WEDDING

COLUMN

抜け感たっぷりなオシャレさ!いま旬な花嫁のヘッドドレスを覗き見

抜け感たっぷりなオシャレさ!いま旬な花嫁のヘッドドレスを覗き見
by Celeste

オシャレな花嫁にマストな”ヘッドドレス”

ウェディングドレスをさらに華やかに見せてくれるヘッドドレスは花嫁に欠かせないアイテムですよね。

 

ティアラやカチューシャなど様々なヘッドドレスがありますが、今オシャレな花嫁さん達に人気なのはどんなタイプのものなのでしょうか?

 

今回は、使い方一つで抜け感たっぷりなオシャレさが手に入るヘッドドレスを徹底解剖します。

 

旬な花嫁のオシャレ見えするヘッドドレス

 

旬な花嫁になれる”ヘッドドレス”を覗き見

#正統派ヘッドドレスで上品な花嫁に

正統派な上品ヘッドドレス

 

ビジューたっぷりなヘッドドレスは顔周りをパッと華やかにしてくれる正統派なウェディングアイテム。

照明が当たるたびにキラキラと輝いて、花嫁さんをさらに素敵に見せてくれる嬉しい効果が。

 

上品な大人っぽさを出すなら、あえて小振りなヘッドドレスがおすすめ。

 

#天使の羽みたいなふわふわヘッドドレス

DREAM BALL × DREAM BOWL|結婚パーティー事例|T&G TRUNK by shoto gallery|ARCH DAYS

天使の羽のようなふわふわフェザーのヘッドドレス

 

柔らかなフェザーは女性らしくフェミニンな雰囲気たっぷりで、優しい雰囲気をプラスしてくれます。ふわふわと揺れる素材感がまるで2人の幸せを祝福する天使の羽のよう。

 

冬のウェディングによく似合いそうですね。

 

#カジュアルなダウンスタイルも華やかにアップデート

ダウンスタイルを華やかにアップデート

 

ロングヘアを大きくアレンジせず、ダウンスタイルでパーティを楽しむヘルシーな雰囲気も素敵。カジュアルなダウンスタイルもヘッドドレスをONすれば、一気にウェディング感がアップしてエレガントな花嫁に変身できます。

 

アットホームなカジュアルさも、パーティー感のある華やかさも手に入るヘアアレンジは旬なスタイルですよ。

 

#大振りヘッドドレスでティアラに負けないプリンセス感

結婚式_お仕度ショット

大振りヘッドドレスでプリンセス感を演出

 

サイドをしっかり覆う大振りのヴィンテージ風リーフアクセは、ウェディングの定番ヘッドドレス”ティアラ”に負けない存在感でプリンセス感たっぷり!

 

クラシカルだけど旬なトレンド感もあってオシャレ見えするヘッドドレスですね。他の小物は控えめな物をセレクトして、ヘッドドレスを主役にした上級者コーディネートです。

 

#華奢なヘッドドレスでナチュラル感たっぷりに

ヘアスタイル

華奢なヘッドドレスで儚げに

 

シンプルにまとめたシニヨンヘアに華奢なヘッドドレスを巻きつけて、ナチュラル感たっぷりなヘアアレンジに。

 

あえて控えめなヘッドドレスを身に付けることで、ウェディングドレスをグッと引き立ててくれる効果も。

 

#ヴェール越しでも存在感たっぷり

ヴェール越しのヘッドドレスも美しい

 

挙式でバージンロードを歩く時にもヴェール越しにキラキラと輝くヘッドドレスは存在感抜群。両サイドを繋ぐようにヘッドドレスをぐるっと付ければ、どの角度から見ても華やかな印象に。

 

ゲストが花嫁の後ろ姿を見る場面が多い挙式では、バックショットも意識してヘッドドレス選びをしたいですね。

 

#ヘアアクセを散りばめてヘッドドレスをもっとオシャレに

ヘアスタイル

合わせ技でさらにオシャレ見え

 

ひとつのヘッドドレスだけじゃなく複数のヘアアクセをプラスして、さらにオシャレ度をアップさせるアレンジも素敵ですよ。

 

こちらの方はビジューたっぷりな大振りのヘッドドレスにパールをあしらった清楚なヘアピンアクセを合わせて、カジュアルな編みおろしヘアをゴージャスなウェディングヘアにアップデートしていますね。

 

#ワンサイドに寄せたヘッドドレスで印象的な横顔に

ハッピーオーラ全開の横顔に

 

前髪をアップにしてワンサイドにヘッドドレスをONすれば華やかでキュートな印象的な横顔に。

 

おでこ出しヘアは明るい雰囲気に見えるので、ハッピーオーラ全開!世界一の幸せな花嫁にぴったりなアレンジで、ヘッドドレスとの相性も抜群です。

 

同じヘッドドレスでも付ける位置によって印象がガラリと変わるので、ヘアメイクリハーサルの時に何パターンか試して自分に一番似合う位置を探してみてくださいね。

 

#ウエディングにあえてゴールドも可愛い

ヘアスタイル

こなれ感たっぷりなゴールドヘッドドレス

 

ウェディング小物はシルバーカラーが多いですが、あえてゴールドを合わせるとこなれ感たっぷりでオシャレ見えしますよ。

 

深みのあるアンティークなゴールドがクラシカルな刺繍たっぷりのウェディングドレスにぴったりですね。

 

#優しい雰囲気のレースのヘッドドレス

ヘアスタイル

柔らかな印象のレース素材のヘッドドレス

 

レースで作られたヘッドドレスは、繊細で清楚な雰囲気溢れる花嫁に。

透け感があるので、ビジューやパールのヘッドドレスに比べると軽やかな印象で柔らかな空気感がありますよ。

 

#生花やグリーンで作ったヘッドドレスも魅力的

フレッシュな生花が花嫁を彩る

 

フレッシュな生花やグリーンを使ったナチュラル感たっぷりなヘッドドレスはガーデンウェディングにぴったり。

 

大きめなお花を使うと可愛らしく、小振りなお花を使うと大人っぽく仕上がるのでドレスやパーティの雰囲気に合わせてオンリーワンなヘッドドレスを作ってみましょう。

 

#小花の華奢な雰囲気がフェミニンさたっぷり

ナチュラル感たっぷりな小花のヘッドドレス

 

森で摘んできたような可愛らしい小花で作ったヘッドドレスは、抜け感たっぷりなフェミニンさが素敵!

 

ナチュラルなゆるウェーブのダウンヘアに小花のヘッドドレスの雰囲気がマッチして、妖精のような儚げな印象に。

 

#ブーケと合わせたヘッドドレスで統一感をプラス

ヘッドドレスとブーケで統一感を求めて

 

ヘッドドレスとブーケで同じお花やグリーンを使用して統一感をアップ。

さらにテーブルコーディネートや会場装花でも同じ種類のお花を散りばめると、全体にまとまった印象になりますよ。

 

#存在感抜群なビッグチュールヘッドドレス

小顔見えするビッグチュールヘッドドレス

 

チュール素材のヘッドドレスは、ボリューム感たっぷりで存在感抜群!顔周りをパッと明るくしてくれますね。

ヘッドドレスが大きいので小顔に見せてくれる嬉しい効果も。

 

写真に写した時にも目立つので、写真映えもばっちり。

 

ウェディングドレスに抜け感を

ウェディングドレスもお洋服と同じように、小物次第でもっとオシャレに見せることができるんです。

特にヘッドドレスは花嫁の雰囲気を決める重要なアイテム。

 

あなたもヘッドドレスを上手に使って抜け感たっぷりな旬な花嫁になっちゃいましょう。

 

お仕度ショット

素敵な花嫁には素敵なヘッドドレスがマスト

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: