WEDDING

COLUMN

華やかさ格段UP!花嫁さんの耳元アクセサリー大全集

華やかさ格段UP!花嫁さんの耳元アクセサリー大全集
by aoikara

花嫁さんは耳元アクセが大切!

表情が何倍も華やかに見える

結婚式の花嫁さんにとってもちろん大切なのはウェディングドレスですが、他にもヘアアクセサリーや靴など、気を配っておきたいポイントがたくさんあります。

 

お仕度ショット

特別な日のアクセサリーも特別に

 

なかでも実は大切なのが耳元のアクセサリーです。顔周りを華やかにしてくれる耳元アクセは、花嫁さんの表情をさらに魅力的に見せてくれるんです。

 

そこで、花嫁さんが学びたい、ウェディングでの耳元アクセサリーをご紹介します。

 

大ぶりor小ぶり、どちらが好み?

大ぶりピアス×シンプルヘア・ドレスに似合う

耳元アクセサリーと言ってもいろんな種類があるので、まずはサイズ感で分けて考えましょう。

 

ピアスを引き立たせるならヘア・ドレスはシンプルに

 

大ぶりのピアスは存在感があるため、他に目立つ装飾があるとごちゃごちゃとして見えてしまうのに気をつけること。

 

シンプルなヘアスタイルやドレスに合わせることで、大ぶりピアスの魅力が引き立ちます。

 

小ぶりピアス×華やかヘア・ドレスに似合う

逆に小ぶりピアスは華やかなヘアスタイルやドレスに合わせると、さりげない存在感を主張して品良くまとまります。

 

結婚式

パールのワンポイントは小さくても上品な存在感

 

ふんわりヴェールやプリンセスラインのボリュームたっぷりドレス、ビジューやフリルに花がたっぷりのアクセサリーなどと合わせる際には、控えめなパールのワンポイントピアスがちょうどいいです。

 

ヘアスタイル

大人っぽいドレスにはまた違う雰囲気の小ぶりピアスが似合う

 

大人っぽいマーメイドラインやスレンダーラインのドレスには、縦のラインのピアスがマッチ。細長なドレスラインとピアスの縦長ラインが絶妙に合います。

 

動くたびに揺れるピアスは、花嫁の表情をキラキラと輝かせてくれるでしょう。

 

ヘアアクセサリーに合わせて選ぶのがコツ

パールヘアアクセ×パールピアス=上品

どんなデザインの耳元アクセを選んだら良いか迷ったときは、ヘアアクセサリーに合わせて選ぶのが良いです。

 

ヘアアクセはヘアスタイルやドレスに合わせて選ぶため、似合う耳元をアクセを選べば、ドレス姿にもよく合います。

 

お仕度ショット

パールは身につけるだけで上品花嫁さんに

 

パールのコームが上品で素敵な花嫁さんは、同じくパールのピアスでそろえると、統一感が出ます。パールのシンプルでも華やかで上品な魅力が存分に発揮されたウェディング姿に。

 

ビジューヘアアクセ×ビジューピアス=エレガント

キラキラビジューで表情までキラキラ輝く

 

キラキラと美しいビジューのヘアアクセには、同じくビジューのピアスを合わせましょう。表情までキラキラとして見え、きらびやかなアクセサリーがエレガントな雰囲気を演出してくれます。

 

草花コーム×一輪の花ピアス=ナチュラル

結婚式_ヘアスタイル

自然の美しさを取り入れたピアスで優しげな雰囲気に

 

木の枝を摘んだようなコームには、ぱっと花が咲いたような花のピアスを合わせました。自然の中で咲いている花を見つけたような気分になれそうです。ナチュラルな装いを作り出しています。

 

フラワーヘアアクセ×同色花ピアス=フェミニン

どの角度から見ても華やか花嫁さん

 

パープルの花のヘアアクセには、同じくパープルの花ピアスを合わせています。ヘアアクセとピアスがよく見える横から見ることで、美しい姿が映えますね。

 

淡いパープルのドレスにも似合い、かわいらしくフェミニンな印象に。

 

ドレスと相性ベストマッチを見つける

華やかドレス×大ぶりピアス=ゴージャス

ドレスと似合う耳元アクセを選ぶのも一つの方法です。

 

大人っぽくも愛らしいブルーグレーのカラードレス

 

こちらはブルーグレーのプリンセスラインのドレス。きらびやかな刺繍デザインに、ふんわりボリュームのあるラインのドレスは、着ているだけで華やかになれます。

 

パールたっぷりでゴージャスな耳元に

 

合わせるピアスもパールをたっぷり垂らし、着ているドレスのようなゴージャス感を演出。グレーのパールがブルーグレーのドレスとカラーもそろい、優美なテイストの調和も絶妙です。

 

髪型をシンプルにすることで顔周りがスッキリとして見え、統一感のある着こなしに仕上がっています。

 

プリンセスライン×ビジューピアス=洗練

華やかな存在感になれるプリンセスラインのドレス

 

真っ白なプリンセスラインのドレスは、華やかでぱっと目を惹きます。そんな存在感のあるドレスには、同じく存在感のあるビジューピアスをチョイス。

 

きらびやかな輝きはウェディングドレスにも映える

 

ヴェールで隠れても消えない輝きが見えます。どちらも華やかな雰囲気を纏ったアイテムなので、お互いの美しさを引き立てて、洗練された花嫁姿になれますよ。

 

シンプルドレス×タッセルピアス=カジュアル

タッセルピアスがカジュアルドレスと相性バツグン

 

装飾を控えめにしたシンプルなドレスには、タッセルのピアスを合わせました。装飾に頼りすぎないシンプルな着こなしが、カジュアルでおしゃれです。

 

タッセルピアスは存在感があるので、シンプルなドレスにも映えます。

 

会場に耳元おしゃれを合わせてみると…

グリーンガーデン×ティアドロップピアス=爽やか

会場の雰囲気に合わせた耳元のアクセサリーというのも、アイディアとしてありです。

 

アクセサリー

これは朝露のしずく?

 

こちらは自然の緑に包まれたガーデンウェディング。花嫁さんの耳元で輝くのはしずく型のティアドロップピアスです。それはまるで葉にしたたる朝露のように、美しく輝きます。

 

結婚式

新郎新婦も笑顔になれる爽やかウェディング

 

グリーンのナチュラルな雰囲気とティアドロップピアスが絶妙にマッチして、爽やかさを醸し出してくれます。

 

ナチュラルアンティーク×蝶型ピアス=幻想的

海外の絵本を見たようなときめきを感じて

 

草花とアンティークな装飾を用いた会場は、海外の美しい絵本の中に紛れ込んでしまったような、幻想的な雰囲気があります。ドレスもレトロな雰囲気で会場とも絶妙にマッチしていますよね。

 

蝶のようにも見えるピアス

 

蝶の形をしたピアスを花嫁さんがつけると、美しい花に留まる蝶のようです。会場から花嫁さんまで、まるで夢のような世界観を感じさせてくれます。

 

耳元こそおしゃれにこだわるウェディングに

ヘッドドレス

特別な日は特別な耳元アクセサリーで彩って

 

結婚式は一生に一度の大切なイベントです。耳元のアクセサリーまでも細やかにこだわることで、いつも以上に晴れやかで美しい表情になれるはず。

 

こちら記事を参考に、素敵な耳元アクセサリーを探してみてくださいね。

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: