PARTY

COLUMN

栄養満点!グリーンとマンゴーの二色スムージーの作り方

栄養満点!グリーンとマンゴーの二色スムージーの作り方
日常にひとときの贅沢を by Mai_Smoothie

美味しくて、ヘルシーで見た目も可愛いスムージー

グリーンとマンゴー

 

看護師という仕事柄、不規則な生活になることが多くて身体の内面から美しく健康になることの重要性を実感して、野菜や果物を手軽に取ることができるスムージーを飲み始めたというmai_smoothieさん。美味しくて、ヘルシーで見た目も可愛いスムージーの作り方をご紹介します!

 

「グリーンとマンゴーの二色スムージー」の作り方

【材料】

<上の層>
・小松菜(冷凍) 20g
・アボカド(冷凍) 30g
・りんご(冷凍) 30g
・豆乳 50ml
・氷 30g
・蜂蜜 小さじ2
・ヨーグルト 大さじ1

 

<下の層>
・マンゴー(冷凍) 30g
・バナナ(冷凍) 50g
・豆乳 50ml
・ヨーグルト 大さじ1
・ココナッツオイル 少々

 

<トッピング>
蜂蜜、ココナッツパウダー、バナナ

 

グリーンとマンゴー2

 

【作り方】

①バナナをコップの内側に貼付けて、コップの縁に蜂蜜とココナッツパウダーをトッピングする。

②上の層・下の層それぞれの材料をミキサーで混ぜ、とろっとしたらコップにゆっくり流し込めば完成。

 

スムージーレシピ

 

小松菜は、カルシウムや鉄分などのミネラルを多く含んでいます。ミネラルは熱に弱いので生で食べるのがおすすめ。あまり知られていませんが、実は小松菜はほうれん草よりも栄養価が高いんですよ。アクが少ないので生でも食べやすく、スムージーにもぴったり。

 

アボカドや豆乳、バナナでお腹を満たして、今日も1日元気に過ごしましょう。

mai_smoothie

mai_smoothie

看護師という仕事柄不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく健康になることの重要性を実感し、2014年4月から野菜や果物を手軽に取ることができるスムージーを飲み始めました。毎日の習慣にするためにインスタグラムに日記感覚でスムージーの画像をアップしています。

 

はじめは緑一色のスムージーを作っていましたが、どれも同じに見えてどんな味なのかわかりにくく美味しそうに思えませんでした。料理は綺麗で美味しい野菜や果物をより美しく、より美味しくするものだと思っているので、スムージーも一つの料理として考えて味も見た目もおいしくなるように工夫しながら作るようになりました。綺麗に美味しくできると気分が明るくなります。

 

〜日常にひとときの贅沢を〜

 

レシピ集「It’s MY SMOOTHIE」発売中 

Instagram:mai_smoothie

 

UPDATE: