WEDDING

COLUMN

ゲストからも圧倒的人気!デザートビュッフェを可愛くデコレーションするアイディア

ゲストからも圧倒的人気!デザートビュッフェを可愛くデコレーションするアイディア
by Celeste

結婚式の演出定番となった「デザートビュッフェ」

今やパーティー演出の定番となってきた「デザートビュッフェ」。大切なゲストにおもてなしの気持ちを込めて、ウェディングパーティーのセレモニーの中に取り入れるように。

簡単に手に取れるようなキャンディーやチョコレートなどを並べるキャンディービュッフェや、ケーキやプリンなどコースの最後のデザートをビュッフェにするタイプなど様々。

 

ラスティックウェディング_ナチュラルウェディング_おしゃれ_結婚式

ゲストが盛り上がるキュートなデコレーション

 

スイーツがたくさん並ぶビュッフェは見た目も華やかで、ただなんとなく並べておくのでは勿体無いスポット。

今回はゲストが思わず写真を撮りたくなるような、デザートビュッフェのデコレーション術をご紹介します。

 

デザートビュッフェ、どんなデザートを並べてる?

デザートビュッフェに並べるデザートはパーティー会場にお任せ!という場合もありますが、せっかくならこだわりのデザートを並べてみるのはいかが?

先輩花嫁たちはどんなデザートを並べているのか、選ぶ参考にしてみてくださいね♪

 

カップケーキ

パステルカラーの可愛いカップケーキ

カップケーキは先輩花嫁からの人気も高く、デザートビュッフェに採用する人が多いデザート。

デコレーション次第で様々な雰囲気に変化してくれるので、可愛らしくもスタイリッシュにも見せられるのが魅力なポイント。

こちらのカップケーキは王冠とパステルカラーのクリームと合わせてキュートな雰囲気に仕上げています。

 

ケーキポップス

ウェデイングパーティーにぴったりなカップルデコレーション

アメリカ生まれのケーキポップスですが、今日本のウェディングパーティーでは欠かせないスイーツに。

一口サイズのケーキを棒にさしてあるので、手に取りやすくビュッフェに最適です。

新郎新婦の姿にデコレーションしたケーキポップスはウェディングならではの可愛さ!

 

マカロン

ゲストの名前が書かれたマカロン

ころんとしたフォルムがキュートなマカロンも欠かせませんね。

味もカラーも豊富なので、どんなテイストのパーティーにもマッチしてくれそう。

ゲストの名前をデコレーションすればウェルカムスイーツとしても使えちゃう!

 

ジェリービーンズ

宝石みたいなジェリービーンズ

宝石みたいなジェリービーンズはビュッフェの会場を華やかにもポップにも見せてくれること間違いなし。

大きな容器にたくさん盛って、スコップですくうスタイルはゲストも楽しんでくれるはず♪

 

ドーナツ

ドーナツがつみあげられたドーナツスタッカー

普段からおやつとして馴染みの深いドーナツは、肩肘張らないカジュアルなウェディングパーティーにしたい花嫁さんに大人気。

カラフルなグレーズを施せば、ゴージャスな雰囲気にも見せることができますよ。

 

ゼリー&プリン

結婚式_フード

ゲストに配慮したメニューも忘れずに

男性や年配の方など、甘いスイーツが苦手なゲストに食べやすいゼリーやプリンも忘れずに。

みんなで楽しめるデザートビュッフェは、ゲストのことを一生懸命考えてくれているんだなと思いを伝える機会にもなりますよ。

 

デザートピザ

結婚式_

サプライズ感のあるデザートピザ

ウェディングパーティーではあまり見かけないスイーツピザですが、お家で開いたホームパーティーのような楽しい空間が作れそう。

ちょっと変わり種でゲストを驚かせちゃいましょう!

 

2人の思い出スイーツも

2人の思い出エピソードを添えたスイーツもビュッフェに並べて

新郎新婦思い出のスイーツを並べるのも面白いですね。

ゲストがクスッと笑ってほっこり心が温まるエピソードを添えれば、2人をより知ってもらうきっかけになりそう!

 

 

デザートビュッフェを可愛くデコレーションするアイディア8選

いくら可愛いデザートがあっても、どんな風に会場に装飾するかも大事なポイント。みんなのデコレーションのアイディアを可愛い写真とともにご紹介!

アンティーク小物を使ってクラシカルな雰囲気をプラス

ロマンティックでメルヘンな空間にご招待

額縁やキャンドルなどアンティーク調の小物でデコレーションすれば、不思議の国のアリスに登場するお茶会のようなメルヘンな空間に。

全体の色味もくすみ感のあるダスティカラーでまとめて、ウェディングケーキの雰囲気と合わせたロマンティックなデザートビュッフェになっていますね。

 

マルシェのようにカジュアルに装飾

ウェディングマルシェへようこそ

まるで休日に訪れたマルシェのようなデコレーション方法も素敵。

ガーデンパーティーにナチュラル感たっぷりなマルシェの雰囲気がぴったりマッチしますね。

真ん中に「LOVE」のオブジェを置いて、ウェディングらしさも忘れずに!

 

ウォールボードで空間ごとフォトジェニックに

結婚式

ゲストが驚くウォールデコはフォトジェニック

アメリカで流行しているドーナツウォールは、ウォールボードにドーナツをデコレーションしちゃうアメリカらしいポップなアイディア。

遊び心たっぷりで、フォトブースとしても活躍してくれそうですね。

ドーナツを縦に積み上げるドーナツタワーも可愛くてオススメのデコレーション方法ですよ。

 

ケーキスタンドに乗せてまるでお店のディスプレイ

シンプルで洗練された上品な空間

種類ごとにケーキスタンドに乗せたデザートをズラッと並べれば、クラシカルで上品なデザートビュッフェ空間の完成!

シンプルで洗練された雰囲気は、やっぱり昔から愛されるビュッフェスタイルで。

 

ガラスジャーに詰め込んでポップに

童心に返るカラフルなデザートビュッフェ

小さい頃に憧れたカラフルなお菓子いっぱいのお部屋にゲストをご招待。

ガラスジャーがオシャレ感たっぷりで、デザートビュッフェを可愛らしく演出してくれます。

ウェディングパーティーが終わったらお家で使えるのも良いですね。

 

切り株を並べたらガーデンウェディングにぴったり

切り株で作るナチュラルデザートビュッフェ

ケーキスタンドの代わりに切り株を使っちゃうアイディアは、ガーデンウェディングのナチュラルさを生かしていて素敵な演出ですね。

飾るお花も森で摘んできたような可愛らしい小花を選んで、動物たちも出てきそうな森のティーパーティーに。

 

結婚式のテーマに合わせて

ウェディングパーティのモチーフを散りばめて

結婚式にテーマを用いた演出を考えているカップルには、テーマのモチーフをふんだんに散りばめたデザートビュッフェがおすすめ。

こちらのカップルはリバーサイドのパーティー会場でミントブルーのテーマカラー基調としたデコレーションに。キュートなビュッフェコーナーをもっと楽しんでもらうためにフォトプロップスを用意するのもゲストに楽しんでもらえる素敵なアイディアですね。

 

ゲストが盛り上がるデザートビュッフェにしよう♪

ケーキやお菓子がたくさん並ぶ夢のような空間は、ウェディングパーティーをさらに盛り上げてくれること間違いなし。

デザートビュッフェはゲストと一緒に楽しめるセレモニーなので、ぜひ2人の思いをたっぷり込めた空間づくりをしてみてくださいね。

 

SWEET MOROCCAN|ウェディング事例|スイーツビュッフェ|ARCH DAYS

ゲストと一緒に盛り上がるデザートビュッフェにしよう

 

 

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: