WEDDING

COLUMN

ウェディングにも!レースペーパーを使ったかわいい鳥の作り方

ウェディングにも!レースペーパーを使ったかわいい鳥の作り方
by belly button deco

人気のレースペーパーで簡単DIYにチャレンジ

コスパの優秀なクラフト素材として今話題となってるレースペーパー。華奢で上品なレースがウェディングのデコレーションとしてもぴったり。今回は、折り紙の要領で可愛い鳥をつくります。ちょっとした時間にたくさん作れるので、席札やガーランドなどに応用してもGOOD。

 

作り方

 

①レースペーパーを内側に四つ折りにする。※レースの柄が合うようにした方が綺麗に見えます。

②さらに半分に折る。

③角を上にして、下の部分にハサミで切り込みを入れる。全部切らないように!

④切り込みを入れた部分を外側に折り、鳥の翼部分を作る。二重になっているところも同様に外側に折る。裏面も同様に。

⑤折り鶴を作るとき同様、角を内側に三角に折り込み、くちばしを作れば完成。

 

 

お気に入りのレースペーパーを見つけよう

スーパーの製菓コーナーや100円ショップでも売られているレースペーパー。簡単に手に入るのでトライしやすいのが嬉しいですよね。サイズもデザインも様々なのでお気に入りを見つけてみては?

 

belly button deco

belly button deco

こんにちは

belly button decoです。

 

bellybuttonは、

息子が大好きな言葉で、

一瞬で笑顔になってくれる魔法の言葉。

 

とにかく、パーティーが大好きで、

自身がスタイリングしたパーティーで、

ゲストの方々を一瞬で笑顔にできたらと思い、

この名前をつけました。

 

ロゴには、日本の漢字”凸”=decoを使ったデザインにし、made in JAPANのパーティーデコレーションをInstagramにて発信していきます。

 

Instagram:@bellybuttondeco

UPDATE: