PARTY

COLUMN

【動画】みんなでワイワイ食べたい!コーンとサラミのクリスピーピザの作り方

【動画】みんなでワイワイ食べたい!コーンとサラミのクリスピーピザの作り方
by Tasty Japan

パーティーの主役は夏にぴったりのコーンピザ

今が旬の夏野菜、とうもろこしをふんだんにつかったクリスピーピザはいかが?甘いコーンと相性バッチリのマヨネーズに、薄い生地の歯触りが最高。わずかにピリッと感じる唐辛子の刺激が暑い夏にピッタリのメニュー。わいわいとみんなが集まれば、ピザを囲んでさぁ乾杯!

 

 

コーンとサラミのクリスピーピザ

直径約25cm、6人分

 

材料

・とうもろこし 1本

・にんにく(みじん切り)1片

・輪切り唐辛子 ひとつまみ

・サラダ油 大さじ2

・塩 小さじ1/4

 

<ピザ生地>

・薄力粉 110g

・ベーキングパウダー 小さじ1/4

・砂糖 小さじ2

・塩 ひとつまみ

・オリーブオイル 大さじ1

・牛乳 50ml

 

<トッピング>

・マヨネーズ 大さじ2
・黒コショウ 少々
・サラミ 適量
・ピザ用チーズ 50g
・ピーマン 1/2個

 

作り方

1.鍋に湯をわかして塩(分量外)を加え、とうもろこしを入れて、1分ほどゆでで取り出す。とうもろこしの両端を切り落とし、とうもろこしカッターで実を外す。

 

2.フライパンににんにく、輪切り唐辛子、サラダ油を入れて弱火で熱し、香りが立ったら(1)のとうもろこしの実と塩を加えて炒める。

 

3.ピザ生地を作る。ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れる。牛乳とオリーブオイルを合わせて粉類の入ったボウルに注ぎ入れ、ひとまとまりになるまでゴムベラで練り混ぜる。ある程度まとまったら手でこねて、生地の表面がなめらかになったら、ラップをかけて10分ほど休ませる。

 

4.まな板と麺棒に打ち粉をして、(3)を厚さ2-3mmの円形にのばす。

 

5.トースター用の天板にアルミホイルをしいてサラダ油(分量外)をうすく塗り、(4)でのばした生地をのせる。マヨネーズをのばして黒コショウをふり、ピザ用チーズを広げる。(2)のとうもろこしをのせてサラミとピーマンを並べ、220℃に熱したトースターで20分焼いたら、完成!

 

夏の夜に「hygge(ヒュッゲ)」なひとときを!

キャンドルに灯をともし、美味しい料理を囲めば思わず会話もはずみそう。みんなでシェアできるピザはそんなシーンにもってこいの料理!大切な人とリラックスした時間=ヒュッゲなひとときを楽しみませんか?

 

ピザ_手作り_作り方_簡単

 

おつまみにぴったり!コーンとサラミのクリスピーピザ

おつまみにぴったり!コーンとサラミのクリスピーピザレシピはこちら👉 http://bzfd.it/2uq3yyPFlying Tiger Copenhagen、ARCH DAYSとのコラボがスタート!8月のテーマは夏の #夜BBQ ✨

Tasty Japanさんの投稿 2017年8月7日(月)

 

 

 

Tasty Japan

Tasty Japan

Tasty Japan(テイスティ・ジャパン)は、”見て幸せ、作って楽しい”をテーマに、フードからスイーツ、ドリンクまで様々なジャンルの料理動画を配信しています。

Tastyは、世界における先進的なフードネットワークであり、食を通じた人と人をつなぐためのプラットフォームとして、世界7ヶ国でSNSを中心に料理動画を配信しており、Tasty Japanはその日本版です。

 

Facebook: https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/

Instagram: https://www.instagram.com/tastyjapan/

Twitter:  https://twitter.com/TastyJapan

YouTube: https://www.youtube.com/c/TastyJapan

Homepage: https://www.buzzfeed.com/jp/tastyjapan

UPDATE: