WEDDING

COLUMN

結婚式のプチギフトにぴったり。名入れサングラスの簡単な作り方

結婚式のプチギフトにぴったり。名入れサングラスの簡単な作り方
by ARCH DAYS編集部

結婚式のプチギフトにおすすめの名入れサングラス

結婚式やバースデーパーティーのプチギフトとしておすすめのアイテムのひとつ「サングラス」。ゲストとの一体感が出て、フォトプロップスとしても大活躍。意外と安価でそろえられるうえに、海外ウェディングではそのまま滞在中も使えるグッズとして、人気のアイテムなんです。

 

オリジナルサングラスをフォトプロップスとして使えばこんなにキュートな写真も(ALBUM「DAY AND NIGHT WITH ALOHA」)

 

そんなサングラスですが、ちょっとひと手間かけるだけでオリジナルのアイテムへと大変身します。せっかくのアイテムだから、オリジナル感を出せたら素敵ですよね。印刷したシールを貼るだけ。目からウロコの簡単テクニックで作る、名入れオリジナルサングラスをご紹介。

 

名入れサングラスの作り方

用意するもの
・サングラス
・はさみ
・透明のラベルシール(インクジェット対応)
・プリンター

 

材料

 

作り方
①プリンターでラベルシートに、耳にかける部分(つる)の幅にあわせてお好きな文字を印刷。(ウェディングの場合はお二人の名前や日付、バースデーの場合は主役の名前と年齢等をいれるのがおすすめ)反対側にはゲストの名前を入れても◎

 

工程1

 

②文字に沿ってラベルシールを切り取ります。

 

工程2

 

③サングラスのつるの部分にはりつけたらできあがり!

 

工程3

 

ブライズメイドやグルームズメンにお揃いのアイテムとしても

いかがでしたか?とっても簡単なので、無理なく手作りできますよね。友達をブライズメイドとグルームズメンに任命するときに、お願いとともにお揃いのアイテムとしてプレゼントするのも一体感がでて◎。

ただのサングラスだとオリジナル感が出ないですが、文字を印刷したシールを貼るだけでとっておきのアイテムになります。文字だけではなく、ロゴ等おふたりのオリジナルなアイコンを入れるのも素敵。テーマカラーにあわせてサングラスの色を選ぶのも楽しいですね。

 

Maruyama©2014Photos:Jayson Tanega Photography

 

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。昨年の春に女の子を出産した1児のママ。

情報集め大好き。DIY大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: