PARTY IN YOUR HANDS

父の日のプレゼントにおすすめ!フォトキャンバスアートの作り方
|by ARCH DAYS編集部

父の日、2017年は6月18日の日曜日♪

お父さんに日々の感謝を伝えたい父の日。ありがとうとともに、毎年何を贈ろうか迷ってしまいますよね。今年は手作りのプレゼントを贈るのはいかがですか?今回はとっても簡単かつおしゃれにDIYできる、写真をキャンバスに転写するフォトキャンバスアートの作り方をご紹介。

 

フォトキャンバスアートの作り方

用意するもの

・写真用紙
・キャンバス(100均などで購入できます)
・筆
・デコパージュ液
・はさみ

・柔らかいタオル

 

 

作り方

①写真用紙に転写したい写真を反転して印刷し、キャンバスの大きさに切り取ります。あらかじめ写真を加工してモノクロにしたり、メッセージなどをいれておくとよりオリジナル感が増して◎

 

 

②写真の面に筆でデコパージュ液をまんべんなく塗っていきます。

 

 

③すべて塗り終わったらキャンバスに写真面を貼り付け、乾いたタオルで優しくこすりきちんと接着させたら乾くまで半日ほど待ちます。

 

 

④半日乾かしたら、濡らしたタオルで優しくこすり上部の紙部分をはがしていきます。

 

 

⑤紙部分をすべてはがし終わったら、コーティングのためにもう一度上からデコパージュ液を塗ります。

 

 

⑥再度乾かしたらできあがり!

 

canvasart_photocanvas_diy

 

贈り物以外にも自宅のインテリアとしても◎

一度作り方さえ習得すれば、サイズや色味を変えて様々なバリエーションのものを作れるのがフォトキャンバスの良いところ。大切なひとへのギフトとしてはもちろん、家のお洒落なインテリアとしてもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください。

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。昨年の春に女の子を出産した1児のママ。

情報集め大好き。DIY大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/