WEDDING

COLUMN

2着目はどれにする?今トレンドのお色直しで着たいカラードレス集

2着目はどれにする?今トレンドのお色直しで着たいカラードレス集
by aoikara

ウェディングドレスの2着目、何色にする?

カラー別にそれぞれの魅力をピックアップ

カラードレスも新婦を美しく魅せてくれる衣装を選びたい

 

結婚式や披露宴で主役の花嫁が身に纏うウェディングドレス。お色直し後の2着目を何色にしようか、迷っているプレ花嫁の方も多いのでは?

 

そこで今回は、カラードレスの色別に魅力をご紹介。ぜひ、2着目のドレス選びの参考にしてくださいね。

 

存在感を放つ「赤」

シンプルドレスも華やかに

赤いドレスはシンプルでも美しい

 

赤はとにかく目を惹く色なので、結婚式や披露宴の会場でも存在感が引き立ちます。写真映えも良い色です。

 

シンプルなデザインのドレスでも、華やかに見えるというメリットもあって◎

 

フェミニンデザインも大人っぽく

ハワイ_結婚式_アバウトタイム

かわいいドレスも赤色なら着たくなる

 

こちらは映画「アバウト・タイム」で主人公が着用したドレスをオマージュして新婦がオーダーしたもの。

 

パフスリーブでかわいらしいデザインのドレスでも、赤色なら大人っぽくなれます。フェミニンなドレスを敬遠していた方も、赤色ならきっと似合うはず。

 

優しくて愛らしい「ピンク」

フェミニンな魅力を詰め込んで

ピンクは優しくて愛らしい新婦のイメージにぴったりな色。より柔らかな雰囲気になりたいなら淡いピンク、大人っぽく見せたいなら濃いピンクがおすすめです。

 

wedding_hawaii_pink_カラードレス

フェミニンなディティールが花嫁に似合う

 

シンプルなドレスも素敵ですが、フリルやリボン、レース、ビジューなどフェミニンなディティールを盛り込んでいるドレスだと、さらに色の魅力が引き立ちます。

 

タキシードはブルー系が映える

結婚式_

ピンクドレス×ネイビータキシード=最高の新郎新婦

 

ピンクのカラードレスに合わせるなら、新郎のタキシードはブルーやネイビーなど青系がベターです。ドレスのピンクをキレイに見せてくれる色なので、二人の出で立ちも映えて◎

 

ナチュラルな「ベージュ」

会場も自然な色味を合わせて

ベージュは柔らかな雰囲気を身に纏えるナチュラルカラーです。こちらはフリルたっぷりでかわいいベージュドレス。

ドレスと会場のイメージをそろえると、より素敵に見える上級者コーディネートに。

 

結婚式 カラードレス

ふわふわベージュドレスをレトロに着こなす

 

装飾や装花はブラウンやベージュ、グリーンといった自然界のアースカラーを取り入れましょう。ヴィンテージの装飾を使うなど、レトロな雰囲気にもベストマッチ。季節だと秋の挙式がベージュドレスに似合います。

 

爽やかで親しみある「グリーン」

会場もグリーンで美しい

会場もドレスもグリーンでナチュラルに

 

爽やかさもありながら、優しげで親しみのある雰囲気になれるのがグリーンのカラードレス。会場もグリーンでいっぱいにすると、ドレスがよく似合います。

 

花飾りで妖精のよう

可憐な出で立ちにうっとり

 

外の会場で緑がいっぱいのところに、グリーンドレスの新婦が花飾りをして現れたら、まるで妖精のように可憐です。

 

レースやシアー感のあるドレスの素材のおかげで、透明感のある雰囲気を醸し出していて、本当にキレイですね。

 

ミントグリーンでフレッシュに

結婚式_カラードレス

爽快感のある色味は上品さも兼ね備えて

 

先ほど2つのグリーンドレスは落ち着いた色味でしたが、ミントクリーンの明るい色だと一気にフレッシュな装いになります。

 

可愛らしい雰囲気が好きだけど、ピンクだと甘くなりすぎるのでは…と迷っている花嫁さんにおすすめのカラーです。

 

凜とした美しさ「ブルー」

ブルーグレードレスは光で表情を変える

媚びずに凜とした美しさを引き立たせてくれるのがブルードレスの魅力。淡い色味で爽やかに、濃いロイヤルグレーで優雅な表情を作ります。

 

一見するとグレードレス?

 

こちらはそのどちらでもないブルーグレーのカラードレス。一見、グレーのようですが、太陽の光の下に行くと…

 

実はブルーグレーの美しいドレス

 

色鮮やかなスカイブルーに見えるドレスです。その出で立ちは後ろ姿まで気品があふれています。落ち着いた色味が好みの方におすすめ。

 

花飾りやブーケもブルーにそろえて

結婚式

ブルーにそろえて凜とした花嫁に

 

こちらはペールトーンのブルードレス。リボンで結んで後ろ姿までかわいいですね。

 

髪の毛の花飾りやブーケには、ポイントに濃いブルーの花を入れ、カラーでそろえて統一感のある花嫁のコーディネートに仕上がっています。

 

エレガントな花嫁に「パープル」

肌を美しく魅せられる

パープルで花嫁をもっと美しく魅せる

 

パープルのカラードレスはエレガントでロマンチックな装いに。紫は肌の透明感を高め、白く美しく魅せてくれる色味なので、ウェディングのカラードレスにぴったりな色です。

 

デコルテや背中、腕など肌を見せるドレスのときはぜひパープルを選びましょう。

 

シックな挙式に「グレー」

デザイン性にこだわりたい

上品で落ち着いていて、シックな挙式にしたいのならグレードレスがベター。地味になってしまわないか心配な方は、ドレスのデザインで存在感を高めましょう。

 

カラードレス

グレードレスでもこんなに華やか

 

こちらのようにレースのトップスに、チュールのふんわり広がるスカートを合わせたドレスなら、グレーでも美しく魅せられます。

 

上品さも兼ね備えた魅力的なドレスコーデに。

 

あなたに似合うカラードレスを見つけて♡

結婚式_カラードレス

あなたに似合う一着が見つかるはず

 

カラーはそれぞれに違った魅力があり、どれもが素敵でした。自分に合った2着目のドレスを見つけて、最高に幸せな花嫁として過ごせますように。

 

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: