWL|結婚パーティー事例|T&G TRUNK by shoto gallery|ARCH DAYS

深赤のシューズでセクシーな足元に

 

サムシングブルーはシューズで取り入れて

サムシングブルーは花嫁が身につけると幸せになれると言う「サムシングフォー」のひとつで、「聖母マリアを表すシンボルカラーのブルーを身に着けることで幸せになれる」と言う古くからのジンクスです。

 

色々なサムシングブルーの取り入れ方がありますが、ブルーシューズはきっと幸せな未来に連れて行ってくれるはず!

 

パンプス

幸せな未来へ連れていってくれるブルーシューズ

 

ハッピー気分を盛り上げる柄物シューズ

ワンカラーが多いウェディングシューズですが、ビビッドな色味の柄物シューズも素敵。足元を見るたびにハッピー気分をさらに盛り上げてくれそうですね。

 

パーティが終わった後もデイリーに使えそうな点も◎

 

柄物シューズはハッピーオーラ全開

 

ギンガムチェックのリボンで個性をプラス

フェミニンなバレエシューズにアクセントになるギンガムチェックのリボンをON。シンプルなシューズに自分らしさをプラスするアイディアは、オリジナリティを出したい花嫁にぴったり。

 

リボンだけじゃなくビジューやストーンをシューズに縫い付けたり、ソールにメッセージを書き込む…なんてアイディアも素敵ですよ。

 

ナチュラルウェディング_シューズ

アクセントになるギンガムチェックのリボン

 

カジュアルウェディングにぴったりなスニーカー

最近オシャレなカップルから注目度が高いウェディングスニーカー。2人お揃いのスニーカーでリンクコーデが可愛いですね。

シンプルにそのまま履いても、靴紐をチュールに変えたりビジューをプラスしてみたり、アレンジは無限大です。

 

彼と一緒にスニーカーリンクコーデ

 

ソックスコーデも楽しめちゃう!

一見フォーマルなウェディングシューズですが、ドレスを持ち上げるとカジュアルなソックスがお目見え。

みんなに見えないサムシングブルーは2人だけの秘密。

 

結婚式_新郎新婦

みんなに秘密のサムシングブルー

 

オシャレ度高めなビビッドカラーのチャンキーヒール

太いヒールのチャンキーヒールはクラシカルでオシャレ。ヒールだけがビビッドカラーでアクセントになっていますね。安定感抜群で歩きやすさ◎

 

パーティでは新郎新婦が動くシーンが多いので、デザインだけじゃなく動きやすさも忘れずに。

 

オシャレ度高めなチャンキーヒール

 

自分らしさを表現できるウェディングシューズを見つけよう

人生の中でとっておきの特別な1日を共に過ごすウェディングシューズには、あなたの一番のお気に入りを身につけてみませんか?

 

お洋服のコーディネートと同じように、ウェディングもとびきりテンションの上がる素敵なシューズを見つけてくださいね。

 

https://www.pinterest.jp/pin/181269953736615730/

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: