PARTY

COLUMN

モールが大活躍!ぷっくりかわいいバルーンプロップスの作り方

モールが大活躍!ぷっくりかわいいバルーンプロップスの作り方
by pachi pachi pachi キッズパーティー

ぷっくり立体的で、存在感が抜群のバルーンプロップス。演出にこだわりたい結婚パーティーにはもちろんのこと、女子会やバースデーなど様々なパーティーシーンに大活躍のアイテム。そんな人気のバルーンプロップス、実はたったこれだけの材料で手軽に作れちゃうんです♪

 

材料
バルーン(画像はハート型の小)
モール
ペーパーストロー
リボン
油性ペン

 

balloonprops01

 

 

作り方

balloonprops%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b901

 

①バルーンを膨らませて しっかりと結び
②結び目のところにモールをつけ、ゴム口の厚みのあるところをカット

 

balloonprops%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b902

 

③モールをくるくる巻き付けます。

④ペーパーストローに刺しこみ

 

balloonprops%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b903
⑤バルーンに油性ペンで文字などを書いて
⑥リボンをつけたら完成!

 

balloonprops

 

今回はハート型のバルーンを使用しましたが、普通の丸いバルーン型もかわいくて◎。風船を膨らませるだけなので、ペーパーストローを使ったフォトプロップスが作りたいけど台紙のデザインはめんどうだなーと思う方にもおすすめです♪

pachi pachi pachi キッズパーティ Natsuko Manago

pachi pachi pachi キッズパーティ Natsuko Manago

子どもが手を叩いて喜ぶ、遊び心のあるパーティーシーンを。そんな想いで付けた「pachi pachi pachi キッズパーティー」では忙しいママさんたちに、もっと気軽にパーティーを楽しんでもらえるようにちょっとの工夫で5倍楽しくなるようなパーティーアイディアをご紹介しています。

 

WEBサイトでは、過去の出張パーティー、パーティーレッスン情報の他、100円SHOPに特化したパーティーDIYアイディアも沢山掲載しています。是非ご覧ください。

 

 

Web : http://pachipachipachi.wixsite.com/kidsparty
Facebook:https://www.facebook.com/pachi3kids/
Instagram:https://www.instagram.com/natsukomanago/

UPDATE: