WEDDING

COLUMN

人とは違うデザインにしたい!家で作れるオリジナルタトゥーシール

人とは違うデザインにしたい!家で作れるオリジナルタトゥーシール
by ARCH DAYS編集部

自分だけのオリジナルタトゥーを作りたい! 

流行のタトゥーシール。市販でも可愛いデザインのものが多くありますが、「思い描いた通りのイラストや名前入りの文章で、オリジナルタトゥーを作ってみたい」と思いませんか?そんな希望を、インクジェットプリンターと専用シートを使えば簡単に叶えることができます。

 

簡単オリジナルタトゥーシールの作り方 

用意するもの

・インクジェットプリンター専用紙「タトゥーシート」(インターネット等で購入できます。今回はELECOMのものを使用)

・タトゥーにしたいデザインの画像など

 

作り方

①タトゥーにしたいデザインを白い方のタトゥーシートに反転印刷して、インクが乾くまで10分以上待つ。

※反転印刷の方法は各種プリンターごとに異なりますので、設定方法を確認してください。

 

IMG_0619

 

②透明のシートを①にぴったりと接着し、コインや爪の裏などでよくこすり、印刷したデザインを白いシートに完全に移す。

 

IMG_0620

 

③タトゥーを透明のシートからそっとはがし、貼りたい場所(肌)に直接乗せて、水で濡らしたティッシュなどでタトゥーの上から濡らしていく。すると、白いシートが自然にずれてタトゥーが肌に移ります。

 

IMG_0638

 

たとえば、ウェディングパーティーで

花嫁には「Bride」、ブライズメイドたちには「Team Bride」のタトゥーをつけて、チーム感を演出したり。

 

bridesmaid

 

花嫁には「Bride」、花婿には「Groom」を付けてみたり。

 

bridegroom

 

オリジナルのデザインのタトゥーシールを作って楽しんでみては? 

 

特別な日をオリジナルタトゥーシールで楽しんで

このタトゥーシールは肌につけたあと、水やお湯で柔らかくしてせっけんをつけてこすればすぐに落とせます。1日で落とせるから、子どものお休みの日限定タトゥーもOK。肌を出すことの多い季節、自分だけのオリジナルタトゥーを作ってパーティーやアウトドアを楽しんでみては?

E

ARCH DAYS編集部

E

休日は編み物をしたりペイントしたり。DIYが大好き。

2013年まで2年間ハワイに住んでいた経験を生かし、現在パーティースタイリストとしても活動中。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: