WEDDING

COLUMN

ウェディングケーキにプラスして。トレンドのケーキトッパーデザイン16選

ウェディングケーキにプラスして。トレンドのケーキトッパーデザイン16選
by Celeste

ウェディングケーキを華やかに彩る「ケーキトッパー」

ケーキの一番上を飾る「ケーキトッパー」は、ウェディングパーティーの中で盛り上がるケーキカットのシーンをより華やかでオシャレに演出してくれるデコレーションアイテム。

 

自分たちらしい個性を表せる場所でもあるケーキトッパー、最近は色々なデザインのものを目にするようになりました。

 

ネイキッドケーキガーデンに映えるケーキトッパー

 

今回はそんなケーキトッパーのデコレーションアイディアをご紹介。

ウェディングパーティの雰囲気に合わせた様々なケーキトッパーがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【アイディア①】メッセージ性◎な英文字ケーキトッパー

#今日から夫婦の証!Mr&Mrsサイン

Ms&Mrsサインのケーキトッパー

 

「夫婦」を表す「Mr&Mrs」はウェディングパーティー当日から使いたいフレーズ。

 

ナチュラル感のあるパンケーキで作ったウェディングケーキも、光に当たるとキラキラと輝くケーキトッパーがプラスされることで結婚式にぴったりなゴージャスな雰囲気にアップデートされます。

 

#シンプルだけど最上のLoveサイン

シンプルなLoveのケーキトッパーがオシャレ

 

あえてケーキ周りの装飾を抑えて、ケーキトッパーを主役にしたデコレーションは洗練されたオシャレな雰囲気。

筆記体で流れるような曲線を描けば、エレガントさもアップしますよ。

 

「Love」のメッセージはシンプルだけどウェディングには最上のサインですね。

 

#2人の名前をウェディングケーキに乗せて

DREAM BALL × DREAM BOWL|結婚パーティー事例|T&G TRUNK by shoto gallery|ARCH DAYS

チャーミングなネームデザインケーキトッパー

 

新郎新婦のネームをデザインするのも素敵。

 

堅苦しくなくチャーミングなケーキトッパーは、可愛らしさとオシャレさが目一杯詰まっていて◎。ネームデザインだとイニシャルをモチーフにしたデザインも人気が高いアイディアですよ。

 

#ハッピーなウェディングDayに「Best Day Ever」

ウェディングケーキ

最高な1日をケーキトッパーでアピール

 

「Best Day Ever」は「最高な日」という意味。結婚式にぴったりのワードですよね。

 

ケーキトッパーをブラックにすることで甘い雰囲気のウェディングケーキがピリッと締まって、大人な印象に仕上げています。

 

#「We do!」で永遠の愛を誓って

永遠の愛を誓う「We do!」のケーキトッパー

 

ワイヤーで作ったケーキトッパーは、アットホームなカジュアルなウェディングパーティーにぴったり。

 

ナイトウェディングなら光の加減で立体感を感じることができてオシャレ。「We do」は「私たちは誓います」という意味。永遠の愛を誓うウェディングシーンに似合うフレーズですね。

 

#木材を使ってナチュラル感たっぷりに

ナチュラルなウッド素材のケーキトッパー

 

木材をケーキトッパーにアレンジしてしまうアイディアは、ガーデンパーティーなどナチュラルな雰囲気の空間にマッチしそう!

 

松ぼっくりや小花など、可愛らしさをぎゅっと集めたケーキデコレーションですね。

 

【アイディア②】キュートなフラッグケーキトッパー

#型抜きでガーデンを生かしたアイディア

ガーデンウェディングを生かした型抜きケーキトッパー

 

フラッグにメッセージを型抜きしたアイディアは、風景をケーキトッパーにうまく取り込んでいてガーデンパーティーの良さを生かしていますね。

 

フラッグと周りのデザートとの色味をピンクで統一して、キュートな空間に演出しちゃいましょう。

 

#フラッグだけでも存在感◎

シンプルなのにオシャレなフラッグデザイン

 

フラッグだけのシンプルなデザインでも存在感たっぷり。全体に優しい雰囲気で素敵。ケーキにデコレーションしたカラーシュガーともマッチして、可愛らしいウエディングケーキになっています。

 

#たくさんのフラッグにたくさんのメッセージを

たくさんのメッセージをフラッグに乗せて

 

ケーキトッパーは一つだけという決まりはないので、たくさんデコレーションしてもOK。

フラッグにメッセージを乗せて、ケーキトップを華やかに演出するのはいかがですか?

 

#フラッグの素材をパーティーの雰囲気に合わせて

生成りレースでナチュラルウエディング

 

フラッグの素材をパーティーの雰囲気に合わせたものにすれば、統一感が出ますよ。

 

ナチュラルウェディングなら生成りのレース素材をあしらって、ふんわり可愛らしいイメージに。

 

【アイディア③】個性溢れるモチーフケーキトッパー

#ウェディングアーチをケーキにも

ウェディングアーチをケーキに乗せて

 

ガーデンの挙式に欠かせないウェディングアーチをケーキに乗せるアイディアは、真っ白でシンプルなウェディングケーキを華やかに彩る効果が。

 

ケーキカットのシーンで誓いのキスをもう一度なんてハッピーな演出も◎

 

#フィギュアが可愛らしくもオシャレ

結婚式_ウェディングケーキ_3段

可愛くてオシャレなカップルフィギュア

 

新郎新婦をモチーフにしたフィギュアのケーキトッパーは、ケーキの上が映画のワンシーンのようにロマンチックに。

 

様々なポーズのカップルフィギュアがあるので、選ぶのも楽しそう。パーティーが終わったらお家に飾ることもできるので、思い出にも残って◎

 

#パーティーのテーマを盛り込んで

幸せな未来へテイクオフ

 

ウェディングパーティーにテーマを決めて演出を決めていくカップルも多いと思いますが、ケーキトッパーはそのテーマのモチーフを存分に活かせる場所。

 

2人の好きなものや職業など、あなたはどんなモチーフを選びますか?

 

#新しいトレンドは王冠モチーフ

結婚式_ウェディングケーキ_ガーデンウェディング

今日最高に幸せなプリンセスの王冠がここに

 

お花もグリーンもフルーツもないのに、王冠ひとつでこの存在感!新しいトレンドのひとつ。

 

洗練された上品さも可愛らしいキュートさも併せ持ったウェディングにぴったりな雰囲気は、マネしたいアイディアですね。

 

ケーキトッパーでもっとオシャレなウェディングケーキにしよう

いかがでしたか?

 

自分たちらしい個性を活かした表現ができるケーキトッパーは、ウェディングパーティーをより素敵に演出するのにぴったりなアイテム。

 

ウェディングケーキをもっと華やかに、もっとオシャレに見せてくれるケーキトッパーを是非取り入れてみてくださいね。

 

ウェディングケーキ

青空とケーキトッパーで絶好のフォトスポットに

 

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: