PARTY

COLUMN

【無料テンプレート】クリスマスまでのカウントダウン♪飾って可愛いアドベントガーランド

【無料テンプレート】クリスマスまでのカウントダウン♪飾って可愛いアドベントガーランド
by ARCH DAYS編集部

待ち遠しいクリスマス!

クリスマスに向けてアドベントカレンダーを用意するおうちも多いのでは?毎日わくわくしながらクリスマスまでのカウントダウンをするのってとても楽しいですよね。今年は一工夫して、デコレーションとして飾っても楽しい手作りのアドベントガーランドに挑戦してみてはいかが?

 

アドベントガーランドの作り方

用意するもの

・型紙(サイト下部よりDLし印刷したもの)

・ナンバータグ(サイト下部よりDLし印刷したもの)
・色画用紙(お好きな色のもの)
・黒い画用紙
・定規
・ボンドやのり、両面テープなど
・黒の刺繍糸
・マスキングテープ
・はさみ
・カッター
・穴あけパンチ
・中に入れるお菓子やおもちゃ(軽めのものがおすすめ)
・(お好みで)コンフェッティ

 

%e6%9d%90%e6%96%99

 

作り方

①マステで色画用紙に型紙を貼り付けて電球部分をカッターで切り取ります。

 

%e2%91%a0

 

②切り取った紙に、爪と定規を使って折り目のスジをつけ、下図のように折ります

 

%e2%91%a1

 

③穴あけパンチで穴をあけます。

 

%e2%91%a2

 

④木工用ボンドや両面テープを使って下図のように貼り付けます。

 

%e2%91%a3

 

⑤お菓子やおもちゃを中に入れます。コンフェッティを一緒に入れても◎

 

%e2%91%a7

 

⑥型紙の右部分にある長方形を使い、黒い画用紙を切り取ります。ボンドや両面テープを使って筒型にしてとめます。

 

%e2%91%a5

 

⑦穴に刺繍糸を通してほおづき型にして結びます。キュッと絞りすぎないのポイント!

 

%e2%91%a4

 

⑧下図のようにのりしろにボンドや両面テープをつけ、黒の部品とくっつけます。

 

%e2%91%a8

 

⑨印刷したナンバータグを丸く切り取り、穴あけパンチで穴をあけます。

 

%e2%91%a6

 

⑩様々な色の画用紙で電球部分を作って、タグと一緒に刺繍糸に通したらできあがり!

 

%e2%91%a9

 

%e5%ae%8c%e6%88%90%ef%bc%81

 

中身は毎日のおたのしみ!

クリスマスまでの毎日、ひとつひとつなかに何が入っているかドキドキしながらカウントダウン!飾って楽しい、開けて楽しいアドベントカレンダー。ぜひDIYしてみてください♪

 

%e4%b8%ad%e8%ba%ab

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2歳の女の子ママ。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: