PARTY IN YOUR HANDS

【デザイン無料配布中】プラバンロゼットをつくろう-クリスマス編-
|by ARCH DAYS編集部

プラバンで作る簡単ロゼット

プラバンで驚きのクオリティ!針いらずのオリジナルロゼットの作り方」でご紹介したプラバンロゼット。とってもカンタンに作れると大人気。今回はクリスマスバージョンをお届けします♪

 

クリスマスバージョン プラバンロゼットの作り方

材料

・プラバン(100均等でも購入できます)
・テンプレート(ページ下部にてDLできます)
・油性ペン
・はさみ
・板(まな板等がおすすめ)
・グルーガン
・マスキングテープ
・白のマニキュア
・りぼん
・アルミホイル

 

%e6%9d%90%e6%96%99

 

作り方

①テンプレートにマスキングテープでプラバンをはりつけ、リースを油性ペンでうつしていきます。見本の通りではなく、色をかえたり、葉っぱの大きさをかえたり、お好きにアレンジしてください。

 

2

 

②リースをうつし終わったら一度プラバンをはずし、今度は文字のテンプレートにはりつけ、なぞってかきうつします。

 

3

 

③すべてかきうつしたら、プラバンをリースの形に沿ってはさみで切りとっていきます。切りにくいので、少しずつ切っていくのがコツ。

 

4

 

④プラバンの商品説明にしたがって、アルミホイルを敷いたトーストで熱します。

 

20161215_024428358_ios

 

⑤縮んで焼きあがったプラバンは、少し冷ましてからまな板などの板ではさむとまっすぐ仕上がります。

 

6

 

⑥裏を白のマニキュアで塗ります。たっぷり塗るのがポイント。

 

7

 

⑦リボンをグルーガンでつけたらできあがりー!

 

Processed with Rookie Cam

 

プレゼントとしてもデコレーションとしても◎

プレゼントのアクセントとしてラッピングに使ったり、裏に安全ピンをつけてチャームとしてプレゼントしたり、装飾として額のなかに入れて飾ったり。使い方は様々。とても簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

Processed with Rookie Cam

 【デザイン無料配布中】プラバンロゼットをつくろう-クリスマス編-|by ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。昨年の春に女の子を出産した1児のママ。

情報集め大好き。DIY大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/