WEDDING

COLUMN

【第2弾ワークショップ開催】ピンタレストを使ってウェルカムボードを手作りしよう

【第2弾ワークショップ開催】ピンタレストを使ってウェルカムボードを手作りしよう
by ARCH DAYS編集部

結婚式準備、Pinterestは使ってる?

自分たちの結婚式をどんなものにしようかと、日々画像を探すのが楽しいウェディングの準備。きっと卒花嫁さんやいろいろなサイトを参考にイメージを集めている方も多いはず。

 

たくさんの参考にできるツールがあるけど、その中でも今やおしゃれ花嫁さんのほとんどが愛用している「Pinterest」。

 

Pinterestのなかでインスピレーション集めができるのはもちろん、実はHPで見つけたお気に入りの写真も、Instagramで目に留まったアイテムの写真も、全部Pinterest上の自身のボードに保存していくことができるんです。

 

 

Pinterestは理想の結婚式づくりに役立つこと間違いなしのツールなんです。

 

ピンタレストを使ったワークショップ第2弾開催決定!

前回大好評だった、「Pinterestを使った理想のウェディングブーケ作りのワークショップ」。20名のプレ花嫁さんが参加してくださいました。

 

▽▼第1回目の開催の様子はこちら▼▽

 

そして、今回もARCH DAYSとPinterestがコラボレーションしての企画第2弾!「ウェルカムボード作りのワークショップ」を開催いたします。

 

まずはPinterestの便利な結婚準備活用術を習得

 

Pinterestの楽しい使い方や結婚式準備での活用方法をレクチャー。

こんな使い方があるんだと発見して、たくさんPinして、自分のイメージする理想のウェディングのオリジナルボードを作ることができるはず。

 

理想のウェディングにぴったりなウェルカムボードを手作り

今回も、理想を実際にカタチにできちゃうのがこのワークショップのすごいところ。結婚式で使えるおしゃれなウェルカムボードを際に作って頂きます。

 

まず、板に「Welcome」という文字とお二人のお名前などを描いていくところから。作り方を丁寧にレクチャーしてもらいながら、本格的なウェルカムボードを作成していきます。

 

ウェルカムボード

 

ウェルカムボードにつけるお花は、ピンタレストで集めた結婚式イメージの写真を参考にして合いそうなお花やカラーを選んでいきます。

 

少し先の挙式日の方でもお使い頂けるよう、アーティフィシャルフラワーをたくさんご用意。ボードに付けれるオーナメントを作成して取り付けたら完成!

 

 

 

 

取り付けるお花によってイメージがガラッと異なるので、お花選びも真剣になりそうですね。

 

講師はおしゃれなウェディングアイテム専門店「EYM」

今回、ウェルカムボードの作成にあたり講師をしてくれるのは「EYM」のデザイナーさん。
 
海外の花嫁が実際に使用しているウェディングアイテムなどを数多く取り揃えているので、海外のようなおしゃれウェディングにしたいという花嫁さんから絶大な人気を誇るアイテム専門店です。
 
手書きのカリグラフィーを使用したウェルカムボードはとても難易度が高いイメージだけど、ワークショップでは誰もが上手に作れる方法を丁寧に教えてくださいます。ハイクオリティーなウェルカムボードを作れること間違いなし!
 
 
【 EYM(エイム) 】
海外の自由で洗練されたウエディングを日本でも実現出来るように、「海外の花嫁が実際に使用している小物」の販売をしています。ハンドメイド品は海外アーティストから実物を仕入れたり、使用している素材・作製方法を指導してもらうことで、海外のデザイン性や質感を忠実に再現することを大切にしています
 

ブーケ作りのワークショップは限定20組!応募方法をチェック

今回はARCH DAYSを見ている花嫁さんのために、20組の限定募集です。

 

ワークショップの詳細と応募方法は下記をチェックしてください♪皆さまのご応募をお待ちしています。

 

◆ワークショップ詳細◆
日時: 10月13日(土)
時間: ①11:00〜13:00 ②14:30〜16:30
場所: ARCH DAYSオフィス(六本木)

参加費: ¥16,000(税込)※材料費含みます。

サイズ: 40㎝×60㎝の大きめの板のサイズ(その日にお持ち帰り頂けるよう袋もご用意いたします)

応募条件: これから結婚式の予定の花嫁さん

Pinterestのアカウントをお持ちでない方は登録した上でお越しくださいませ。

 

◆応募期間◆
2018年9月28日(金)正午12:00まで

 

◆応募方法◆

1. お名前フルネーム

2. 挙式日

3. 会場名

4. ご希望のお時間がある場合は①か②

を明記の上、@archdays_weddingsのInstagramにDMを送る、またはinfo@archdays.comまでご応募ください。

応募者が多数の場合は抽選とさせていただき、10月2日(火)までに当選者の方にご連絡をさせて頂きます。

 

この記事に関するキーワード

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: