PARTY

COLUMN

パーティーの飾り付けに!「ハニカムボール」の簡単な作り方

パーティーの飾り付けに!「ハニカムボール」の簡単な作り方
by Suganao

パーティーの装飾として、紙ポンポンに並んで人気の”ハニカムボール”!

最近はお店や部屋のインテリアとしても良く見かけるようになりました。今回はハニカムボールの作り方をご紹介!

自分の好きな色のハニカムボールができるので、パーティーテーマやインテリアにあわせて作ってみてはいかがですか?

 

用意するもの

・薄紙(お花紙)

・厚紙または画用紙

・のり

・はさみ

・コンパス

・針と糸

 

作り方

suganao1

 

1.薄紙を写真のように1枚ずつ広げ、1枚目の薄紙に2本線をひくようにのりを塗り、2枚目を重ねます。

2.2枚目の薄紙には3本線をひくようにのりを塗り、3枚目を重ねます。

3.1~2を繰り返します。(このサイズで約20枚程度)

4.全部重ね終わったらまとめて半分に折り、コンパスで下書きをして半円型に切り取ります。

5.厚紙を薄紙の半円に対して少し小さめの半円に切り、台紙として貼り付けます。これを貼ることにより、ハニカムボールがしっかりと仕上がります。

6.針と糸を使って上からつるすための糸を通します。こうすることで、薄紙がバラバラになってしまうのも防げます。

 

これで完成です!!

パーティーのテーマカラーや雰囲気に合わせて、好きな色のハニカムボールを作ってみては?

ハニカムボールで空間を飾り付けて、パーティー感アップ!

 

suganao2

Suganao

Suganao

海外のフードフォト、クラフトフォトから影響を受け自身もDIYフォトを撮り始める。現在2児の母親。

Instagram:suganao_maste

facebook:Suganao

UPDATE: