WEDDING

COLUMN

魅力満載なハワイウェディング!人気な挙式スタイルやフォトロケーションは?

魅力満載なハワイウェディング!人気な挙式スタイルやフォトロケーションは?
by Natsumi Kudo

結婚が決まったカップルにとって、結婚式の会場選びは一大イベント。もちろん、国内の結婚式会場もたくさん素敵なところがありますが、ここ数年ハワイでのウェディングの人気ぶりが年々高まってきています。

 

 

「ハワイウェディング」というと、真っ青なビーチと青空の下でウェディングドレス姿が輝いている…そんな風にイメージされる方も多いのでは?ハワイは天気のいい日が多いため、あまり天候に左右されることなく開放的な挙式やパーティーを楽しむことができるのが最大の魅力。

 

また、フォトジェニックになるようなビーチや自然もたくさんあるため、穏やかな気候と現実離れした素敵な場所で挙式を挙げることができるのが人気な理由でしょう。

 

ハワイウェディング_ロケーションフォト

ハワイの真っ青なビーチでまるで二人だけの空間

 

でも「海外は初めてで…」「慣れない海外で結婚式を挙げるのはなんだか不安…」と思っている花嫁さんもいるのでは?もしかしたら国内での結婚式か海外での結婚式にするか、迷っている方もいるかもしれません。

 

そこで今回は、ハワイウェディングの魅力やどんなウェディングスタイルがハワイで実現できるのかをご紹介していきます。

 

みんながハワイウェディングを選ぶ魅力は?

家族旅行で絆が深まり、親孝行もできる!

ハワイウェディングは今まで自分を育ててきてくれた両親に感謝の気持ちを込めて、海外旅行をプレゼントするという最高の親孝行になります。

 

なかなか大人になって家族で一緒に旅行する機会というのは減るもの。でも結婚式という素敵なタイミングで家族揃ってハワイへ行けるなんて、両親や兄弟にとってはとても嬉しいこと。

 

結婚式_花嫁

 

また新郎側と新婦側の両親がハワイで旅行を共にすることで、お互いの親睦が深まったなんて意見も。ハワイウェディングは、新郎新婦の2人にとっても素敵な思い出になりますが、両親に親孝行をすることもでき、また親族同士の仲も深めることができるというメリットづくし。

 

結婚式とハネムーンを合わせて、ゆっくり過ごせる

国内での結婚式を挙げる場合、結婚式の準備とハネムーンの計画や準備も進めなければいけません。また結婚式とハネムーンの時期をずらすと、両方で仕事を休むのも大変ですよね。

 

ハワイ_結婚式

 

ハワイウェディングをされる方は、結婚式が終わった後にそのまま新婚旅行として数日間ゆっくり楽しむ方が多いです。2人でハワイの行ってみたいスポットや観光地を巡るのもあり、家族と一緒にゆっくり過ごすのもあり。

 

結婚式準備が業務的になることなくバカンスの楽しみの1つとして考えれば、ドレスを用意したり演出を考えたりするのもの楽しみに変わるはず。ハワイウェディングとハネムーンがセットになっているプランもあり、旅行会社でハワイ挙式を予約することもできるのでチェックしてみては?

 

リゾート気分を味わえる

ハネムーンや社会人になってからの2人での海外旅行となると、圧倒的に選ばれているのは「リゾート」なんだそう。ビーチでのんびりしたり、大自然に触れたり、普段体験できないことをしたいですよね。

 

ハワイ_結婚式

真っ青な海と白い砂浜がリゾート気分をさらに盛り上げる

 

ハワイは、海外の中でも綺麗なビーチはもちろんのこと、少しワイキキを離れると緑豊かな森や乗馬体験ができるスポットなどもあります。挙式日だけじゃなく滞在中にたっぷり楽しめるアクティビティーも満載!

 

ハワイ_結婚式

ハワイにはこんな森のような空間も

様々なロケーションで撮影ができる

せっかくの素敵なロケーション。カメラマンには挙式中やパーティーの撮影だけでなく、それ以外の時間でのロケーションフォトも頼むのがハワイウェディングではおすすめ。

 

ハワイウェディング

ダウンタウンを歩きながらの撮影

 

ビーチから離れてダウンタウンに行って撮影をすれば、海外ムード満載のモードな写真が残せます。

 

ビーチウェディング

サンセットで空が綺麗な中ハワイでフォトシューティング

 

またサンセットの時間に撮れば、色鮮やかなきれいな空をバックに大人っぽい写真が撮れます。こんな写真はハワイだからこそですよね。

 

ハワイウェディングのおすすめウェディングスタイル

ハワイウェディングの魅力は感じて頂けましたか?ハワイでの結婚式は、教会で挙げるだけでなく色々なウェディングスタイルがあるのです。自分たちはどんなスタイルで、大切な家族や友人と楽しみたいか、イメージしてみてください!

 

伝統ある教会での厳かな挙式

結婚式_教会_ハワイ

ハワイの伝統的な教会での挙式

 

普段、地元の信者の方々が礼拝を行う宗教的な教会でも結婚式を挙げることができます。歴史ある建物が多く、結婚式後も変わらずその場にあり続けるのが魅力のひとつ。

 

ハワイウェディング

赤いバージンロードと壮大な教会

 

壁がステンドグラスになっていたり長いバージンロードがある神聖な雰囲気をもつ教会や、海の近くに建つハワイの風を感じられる開放的な教会など、いろいろな種類があるのでお好みの教会がきっと見つかるはず。

 

波の音を聴きながら、憧れのビーチウェディング

海を目の前にはだしで真っ白の砂浜の上で行うような「ビーチウェディング」もハワイなら実現可能。

 

ビーチウェディング

まるでビーチをまるごと貸切にしたかのようなビーチウェディング

 

椅子を並べた手作り感のある挙式空間だからこそ、大切なゲストも新郎新婦を一丸となって祝福してくれること間違いなし。近い距離でアットホームな挙式が叶います。

 

一軒家を貸切!邸宅ウェディング

「邸宅ウェディング」は、素敵な邸宅をまるごと貸し切って行うウェディングスタイル。

 

ガーデンウェディング

ガーデンに高砂は作らずお二人の席もゲストとともに

 

新郎新婦のお二人とゲストのみで、アットホームで賑やかな結婚式を行うことができます。本当に親しいゲストのみを招く少人数での挙式は、プライベート感もありホームパーティーのようなゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

ガーデンチャペル

邸宅のガーデンにつくられた挙式会場

 

邸宅にはプライベートビーチや大きなガーデンを持つ会場が多くあります。そこに挙式会場をつくることができるのが邸宅ウェディングの魅力のひとつ。パーティー会場となる邸宅でそのまま挙式ができるのは、新郎新婦もゲストもよりリラックスできて◎

 

乾杯

大切な方々とテーブルを囲んだガーデンパーティー

 

広大な大自然の中での大人ウェディング

せっかくの海外ウェディングなら、大自然での結婚式もおすすめ。

 

結婚式_ハワイ

樹齢100年を超えるユーカリの木の下での挙式

 

ワイキキから少し離れただけで、広大な牧場での挙式やボートで渡った島での挙式なども叶えられるんです。

 

結婚式_ハワイ

広大な土地でのウェディングはよりお二人らしさが輝く1日に

 

せっかく海外挙式をチョイスするなら、日本ではなかなか叶えられないこんなロケーションでの結婚式もおすすめ。参列してくれる家族やゲストにとっても目に焼き付けられる景色は、忘れられない素敵な思い出となりますよね。

 

ハワイウェディングで、最高の思い出を

いかがでしたか?今回はリゾートでの結婚式を考えている花嫁さんに向けて、たくさんの魅力が詰まったハワイウェディングをご紹介しました。

 

これから結婚式をどこでやるか考える方は、ぜひハワイウェディングにも目を向けてみてくださいね。お二人にとって最高の思い出の1日を考える参考になれば幸いです。

 

Natsumi Kudo

Natsumi Kudo

素敵な女性が、もっとキラキラ輝くための情報を発信していきます!

おいしいお酒と食べもの大好き!絶賛恋活中の23歳。

UPDATE: